真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 前面と妻面にもシルや下段窓を貼ります。
c0141782_94301.jpg

 前面のHゴム窓は本線仕様にするか東上線仕様か決めかねています。
by genta-nozz | 2012-01-31 09:44 | 東武鉄道7800系 | Comments(0)

食べて観て呑んで

 池袋の某店に入って昼食です。一見、釜飯っぽいですが・・・。
c0141782_22494025.jpg


 ドリアです。
c0141782_22502526.jpg

 
 ハンバーグドリアも美味しかったです。
c0141782_22511436.jpg


 腹も満ちたのでコイツを観ます。
c0141782_22515312.jpg

 キハ58系がモロCGチックだったり、0系新幹線の屋根にルーバーの表現がなかったり、東京駅ホームがスラブ軌道だったりと色々ありましたが、ストーリーは良かったです。

 夕食を兼ねて久しぶりに行きました。
c0141782_22544684.jpg

 ピリ辛の手羽先が好物です。
by genta-nozz | 2012-01-29 22:55 | ぐるめ | Comments(2)
 1両だけですがシルを貼りました。
c0141782_1154887.jpg

 窓よりほんの少し下げて、断面を斜めにヤスっています。本来ならもっと下げてテーパーを大きくしたいのですが、プレスで窓枠を表現してある戸袋窓部をヤスれないので程々にしてあります。
by genta-nozz | 2012-01-27 11:10 | 東武鉄道7800系 | Comments(0)

幻の・・・

 某駅前のラーメン屋さんに入ります。メニューはラーメンと餃子だけで、いたってシンプルです。

 そのラーメンですが・・・。
c0141782_1027171.jpg

 スープの味とトッピングで変化を付けていて、基本的には1種類です。

 ニンニクベースにアブラと野菜をチョイスして大盛りを注文します。
c0141782_10294299.jpg

 これが美味しいんです。

 ただし、このラーメンを食べられるのが月に2日間しかありません。他の日はごく普通のラーメンです。お客さんの入り具合も全く違うのに、なぜこの営業システムを固持し続けるのか不思議です。

 だから幻のラーメンなんです。
by genta-nozz | 2012-01-25 10:37 | ぐるめ | Comments(2)
 積雪が凄かったです。
c0141782_19450100.jpg


 そんな中でも寒さに震えながらコテを握るのが鉄ヲタたる所以です。ようやく客扉工作が終わりました。
c0141782_1963643.jpg

 この後はサクサク進めたいです。
by genta-nozz | 2012-01-24 19:07 | 東武鉄道7800系 | Comments(3)
 もはや惰性の域に達した客扉工作の続きです。

 戸当たりゴムを表現するため切断します。
c0141782_11584537.jpg

 こうやって並べてみると形状のバラ付きが目立ちます。慎重に工作したつもりだんですけど・・・。
by genta-nozz | 2012-01-23 12:00 | 東武鉄道7800系 | Comments(0)

久しぶりに記憶が・・・

 鹿児島で辛辣な商売をしている弟子1号どのがお土産片手に上京してきました。
c0141782_16531520.jpg

 黒糖焼酎は美味しいです。

 で、池袋で食事してネコ居酒屋さんへ向かいます。
c0141782_1655037.jpg

c0141782_16551631.jpg

 呑み放題メニューにして水割りをおかわりしていたら記憶が飛びました。

 このごろ酒量がめっきり減りました。
by genta-nozz | 2012-01-21 16:57 | 呑み会 | Comments(4)
 Hゴムの嵌め込みがようやく終わりました。
c0141782_1113617.jpg

 この後、戸当たりゴムの表現です。
by genta-nozz | 2012-01-20 11:02 | 東武鉄道7800系 | Comments(0)
 嫌々ながら客扉工作をします。

 16枚出来ました。
c0141782_1051184.jpg

 あと8枚でHゴム嵌めは終わりですが、1両分がそっくり欠品でした。かなり昔に発売されたキットなので大した期待もせずに連絡したところ「在庫ありますよ」との返事でした。2コテにならないで良かったです。

 買ったら直に検品すべきでしょうが、つぃ面倒になってしまいます。フクシマさんのキットで欠品があったらアウトです。
by genta-nozz | 2012-01-18 10:11 | 東武鉄道7800系 | Comments(2)
日時:平成24年1月22日(日) PM1:00~PM5:00
    ※今回は午後からとなります。 ご注意ください。

場所:千早地域文化創造館    2階 第2会議室 

住所:豊島区千早2-35-12  

交通:メトロ有楽町線、副都心線 千川駅下車 徒歩5分

 レールは16.5mmのみです。

 車両の持ち込み、運転は自由ですが、車両の管理は自己責任でお願い致します。

 公開運転会ではありませんので、誠に勝手ながら社会人のみの参加とさせていただきます。

 新規会員も募集中です。会場使用料込みで年間6,000円です。
by genta-nozz | 2012-01-17 16:36 | 運転会のお知らせ | Comments(0)