真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

プレゼント 第6便っ!

 九州本土では飽き足らず奄美大島まで遠征して焼き畑農業的辛辣な商売をしている弟子1号どのより荷物が届きましたっ!

 さっそく開封です。

 ばばんっ!
c0141782_11143023.jpg


 ばばばんっ!
c0141782_11144430.jpg


 黒糖焼酎6本です。過去の何れとも被ってません。随分と沢山の種類があるんですね~。

 手渡しでも大丈夫(核謎)だったのに、わざわざ送ってくれた気遣いに感謝です。

 口の中にほんのりと広がる甘さを堪能します。ありがと~。
by genta-nozz | 2013-11-30 09:43 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(2)
 冶具を介して車体に床板取り付け枠を嵌め込みます。
c0141782_8483165.jpg


 ハンダをシッカリ流します。
c0141782_849072.jpg

 コレで車体の強度が大幅に増しました。
by genta-nozz | 2013-11-29 08:50 | 103系 | Comments(0)
 平行四辺形にならないよう側板と妻板を仮留めします。
c0141782_1825271.jpg


 キットの車体から・・・。
c0141782_18252713.jpg


 屋根のみを切り出します。
c0141782_18255992.jpg


 車体に被せてハンダを流します。
c0141782_18263467.jpg

 継ぎ目は雨樋に隠れる位置に設定したので、多少の隙間は隠れると思っています。
by genta-nozz | 2013-11-28 18:27 | 103系 | Comments(2)
 妻板に貫通扉を付けます。
c0141782_5395317.jpg

 扉とHゴムは面一になるようにしました。
by genta-nozz | 2013-11-26 10:39 | 103系 | Comments(2)
 妻板を作ります。
c0141782_10404499.jpg

 幌座も忘れずに表現しておきます。
by genta-nozz | 2013-11-25 10:41 | 103系 | Comments(2)
 超々泥酔状態の宿泊客を優しく受け入れてくれた花月園に謝意を伝えて出発です。

 沼津で寄り道をしてコチラへ入ります。
c0141782_1454442.jpg


 ウニ。
c0141782_14542376.jpg

 超濃厚で美味しいです。

 クジラ刺し。
c0141782_14544751.jpg

 甘くて美味しいです。

 アワビ。
c0141782_1455775.jpg


 ネギトロと中トロ炙り。
c0141782_14554480.jpg


 カサゴの唐揚げ。
c0141782_1456993.jpg

 頭までカリカリに揚がって美味しいです。

 〆の茶碗蒸し。
c0141782_14581049.jpg


 何を注文しても美味しいんですが、唯一の難点がコイツ。
c0141782_1459862.jpg

 タッチパネルで探すのが面倒です。

 帰りも渋滞に巻き込まれずラッキーでした。
by genta-nozz | 2013-11-24 15:02 | 旅行 | Comments(0)
 大和バス停渋滞を避けるため早朝に出発します。

 その甲斐あって、空が明るくなりだした頃には海老名SAへ着きました。
c0141782_14285849.jpg

 軽い朝食と休憩のあと、大井松田ICで降りてR246を下りながら富士山見物です。

 富士山っ!
c0141782_14315864.jpg

 富士山っ!
c0141782_14323646.jpg

 富士山っ!
c0141782_1433952.jpg

 富士山を見ると胸躍るのは日本人の性です。

 聖地に着きました!
c0141782_14342574.jpg

 新作をタップリ走らせてから夕食です。

 訪れたのはおくらさん。
c0141782_1434401.jpg


 乾杯っ!\(o^^o)/
c0141782_1437677.jpg

 宿が近いと安心して呑めて幸せです。

 お店の方に「スッキリ、ちょい辛口の日本酒ありますか?」と尋ねて出てきたのがコイツ。
c0141782_14385663.jpg

 画期的に美味しい日本酒です!

 ピリ辛肉豆腐に合います。
c0141782_14393124.jpg


 伊豆牛カルビ。
c0141782_1440020.jpg

 気付いたら10杯ちかく呑んでいました。

 

花月園動画5本です。
by genta-nozz | 2013-11-23 23:59 | 旅行 | Comments(0)
 IMONさんのドアを貼ります。
c0141782_13282461.jpg

 コレでようやく1.5両分です。

 まだまだ先が長いです。
by genta-nozz | 2013-11-22 13:29 | 103系 | Comments(0)
 Hゴムの中抜きをします。
c0141782_1732521.jpg

 以上です。
by genta-nozz | 2013-11-21 17:03 | 103系 | Comments(0)
 3枚におろした残りの2枚にもHゴムを嵌め込みます。
c0141782_947185.jpg

 この後は中抜きです。
by genta-nozz | 2013-11-20 09:47 | 103系 | Comments(0)