真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

<   2017年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 プリント基板を塗ります。
c0141782_12555234.jpg

 何色に塗ったらイイのか分からなかったので、たまたま手元にあった塗料で済ませちゃいました。


by genta-nozz | 2017-05-30 12:57 | 80系300 | Comments(0)
 下回りに黒を塗ります。
c0141782_18253034.jpg

 画像には写っていませんが、台車枠やモーター等も一緒に吹いています。

 少々ボッテリとした塗り上がりになっちゃいました。

by genta-nozz | 2017-05-29 18:27 | 80系300 | Comments(0)

練馬と言えば春田屋さん

 練馬駅で降ります。
c0141782_18185892.jpg


 向かうは春田屋さんです。
c0141782_18185169.jpg
 「大衆酒場」の文字が庶民の私にピッタリです。


 乾杯です。
c0141782_18184203.jpg


 串焼きいろいろ。
c0141782_18183316.jpg



 馬刺し。
c0141782_18182500.jpg
 今やナマで食べられる肉は馬だけになっちゃいました。


 〆の卵かけごはん。
c0141782_18181758.jpg

 満足です。

 

by genta-nozz | 2017-05-28 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

伝蔵で家呑み

 沢山の餃子を準備して・・・。
c0141782_18141475.jpg

 餃子のお伴は弟子1号どのから送ってもらった伝蔵です。
c0141782_18140610.jpg

 ほんのりと甘さが感じられる黒糖焼酎と、ニンニクとコショウをタップリ効かせた餃子がよく合います。

by genta-nozz | 2017-05-27 23:59 | 呑み会 | Comments(0)

撮れ高は少なめ

 旅行に出掛けても、何かのついでに程度しか撮らないので少なめの画像です。

 練馬駅です。
c0141782_13270394.jpg
 この種のラッピング電車ってあまり好きではないです。


 小倉駅。
c0141782_13265598.jpg
 駅ビルと総合的に計画されている構造に感心しました。


 初めて撮れました。500系です。
c0141782_13264388.jpg

c0141782_13263636.jpg
 今見てもカッコいいです。マジ走り(?)したらN700より速いはずなんですけど、JR東海から嫌われたためか編成も短くされて「こだま」運用に成り下がっちゃいました。

 700系。
c0141782_13262452.jpg


 最近、関西地区でよく見かけます。
c0141782_13260650.jpg


 この単色塗りはイマイチです。
c0141782_13254737.jpg

 
c0141782_13253374.jpg

 おしまい。

by genta-nozz | 2017-05-25 13:37 | 撮り鉄 | Comments(2)
 乗務員用梯子を切り詰めます。
c0141782_13132425.jpg
 これでクリアランスもバッチリです。



 念のためTMSスタイルブックと見比べます。
c0141782_13131623.jpg
 台車とスノープローをもっと近付けた方がイイかもですが、ブレーキシューと接触しそうなので断念せざるを得ません。


 これで下回りの工作が全て完了しました。

by genta-nozz | 2017-05-23 13:18 | 80系300 | Comments(0)

届いたよ~

 奄美大島へ出張中の弟子1号どのより黒糖焼酎が届きました。


 ばばん。
c0141782_13094735.jpg
 これは過去にも送ってもらったコトがある焼酎です。


 ばばばん。
c0141782_13094059.jpg
 この2本は初銘柄かな・・・。


 いつもありがとうです。

by genta-nozz | 2017-05-22 23:59 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(0)

空いていました

 久しぶりにおでん屋さんに向かいます。
c0141782_13032163.jpg
 冬場はいつも混んでいますが、この暖かい日におでんを選択する人は少ないと見え、数名の先客のみでした。


 乾杯です。
c0141782_13031334.jpg

 おでんです。
c0141782_13030699.jpg
 フキがシャキシャキして美味しかったです。


 自家製のポテサラ。
c0141782_13025751.jpg
 店内が空いていたコトもあり、落ち着いて呑めました。

by genta-nozz | 2017-05-20 23:59 | ぐるめ | Comments(0)
 スノープローを台車マウントにします。
c0141782_13005207.jpg

 念のため床板にビス留めしたら・・・。
c0141782_13004244.jpg

 乗務員用梯子とカーブで当たります。ま、塗ってから気付くよりマシでした。

by genta-nozz | 2017-05-19 13:03 | 80系300 | Comments(0)
 もう1コのスノウプローを作ります。

 t1.0真鍮板から切り出したところでスタミナ切れです。
c0141782_14301773.jpg

 パーツが入手できれば楽だったんですけど。

by genta-nozz | 2017-05-18 14:31 | 80系300 | Comments(0)