真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 めっきり製作ペースが落ちた80系ですが、ぼつぼつ弄ってます。

 残りの梁を付けます。
c0141782_1314387.jpg

 コレで梁付け作業が完了です。
by genta-nozz | 2016-09-27 13:02 | 80系300 | Comments(0)

ときわ台で新規開拓

 ときわ台駅南口の呑み屋さん街を歩いていると刺しく出来たお店を発見です。
c0141782_12531311.jpg

 さっそく入ります。

 店内は清潔感があって明るい雰囲気です。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12535950.jpg


 馬刺し。
c0141782_12542385.jpg

 たてがみと赤身の2種類しかなかったので後者をチョイスです。

 辛口日本酒っ!
c0141782_12562070.jpg


 天ぷら。
c0141782_1257327.jpg


 釜飯。
c0141782_12572451.jpg

 どれもこれも美味しかったです。
by genta-nozz | 2016-09-24 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

商店街を曲がると・・・

 東京23区内に住んでいますが、駅へと続く商店街を曲がると普通乗用車すら入れないような狭い道がそこらかしこに存在しています。

 そんな場所に佇むお店です。
c0141782_12374678.jpg

 暖簾をくぐります。

 店内はぼカウンター席だけ。客層はリタイヤしたお爺ちゃんが数人です。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12404584.jpg


 メニューらしこものはコレだけ。一応、黒板に書かれたのがお薦め品とのコトです。
c0141782_12412215.jpg

 単なるオブジェと化したブラウン管テレビが哀愁を誘います。

 秋刀魚の刺身。
c0141782_12435058.jpg

 意外と新鮮でした。

 チョリソ。
c0141782_1244381.jpg

 意外とピリ辛で美味しかったです。

 軽く1~2敗呑んで、サッサと出る店ですね~。私もお酒を2合呑んで出ました。もちろんもう1軒寄りました。
by genta-nozz | 2016-09-23 23:59 | ぐるめ | Comments(0)
 渋滞にハマるのを避けるため、早めにチェックアウトを済ませて高速に入ります。

 朝食兼トイレ休憩でSAに寄ります。
c0141782_1511236.jpg


 無性にジャンキーなモノを食したくなったので・・・。
c0141782_1512830.jpg

 数年ぶりのマックです。思い返せば銀座の歩行者天国でコレを初めて食べたとき、こんな旨い食べ物がこの世に存在したのかと驚きましたけどね。それまでハンバーグと言えばイシイかマルシンしか食卓に出ませんでしたから仕方ないですけど。

 東京に近付くと雨も激しくなってきました。
c0141782_15172496.jpg

 今回の旅行は台風が接近しているのに係わらず、傘を1回も差さずに済みました。

 ラッキーでした。
by genta-nozz | 2016-09-19 23:59 | 旅行 | Comments(2)
 8時ごろに拙宅を出て東名道を下ります。

 海老名JCT先頭の自然渋滞と御殿場付近の事故渋滞にハマりましたが・・・。
c0141782_1454769.jpg

 お昼前には沼津着です。

 沼津に行ったら必ずと言っていいほど訪れるお寿司屋さん。
c0141782_1456550.jpg

 今や東京にも出店していますが、ココで食べた方が美味しいモノが出てきそうに感じるのが不思議です。

 いろいろ頼みます。
c0141782_14575189.jpg

 クルマなのでビールで喉を潤せないのが辛いです。

 コメダ珈琲の・・・。
c0141782_14583330.jpg


 函南店にも寄ります。
c0141782_1459656.jpg

 クルマなのでアイスコーヒーで喉を潤します。

 ホテルでチェックインを済ませ、沼津の街に繰り出します。

 初めて入るお店です。
c0141782_1513934.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_152947.jpg

 アイスコーヒーとは比較にならないぐらい喉も喜んでいます。

 中トロとカンパチ。
c0141782_1531935.jpg

 脂がのって美味しいです。

 秋刀魚塩焼き。
c0141782_154211.jpg


 美味しかったので中トロ2人前追加です。
c0141782_154497.jpg


 満足っす。

 
by genta-nozz | 2016-09-18 23:59 | 旅行 | Comments(0)

火薬付きで逝く

 愛車は西武バスさんと某駅某所で待ち合わせて・・・。

 某店に入ります。
c0141782_14423931.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_14425492.jpg

 Tシャツを見れば、今回の酒宴に対する気合の入り方が窺い知れます。それに応えるべくバクハイ火薬縛りとしました。

 こんなのを食しながら・・・。
c0141782_14464818.jpg

 酒質のせいか5~6杯ぐらい呑むと、かなり効いてきます。

 とどめの日本酒。
c0141782_14483390.jpg

 悪酔いの予感です。
by genta-nozz | 2016-09-17 14:38 | 呑み会 | Comments(2)
 枕木方向の梁を付けます。
c0141782_162396.jpg

 レール方向の梁が微妙に波打って付いているので、全て現物合わせで付けざるを得ません。
by genta-nozz | 2016-09-15 16:03 | 80系300 | Comments(0)
 モハ80の床板工作を続けます。
c0141782_11101864.jpg

 真鍮角材で梁を付けます。
by genta-nozz | 2016-09-14 11:11 | 80系300 | Comments(0)
 このところ東京もだいぶ涼しくなってきたので、一ヶ月ぶりに工作机に座りました。

 基本的に弊社の工作部屋は外気温とイコールなので、猛暑が続くと辛いんです。

 モハ80の床板に台枠位置などをケガいて、必要な孔をあけます。
c0141782_1512778.jpg

 以上です。
by genta-nozz | 2016-09-12 15:02 | 80系300 | Comments(0)

まぁまぁかな

 久しぶりの池袋です。
c0141782_14454328.jpg


 昨日は肉をたらふく食べたので、さかなメインにしようと思い、この店を選択です。
c0141782_1448197.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_14484288.jpg

 休日は3時からオープンでしたが、スグに満席になったのにはビックリです。人気店なのかも。

 刺身3点盛り。
c0141782_14512884.jpg

 新鮮さがイマイチでした。

 今が旬の秋刀魚。
c0141782_14523956.jpg


 だし巻き卵。
c0141782_1453833.jpg

 出汁感が全くなかったです。それにもう少しふわふわにして欲しかったです。

 釜飯。
c0141782_1454383.jpg

 コレはまぁまぁでした。
by genta-nozz | 2016-09-11 23:59 | ぐるめ | Comments(0)