真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日時:平成26年4月27日(日) PM1:00~PM5:00
                     ※12:30時から入館できます。

場所:千早地域文化創造館    1階 和室 

住所:豊島区千早2-35-12  

交通:メトロ有楽町線、副都心線 千川駅下車 徒歩5分

 レールは16.5mmのみです。

 車両の持ち込み、運転は大歓迎ですが、車両の管理は自己責任でお願い致します。

 カンタム・DCC等で運転されたい方はコントローラーをご持参ください。

 誠に勝手ながら社会人のみの参加とさせていただきます。

 新規会員も募集中です。会場使用料込みで年間6,000円です。

 皆さまのご参加を心よりお待ちしています!
by genta-nozz | 2014-03-31 13:22 | 運転会のお知らせ | Comments(0)
 妹から久しぶりに連絡がありました。下の甥っ子が今年度から社会人になるので、それを記念して食事会をしようとのコトです。

 で、本日、オークラ本館11Fのステーキ屋さんです。
c0141782_17462948.jpg


 テーブル席は禁煙ですが、個室は喫煙可です!
c0141782_1748446.jpg

 「煙草吸うのはお兄ちゃんだけなんだからね。個室を取るのもお金かかるんだから・・・」中学生時代からショートホープをスパスパ吸っていた妹からのクレームです。

 10年ぐらい前に禁煙に成功した妹。禁煙成功者は喫煙家に対して無意味に厳しいです(涙)。

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_1752969.jpg


 ホタテ!
c0141782_17524278.jpg


 ボッ!
c0141782_17535014.jpg


 サーロイン!
c0141782_1755669.jpg


 追加のアワビ!
c0141782_17552875.jpg


 今回は妹夫婦のオゴリだったので超ラッキーでした!

 次回は、既に社会人の上の甥っ子が営業成績Best3に入っていたら私のオゴリで食事会を開くコトが決定事項になりました(涙)。
 はぁ~。月に15日以上働かないと原資を稼げません・・・。
by genta-nozz | 2014-03-30 18:14 | ぐるめ | Comments(4)

OYM City・・・

 東上線OMY City駅で降ります。もろチェーン店チックな暖簾をくぐります。
c0141782_17365053.jpg


 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_17382923.jpg

 モルツとエビスが選択できます。当然、頼むのはエビスです。

 いろいろ注文します。
c0141782_17404538.jpg

c0141782_1742121.jpg


 辛口日本酒!
c0141782_17425211.jpg

 土曜日だと呑みたいときに呑めて幸せです!
by genta-nozz | 2014-03-29 23:59 | ぐるめ | Comments(0)
 妻板、前面、側板、屋根を組み合わせてハコにします。
c0141782_14143612.jpg

 側板と屋根の繋ぎ目が目立ちますが、雨樋に隠れる位置なのでそのまま進めます。
by genta-nozz | 2014-03-27 14:15 | 103系 | Comments(2)
 モリヤさんのキットから屋根を切り取ります。
c0141782_1592062.jpg

 側板との繋ぎ目は雨樋に隠れるのでラフに切っています。
by genta-nozz | 2014-03-26 15:10 | 103系 | Comments(0)
 前面窓の縦桟を立体的に加工します。
c0141782_1358423.jpg


 前照灯や手摺を付けます。
c0141782_13584273.jpg

 この後はハコ組みです。
by genta-nozz | 2014-03-25 13:59 | 103系 | Comments(0)

桜は早かったけど

 浜松町駅で降りて・・・。
c0141782_1849444.jpg


 浜離宮へ向かいます。
c0141782_18503512.jpg


 菜の花が満開です!
c0141782_18512074.jpg


 整備されて綺麗な眺めです。
c0141782_18515526.jpg


 満開にはほど遠いですが桜もちらほら咲いています。
c0141782_18525463.jpg

c0141782_1853734.jpg

 見頃は今週末ごろだと思います。
by genta-nozz | 2014-03-23 23:59 | まち散歩 | Comments(0)

プチ旅行 最終日

 泥酔客を優しく包んでくれたホテルに感謝しつつ大船を後にします。
c0141782_18372348.jpg

 二日酔いの頭に日光が眩しいです。

 横浜駅で降りると珍しい車両が停まっています。
c0141782_18391166.jpg


 横浜から京急さんへ乗り換えです。
c0141782_18395433.jpg

 駅から出発する度にピロピロリ~と音がして楽しいです。

 京急さんと都営さんのお陰で乗り換えナシで浅草へ着きました。
c0141782_18421372.jpg


 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_18425396.jpg


 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_18433559.jpg


 その後、記憶が飛びました(滝汗)。

 お昼頃に入店したはずですが、デジカメの画像を取り込むとこんなのが・・・。
c0141782_18453088.jpg

 外も暗い越谷駅です・・・。

 板橋方面へ帰らなきゃだめなのに・・・。

 乗り間違えました・・・。
by genta-nozz | 2014-03-22 23:59 | 旅行 | Comments(4)

プチ旅行 1日目

 湘南新宿ラインにのって藤沢駅でおります。
c0141782_18173159.jpg


 ここは未だに現役の80系が見られる貴重な駅です(爆)。
c0141782_18182674.jpg

 雨曝しじゃないので保存状態も良好です(爆)。

 改札を出て昼食を摂ります。
c0141782_18212541.jpg


 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_18224770.jpg

 祝日だと昼間から呑めて幸せです。

 海岸沿いをコトコト走る江ノ電に乗り込みます。
c0141782_18234421.jpg

 車内は通勤電車並みの混雑です。4連じゃ輸送力が足りないです。6連化は必須です。

 鎌倉へ到着です。
c0141782_18263271.jpg


 あまりにベタな選択ですが、鶴岡八幡宮です。
c0141782_18271824.jpg

c0141782_18273332.jpg


 JRに乗って大船へ移動です。
c0141782_18281035.jpg


 ホテルに荷物を置いて、大船ネオン街へ繰り出します。
c0141782_1829948.jpg


 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_1829462.jpg

 3連休だと夜も呑めて幸せです。

 馬刺し!
c0141782_18302851.jpg

 恐ろしく雑な盛り付けですが、この量と鮮度は凄いです。

 純米辛口日本酒!\(≧▽≦)/
c0141782_1832227.jpg

 日本酒は純米辛口に限ると思う今日この頃です。

 串焼き!
c0141782_18325798.jpg

 普通のお店の3倍ぐらいの大きさです。手にズシリと感じる串の重さが異次元でした。
by genta-nozz | 2014-03-21 23:59 | 旅行 | Comments(2)
 方向幕を表現します。
c0141782_13191026.jpg

 コレだけです。
by genta-nozz | 2014-03-20 13:20 | 103系 | Comments(4)