真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

桜・さくら・サクラ

 ここ数日の陽気に誘われ桜が咲きました。

 何れも拙宅から徒歩5分圏内です。
c0141782_19195919.jpg

c0141782_19201735.jpg

c0141782_1920337.jpg

c0141782_19205112.jpg

c0141782_1921434.jpg

 いよいよ春本番ですね~。
by genta-nozz | 2015-03-29 19:22 | えと・せとら | Comments(0)

久しぶりの家呑み

 すっかり馴染みになった近所の酒屋さんで仕入れました。
c0141782_19151321.jpg

 純米辛口3本です。

 ホットプレートを出して餃子焼き。
c0141782_1916224.jpg

 美味しい酒と美味しい餃子。満足です。
by genta-nozz | 2015-03-28 23:59 | 呑み会 | Comments(0)
 無意味なまでに側板のみを作り続けていた弟子1号どのからメールが届きました。

 今度は何の側板のみを作ったんだろうと思いつつ開くと・・・。
c0141782_181423100.jpg

 CADのお勉強中みたいです。

 弟子1号どのの特殊な性癖を考慮すると「日本の全車両のCADデーターをコンプリートするつもりだ!」と言い出しそうです。

 どうやら側板コレクターからCADデーターコレクターに鞍替えしたみたいですけど、どうせ数年で飽きて投げ出すんだろうなぁ~(笑)。

 鉄コレもそうだったし(爆)。
by genta-nozz | 2015-03-24 18:22 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(0)

久しぶりの0点勝利

 またもや0点勝利です。
c0141782_8381914.gif


 過去の0点勝利は何れもシュート・ザ・ムーンを含んでいましたが、今回は普通のプレイのみです。
by genta-nozz | 2015-03-23 08:43 | ゲーム(ハーツ) | Comments(0)

プチ旅行 最終日

 浅草の昼食はもんじゃです。
c0141782_2013635.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_2021393.jpg

 浅草の街は昼間から酔っぱらっても違和感無いのが嬉しいです。

 ジャガバターとピザもんじゃ。
c0141782_2031527.jpg


 カレーチーズもんじゃ。
c0141782_2034019.jpg


 浅草の街を散歩していて発見しました。

 スマートボールです。
c0141782_2045382.jpg

 私が子供の頃はどこの温泉街にも必ずありましたけど、まさか浅草にあるとは驚きです。

 ラムネのサービス付きです。
c0141782_2064376.jpg


 まだ呑み足りなかったので、もう1軒寄ります。

 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_20823100.jpg

 浅草の街はおやつ時から酔っぱらっても違和感無いのが嬉しいです。

 呑みで始まり呑みで終わった2日間でした。

 
by genta-nozz | 2015-03-22 20:10 | 旅行 | Comments(0)

プチ旅行 1日目

 地下鉄に乗って着きました。浅草駅です。
c0141782_19472187.jpg


 六区方面のお店に入って・・・。
c0141782_19475650.jpg


 乾杯っ!\(≧0≦)/
c0141782_19484934.jpg

 浅草の街は昼間から酔っぱらっても違和感無いのが嬉しいです。

 塩味のモツ煮。
c0141782_19495969.jpg


 河岸を変えます。

 まだまだ外は明るいですけど、佐渡料理で有名らしい店に入ります。
c0141782_19513951.jpg


 乾杯っ!\(≧0≦)/
c0141782_19522384.jpg

 浅草の街は明るいうちから酔っぱらっても違和感無いのが嬉しいです。

 軽くつまんで・・・。
c0141782_19532596.jpg


 佐渡の日本酒の金鶴2合を頼みます。
c0141782_19542163.jpg

 スッキリ辛口で美味しいです。なんだかんだで5~6本呑んだ気がします。

 あおさ海苔のかき揚げ。
c0141782_19561617.jpg

 磯の香りタップリです。

 イカの歯。
c0141782_19565439.jpg

 コリコリして美味しいです。

 お腹一杯です。わざわざ電車を2回も乗り継いで帰るのも面倒なのでココで1泊します。
c0141782_19584747.jpg

by genta-nozz | 2015-03-21 23:59 | 旅行 | Comments(0)
 ボンネットに前照灯を付けます。
c0141782_2121105.jpg


 t1.2真鍮板から切り出します。
c0141782_21215331.jpg

 t1.2はかなりの板厚ですが、メーターパネルを作ったときに出た端材を有効活用しただけで意味はありません。

 ボンネット裏側に付けます。
c0141782_21245453.jpg

 裾も角材で補強してあるので強度はバッチリです。
by genta-nozz | 2015-03-19 21:25 | DD11 | Comments(0)
 ボンネット前面の裏側にLEDケースを付けます。
c0141782_14322415.jpg

 コレを後回しにするとコテが入りません。

 前面を付けます。
c0141782_14332528.jpg

 ぶ厚いドロップ製の前面は熱を喰うし、すぐ傍にはエッチングパターンが浮き出しているしで苦労します。
by genta-nozz | 2015-03-17 14:35 | DD11 | Comments(0)
 年収?1,000万超えてるよさんに先を越されましたが、中央環状線をドライブします。

 湾岸線西行きを走ります。
c0141782_19585980.jpg


 海底に沈埋函を沈めて作った東京港トンネルが見えてきました。
c0141782_2015933.jpg


 トンネルを抜けると・・・。
c0141782_2022421.jpg


 中央環状との分流です。
c0141782_203971.jpg


 坂をズンズン登って・・・。
c0141782_2041345.jpg


 Uターン状態のカーブを過ぎると山手トンネルが見えます。
c0141782_2044761.jpg


 トンネルを入って暫くはカーブの連続でクルマの持つポテンシャルが試されます。

 この辺は目黒川の真下かも・・・。
c0141782_206481.jpg


 合流部。
c0141782_207812.jpg

 これ、シールドトンネルを切り開いて作っています。西新宿JCTに先例はありますが、シールドトンネルって円形だからこそ強度が保てると思っていましたけど、それを可能にする日本の土木技術って凄いです。

 メトロ永田町駅なども単線シールド2本の間を繋げて駅にしていますが、あれは支柱が立ってシールドを支えていますからね。正に異次元の工法です。こんな最先端技術をパクリ国家に流出させては日本の国益を損ねます!

More・・・・トンネルを抜けると。。。
by genta-nozz | 2015-03-15 20:24 | えと・せとら | Comments(2)

2週連続でNRM City

 ハングル表記がなくてスッキリしている練馬駅で降ります。
c0141782_19382363.jpg


 2週連続で新規開拓です。
c0141782_19392382.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_19412362.jpg

 土曜日だと呑みたいだけ呑めて嬉しいです。

 塩キャベツをつまみながら待つコトしばし・・・。
c0141782_19434949.jpg


 鍋の登場です。
c0141782_19441278.jpg


 セセリの塩焼きをつまみながら待つコトしばし・・・。
c0141782_19445720.jpg


 鍋が出来上がりました。
c0141782_19452645.jpg

 全く辛くない0番から超激辛の10番まで選べるそうですが、初挑戦なるが故、お店お薦めの3番にしました。

 〆のチーズリゾット。
c0141782_1948527.jpg

 チーズ感が全くしなかったのが残念でした。次回は5番にして、チーズのトッピング追加が無難そうです。

 帰りに見た都営地下鉄の練馬駅。
c0141782_19501080.jpg

 これもハングル表記がなくて美しいです。さすが石原さんですね~。舛添さんのときの開業だったらハングルだけじゃなく、クネクネオバさんの顔写真まで載せてたかも・・・です。
by genta-nozz | 2015-03-14 23:59 | ぐるめ | Comments(2)