真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

中板橋で新規開拓

 中板橋駅北口にあるお店です。
c0141782_10304247.jpg

 つぼ八をパクったようなネーミングですね~。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_10323641.jpg

 土曜日だと呑みたいだけ呑めて嬉しいです。

 ポテサラ。
c0141782_10332166.jpg


 グラタン。
c0141782_10334014.jpg


 カレイの唐揚げ。
c0141782_1034765.jpg

 もう少しカリカリに揚げて欲しかったです。

 こんなの。
c0141782_10344737.jpg

 トマトは苦手なので、少しだけ食べました。

 ビールで乾杯の次から辛口日本酒2合徳利にしましたが、別のテーブルのオジさんから2本もご馳走になり、なんだかんだで7~8本(14~16号も?)は呑んだ気が・・・。
 帰りの記憶が全く無いのも納得です。
by genta-nozz | 2015-02-28 23:59 | ぐるめ | Comments(0)
 塗装をします。

 コスミックさんのパワーパックと意匠を合わせるためパネル部は銀を・・・。
c0141782_20234892.jpg


 カバー部には黒を吹いています。
c0141782_20243144.jpg

by genta-nozz | 2015-02-27 20:25 | パワーパック | Comments(0)

再び博多で 最終日

 鹿児島に帰るのが憂鬱らしく、朝からどんより元気のない弟子1号どのを昼食に誘います。
c0141782_20435139.jpg


 乾杯っ!
c0141782_20444071.jpg

 ジョッキに手を添えただけ。持ち上げる気力も湧かないようです。事実、ビールを半分以上も残したし・・・。

 ランチメニューの明太唐揚げ定食。
c0141782_2047387.jpg

 弟子1号どのも同じものを注文しましたが、食欲も失せたらしく半分近く残しています。

 ひこーきまで時間があるので、少しでも元気付けようと他の店に入ります。
c0141782_2050681.jpg


 乾杯。
c0141782_20504547.jpg

 かろうじてジョッキを握っていますが、それが限界のようです。事実、ハイボールを殆ど残したし・・・。ポッチャリ系の店で見せたあのハイテンションは何処にって感じです。

 仕方ないなぁ・・・。また博多旅行に付き合ってあげるから・・・。ポッチャリ系も1回だけなら行ってあげるから・・・。と心に誓って別れました。

 おちまいっ!
by genta-nozz | 2015-02-26 20:59 | 旅行 | Comments(4)

再び博多で 3日目

 2夜連続の乱痴気騒ぎに付き合おうとも鉄ヲタらしい行動を心がけます。

 西鉄電車に乗り込みます。
c0141782_2083427.jpg


 降りたのは久留米駅です。
c0141782_2091556.jpg


 久留米駅と言えば・・・。

 Maxモデルさん!
c0141782_2010297.jpg


 Maxモデルさん!
c0141782_20104458.jpg


 プラの試作品の説明を受けたり・・・。
c0141782_20114367.jpg

 開発秘話を聞いたり・・・。話好きな店主さんのお陰で2時間以上もいました。雰囲気のイイ楽しいお店ですね~。

 博多に戻って夕食を摂るため、うどん居酒屋さんに入ります。
c0141782_20142232.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_20152075.jpg

 いきなり焼酎の温泉水割です。

 美味しい料理が並びます。
c0141782_2016122.jpg

c0141782_2016183.jpg

c0141782_20163664.jpg


 お腹も満ちたので中洲の街に繰り出します。

 弟子1号どのが、どうしても入りたいと強硬に言い張るお店・・・。
c0141782_2019196.jpg

 ポッチャリ系ですか・・・。私はデブ専じゃないですけど、根負けして入ります。

 いえ・・・(!)
c0141782_20215719.jpg

 注)画像はホンモノです(爆)。許可を得ての撮影・掲載ですけど・・・。

 楽しそうに我を忘れてはしゃぐ弟子1号どののお陰で2時間もいるハメになりました(涙)。恐るべしデブ専です!

 気分を変えたいので、河岸も変えて・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_20253783.jpg


 いええ~いっ!(*^_^*)
c0141782_2027342.jpg

 注)画像はイメージです!

 いええ~いっ!(*^_^*)
c0141782_20281468.jpg

 注)画像はイメージですっ!
by genta-nozz | 2015-02-25 23:59 | 旅行 | Comments(4)

再び博多で 2日目

 昨夜の弟子1号どのの乱れっぷりが瞼に焼き付いていますが、鉄ヲタらしい行動も心がけます。

 こちらのうどん屋さんで昼食です。
c0141782_19521126.jpg


 うどんとおにぎりのセット。
c0141782_19524512.jpg

 うどん自体はコシが全くなくて柔らかすぎますが、濃厚な出汁が効いているので美味しく食せます。

 JRに乗って着きました。
c0141782_1954761.jpg

 門司港駅です。

 門司港といったら鉄道記念館です。
c0141782_19545739.jpg

c0141782_19551272.jpg


 しっかり撮り鉄します。
c0141782_19555977.jpg

c0141782_19561722.jpg


 博多に戻ってこの店で夕食です。
c0141782_19565641.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19581442.jpg


 カレー鍋や・・・。
c0141782_1958586.jpg


 子供の仕業かと思えるほど雑な盛り付けですが、味は確かな餃子。
c0141782_2001618.jpg


 豚足。
c0141782_2004137.jpg

 コチラでは焼いて出すのが定番だそうです。

 お腹も満ちたので中洲の街に繰り出します。

 ニコニコしながらお店探しに余念のない弟子1号どの。
c0141782_2023433.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_2031248.jpg


 いえ~いっ!(*^_^*)
c0141782_2041556.jpg

 注)画像はイメージですっ!
by genta-nozz | 2015-02-24 23:59 | 旅行 | Comments(2)

再び博多で 1日目

 この1週間の間、弟子1号嫁のチャウちゃんは一人で東京へ遊びに行き、旦那の弟子1号どのは鹿児島で留守番の予定でした。
 留守番の場合、1日当たり1,000円ほどの生活費しか渡されません。そんな衝撃の事実を知った時の会話です。

 「中学生じゃあるまいし、何してるの?」
 「ポットにお茶を入れて撮り鉄してればカネはかからないよ」
 「昼は?」
 「コンビニでおにぎり買えば100円だし」
 「夜は?」
 「スーパーで魚買って、焼いて食うよ」

 完璧に飼い慣らされていますね~。

 でもでもでも~、私が遊びに行くと「旦那に恥をかかすワケにはいかない」と潤沢なお小遣いが貰えるそうです。

 いやぁ~、デキた嫁さんですね~。

 と、言う訳で赤い電車に乗って・・・。
c0141782_1934153.jpg


 ひこーきに乗って・・・。
c0141782_19344025.jpg


 着きました。
c0141782_1935384.jpg

 博多Cityです。

 弟子1号どのチョイスのこのお店に入って・・・。
c0141782_1936347.jpg


 1ヶ月ぶりの再会を祝って・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19372815.jpg


 ふぐ三昧です。
c0141782_1938275.jpg

c0141782_19381322.jpg

c0141782_19382495.jpg

c0141782_19383885.jpg


 お腹も満ちたところで中洲の街に繰り出します。

 全身で喜びを爆発させながらお店選びに余念のない弟子1号どの。
c0141782_1942640.jpg

 本当に幸せそうです。

 いえ~いっ!(*^o^*)
c0141782_1945177.jpg

 注)画像はイメージです!

 いえ~いっ!(*^_^*)
c0141782_19465233.jpg

 注)画像はイメージですっ!
by genta-nozz | 2015-02-23 23:59 | 旅行 | Comments(2)

今が旬

 この季節は牡蠣が美味しいので、2週連続で訪れます。
c0141782_8454023.jpg

 すずきんちさんです。

 乾杯っ!(o^^o)
c0141782_8464613.jpg

 日曜日だと呑みたいときに呑めて嬉しいです。

 牡蠣3種盛り。
c0141782_8473674.jpg

 広島産、佐賀産、兵庫産です。微妙に味が違って楽しいです。

 前回伺ったとき、泡盛か黒糖焼酎のリクエストをしたら、ちゃんと用意してくれていました。
c0141782_8494913.jpg

 心遣いが嬉しいですね~。

 セセリのホイル焼き。
c0141782_8521881.jpg


 牡蠣とキノコのバター焼き。
c0141782_8525899.jpg

 美味しかったです。

 で、今回はお店のおネエさんがお見送り。
c0141782_8542060.jpg

 注) 許可を得ての撮影&UPです!
by genta-nozz | 2015-02-22 23:59 | ぐるめ | Comments(6)

優しい味

 上板橋駅南口から徒歩1分の場所にある剋(こく)さんです。
c0141782_837220.jpg


 乾杯っ!(o^^o)
c0141782_8374470.jpg

 土曜日だと呑みたいだけ呑めて嬉しいです。

 チャーシューネギ。
c0141782_8384442.jpg


 浜松よりも宇都宮よりもジューシーで美味しい餃子!
c0141782_8394330.jpg

 肉汁タップリです。

 鶏の唐揚げニンニクソースがけ。
c0141782_8403833.jpg


 〆の中華丼。
c0141782_84195.jpg

 どの料理も薄味で優しい味です。

 満足。満足。
by genta-nozz | 2015-02-21 23:59 | ぐるめ | Comments(0)
 パワーパックの蓋を外します。
c0141782_19114590.jpg

 お~っ! 冷却ファンがシッカリ付いています。イイ仕事してますね~。

 蓋に配線引き出し用の丸孔とメーターケース取り付け用の孔をあけます。
c0141782_19143057.jpg

 丸孔はホルソーを使いました。

 商品名は不明ですが、ゲジゲジみたいのを用意します。
c0141782_1915489.jpg


 ホルソーで開けた丸孔にゲジゲジを巻いて絶縁しておきます。
c0141782_19163920.jpg

 弱電なので省略しても問題ない気もしますが、角に擦れてコードの被覆が剥がれると短絡しそうなので念には念を入れました。
by genta-nozz | 2015-02-20 19:20 | パワーパック | Comments(0)
 メーターケースの底にも枠を付けます。
c0141782_18413140.jpg

 以上です。
by genta-nozz | 2015-02-19 18:42 | パワーパック | Comments(0)