真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新規開拓

 中板橋駅南口を出てスグにあります。
c0141782_19481599.jpg

 オープンしてからそれほど経ってない新しいお店です。

 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_19502836.jpg


 煮込み中辛。
c0141782_19511639.jpg

 味が染み込んでいて美味しいです。

 串焼きいろいろ。
c0141782_19521655.jpg


 レバ刺しっ!
c0141782_1952419.jpg

 鉄ヲタにとって鉄分補給は必須です。

 寒ブリ。
c0141782_19532769.jpg

 初めて訪れた店ですが、リーズナブルで美味しかったです。
by genta-nozz | 2015-01-31 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

積雪!

 目覚めると雪景色です。
c0141782_14451691.jpg

c0141782_14452736.jpg

 東京に住んでいると、コレぐらいの積雪でも興奮します。
by genta-nozz | 2015-01-30 14:46 | えと・せとら | Comments(0)

博多で再会 最終日

 楽しかった3夜連続の宴も昨日で終了です。私は東京に、弟子1号夫婦は鹿児島へ戻ります。朝から気落ちして元気のない弟子1号どのを誘って昼食です。

 乾杯っ・・・???
c0141782_2153499.jpg

 よっほど鹿児島に帰りたくないのか、グラスすら手に持たず乾杯拒否モードです。

 鯛茶漬け。
c0141782_2181773.jpg


 弟子1号どのは焼き魚定食を注文していましたが、よほど鹿児島に戻るのが辛いのか食が進んでいません。

 仕方がないなぁ・・・。また博多に連れ出してあげるから。中洲にも付き合ってあげるから。と心に誓って博多を後にしましたっ。
c0141782_21133052.jpg

 おちまい。
 
by genta-nozz | 2015-01-29 21:16 | 旅行 | Comments(2)

博多で再会 3日目

 2夜連続の乱痴気騒ぎに付き合おうとも鉄ヲタらしい行動は忘れずに西鉄を訪れます。
c0141782_20445655.jpg

c0141782_20451410.jpg


 博多駅でも・・・。
c0141782_20454225.jpg

c0141782_20455999.jpg


 夜はこの店に案内してもらって・・・。
c0141782_2048798.jpg


 弟子1号どの&チャウちゃん&私の3人で・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_20503935.jpg


 右下のゴマサバが絶品です。
c0141782_20512481.jpg


 福岡の辛口日本酒。
c0141782_20515980.jpg


 うどん刺し。
c0141782_20522660.jpg


 焼酎の温泉水割り。
c0141782_2053977.jpg


 うどん鍋。
c0141782_20533261.jpg

 博多は美味しくて安いお店が多いですね~。

 で、ここで、なんと3夜連続でチャウちゃんと別行動。弟子1号どのの資金もまだまだ潤沢そう。

 いやぁ~。デキた嫁さんですね~。

 中洲の客引きお兄さんともすっかり顔見知り状態になりながらも嬉々としてお店を探す弟子1号どの。
c0141782_20575997.jpg

 弟子1号どのも、こんな笑顔をするんですね~。



 いええええ~い!

by genta-nozz | 2015-01-28 23:59 | 旅行 | Comments(4)

博多で再会 2日目

 せっかく博多へ来たからには鉄ヲタらしい行動も心がけたいです。未だに実車を見たコトがない800系新幹線でも見てみようとホームに入ると・・・。

 幸せを呼ぶドクターイエローです!
c0141782_20191267.jpg

 慌ててシャッターを切ったのでとんでもないアングルで撮れてしまいましたが、博多駅で暫く停車してくれたお陰でちゃんとカメラに収められました。

 ドクターイエロー!
c0141782_20215854.jpg

c0141782_20221318.jpg

 今年はイイことが沢山ありそうですね~。

 
 博多名物の屋根なしオープンバスのチケットを購入して・・・。
c0141782_2024640.jpg


 市内観光です。
c0141782_20243099.jpg

 少なくとも真冬に乗るもんじゃないですね。寒くて凍死しそうでした。

 夜は何日もかけて焼く鶏皮が超有名らしいこの店に案内してもらって・・・。
c0141782_20275257.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_20283392.jpg


 鶏皮20本!と・・・。
c0141782_2029847.jpg


 串焼きいろいろ。
c0141782_20293789.jpg

c0141782_20295142.jpg

c0141782_2030411.jpg

 美味しかったです。

 で、なんと、ここでまたチャウちゃんと別行動。しかも弟子1号どのがもらったお小遣いはまだまだタップリです。

 いやぁ~。デキた嫁さんですね~。

 喜びを爆発させながら中洲のお店探しに余念ない弟子1号どの!
c0141782_20334358.jpg

 こんなに嬉しそうな彼を見たのは数十年ぶりかもです。



 いえええ~い!
 
by genta-nozz | 2015-01-27 23:59 | 旅行 | Comments(2)

博多で再会 1日目

 品川駅から京急線に乗って・・・。
c0141782_19491396.jpg


 空港ターミナル駅で降ります。
c0141782_19503155.jpg


 せっかく取った窓際の席も、雲とロールス・ロイスご謹製エンジンしか見えなくて残念です。
c0141782_1951444.jpg


 1時間半ぐらいで着きました。福岡空港です。
c0141782_19522459.jpg


 地下鉄に乗って・・・。
c0141782_19525060.jpg


 たった2駅で博多に到着です。
c0141782_19532337.jpg

 アクセス最良の空港です。

 チェックインを済ませて、この店に案内してもらって・・・。
c0141782_19551642.jpg


 弟子1号どのと弟子1号嫁のチャウちゃんとの再開を祝って・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19592794.jpg


 白子刺し。
c0141782_1959513.jpg


 ふぐ刺し。
c0141782_2001597.jpg


 鍋に・・・。
c0141782_2004264.jpg


 白子焼き。
c0141782_20113100.jpg

 美味しかったですね~。苦手だった白子も克服です。

 でもでもでも~。

 何が楽しくて嫁さん同伴で鹿児島から中洲を有する博多まで来たんだろう感が拭えませんでした。が、チャウちゃんとはココで別行動。しかも「男同志で楽しんでいらっしゃい」と弟子1号どのに潤沢なお小遣い付き!

 いやぁ~。デキた嫁さんですね~。

 喜色満面で中洲のお店を探す弟子1号どの。
c0141782_2095368.jpg

 背中からも溢れんばかりの喜びが伝わってきます。

 いえ~い!
c0141782_20105485.jpg

 注) 画像はイメージです!

 いええ~い!
c0141782_20125338.jpg

 注) 画像はイメージですっ!
 
by genta-nozz | 2015-01-26 23:59 | 旅行 | Comments(4)

OYM City

 OYM Cityです。
c0141782_214167.jpg


 改札から徒歩数分のコチラ。
c0141782_21415153.jpg


 乾杯っ!\(≧o≦)/
c0141782_21421347.jpg

 日曜日だと呑みたいときに呑めて嬉しいです。

 今が旬の生ガキ。
c0141782_21434034.jpg

 プリプリして美味しいです。

 初めて食すわかさぎの天麩羅。
c0141782_21451198.jpg

 コレも美味しいです。極寒の中、何故釣り人が一生懸命に釣り糸をたれるのか分かりました。

 バーニャカウダー。
c0141782_21482544.jpg

 呑んで食べて満足っす。
by genta-nozz | 2015-01-25 21:49 | ぐるめ | Comments(0)

今回は山ほたる

 肉と酒を求めて訪れました。
c0141782_21291881.jpg

 
 乾杯っ!\(^v^)/
c0141782_21305665.jpg

 土曜日だと呑みたいだけ呑めて嬉しいです。

 軽く炙っただけのレバテキ。
c0141782_2132962.jpg

 模型からも食からも鉄分を補給です。

 ボトルを頼むと「山ほたる」が出てきました。
c0141782_21365461.jpg

 毎度毎度、違う銘柄を準備してくださる気遣いに感謝です。

 コリコリした食感がクセになるクツベラ。
c0141782_21382537.jpg

 
 ジューシーなセセリと桜ユッケ。
c0141782_2138393.jpg


 〆のタコライスと・・・。
c0141782_21385463.jpg


 冷麺。
c0141782_213998.jpg

 呑めて食べて幸せな週末です。
by genta-nozz | 2015-01-24 23:59 | ぐるめ | Comments(0)
 車体を更にバラしてキット状態にします。
c0141782_158405.jpg

 ボッテリと盛られたハンダを取るのが大変でしたけど、こうして磨き上げると工作意欲が高まってきます。
by genta-nozz | 2015-01-23 15:09 | DD11 | Comments(0)
 モーターをLN-14に変更しても、前照灯を点灯化させても、基本的な組み立てが歪んでいては意味がないです。

 ブサ●クなおネエさんがブランド物を見にまとっても、着飾ったブサ●クにしかならないのと同じ(?)です。ブサ●クは遺伝的要素が大きいので本人の責任ではありませんが、キット組は100%私のウデの無さが原因です。

 上回りを見ると「く」の字状に組んでいます。
c0141782_14361061.jpg

 当時はコレで満足していたんですね~。呆れます。

 使い捨てライターをセットするバーナーを準備します。
c0141782_14381634.jpg


 主要な部分をバラします。
c0141782_14384669.jpg

 熱源が小さいので時間はかかりますが、ナマす心配がありません。その昔にガスコンロで炙っていたら前面がバーナー部にポロッと落下した苦い経験があります。

 それにしてもボッテリと盛られたハンダが醜いです。
by genta-nozz | 2015-01-22 14:50 | DD11 | Comments(2)