真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:鹿児島の地から・・・( 51 )

またもや6本も

 弟子1号どのより荷物が届きました。中身を見ると。

 ばばんっ!
c0141782_1575010.jpg

 島のナポレオンいがいは初めての銘柄です。

 ばばばんっ!
c0141782_1592875.jpg

 一村以外は初めての銘柄です。

 奄美の黒糖焼酎は、呑んだ後にほんのりと口の中に広がる甘みが絶妙でクセになります。初挑戦の銘柄はどんな味わいか楽しみです。

 いつもありがと~。      
by genta-nozz | 2016-05-27 15:13 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(8)

6本もっ!

 奄美大島で純朴な島民を相手に辛辣な商売に勤しんでいる弟子1号どのから荷物が届きました。

 ばばんっ!
c0141782_11232185.jpg


 ばばばんっ!
c0141782_11235431.jpg


 黒糖焼酎が6本も届きました~っ!

 ありがと~っ!

 極稀にイイことしてくれるから、中洲のデブ専キ●バや熟女キ●バでの常軌を逸した出禁ギリギリの弾けっぷりを見せつけられても許してしまう私です。
by genta-nozz | 2015-11-30 11:27 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(0)

彼と・・・

 彼とは鉄モ趣味がきっかけでKATO総本山で●十年前に知り合った弟子1号どのです。妻帯者でイイ歳こいた爺ですから落ち着いて然るべきと思いますが、超デブ専&下品なおネ●ちゃん大好き後輩です。

 阿漕な商売を繰り返して東京に居辛くなり、地方都市を追われるが如く各地を転々と移動しながらようやく安住の地を探した鹿児島っ!

 そこから弟子1号が上京です、

 イキナリ乾杯っ!
c0141782_22244321.jpg

 上京したての金曜日の夜と、TCC運転会後の夜と、今日のこの店の前の店での弟子1号との飲み会なんてUPできません・・・。と言うよりデジカメのシャッターが切れなかったです(号泣)。妻帯者の日頃のの不満を呑み屋のおネ●ちゃんに吐き出す弟子1号どの・・・。支払金額の何倍のモトを取れば彼は満足するのでしょう。

 おいしい中華料理を食べて解散。
c0141782_2231831.jpg


 その中でも唯一の清涼剤がコレです、
c0141782_2256398.jpg

 最近弟子1号どのと友達になってくださったMtiさんから私にプレゼントです。無謀にも弟子1号を信頼してくださり私に「渡してください」と託してくれました。
 我が家に来ては作りかけキットを無断持ち出し&無断オク売却を体験している私からすると「知らないって幸せ」の一語しか浮かびませんが、どうぞ末永く仲良くなってくださいっ!
by genta-nozz | 2015-09-28 22:57 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(2)
 「東長崎にいるんだけど、江古田でどう?」との連絡がありました。

 板橋区民にとって江古田は徒歩圏内です。二つ返事でOKしました。

 2週間ぶりの江古田です。
c0141782_15542352.jpg


 手書き感あふれる看板のお店に入って・・・。
c0141782_1556699.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1556185.jpg

 今回もサシ呑みです。

 ネコピザに・・・。
c0141782_15571545.jpg


 ネコに・・・。
c0141782_15573492.jpg


 ネコに・・・。
c0141782_15582147.jpg


 ネコ。
c0141782_15583975.jpg


 ネコでお腹いっぱいでしたが「大きいネコとも戯れたいよぉ~っ!」とゴネられたので、河岸を変えて・・・。

 乾杯っ!(*^_^*)
c0141782_1623380.jpg

 注) 画像はイメージです。

 乾杯っ!(*^_^*)
c0141782_1633426.jpg

 注) 画像はイメージですっ!

 コレで4夜連続の呑み会は終了です。東京は梅雨、九州は記録的な大雨。無事に帰れるのでしょうか・・・。

 ひこーきが飛ばなくて足止めを喰らったら、5夜連続???
by genta-nozz | 2015-06-18 23:59 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(0)
 「今、吉祥寺のホテルに戻ったんだけど、どこで呑む?」と無慈悲な連絡が夕刻に入りました。

 「江古田っ!」と言いたかったんですけど、グッと堪えて「高円寺でどう」と答えました。

 板橋区民にとって高円寺も比較的行き易いです。30分程度で着きました。
c0141782_13282865.jpg


 高円寺と言えばココです。
c0141782_13285883.jpg

 魚の四文屋さん。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13295350.jpg

 2日連続のサシ呑みです。

 鉄ヲタ話や中洲キ●バ嬢効率的なコマし方等のレクチャーを受け、和やかな雰囲気で会話を楽しんでいると弟子1号どののスマホが突然鳴り響きます。

 姿勢を正し、緊張の表情で会話を始める弟子1号どの。

 「今、どこにいんの~?」
 「高円寺の四文屋ですけど・・・」
 「これからアタイも行く~♪」

 電話の相手はチャウちゃんです。

 「改札までお迎えに行かないと・・・」とアセりまくるので、サッサと会計を済ませ店を出ます。

 まるで忠犬ハチ公の如く改札で待ち続ける弟子1号どの。
c0141782_13401897.jpg

 まだお見えにならない・・・。

c0141782_13404793.jpg

 まだお見えにならない・・・。

 中洲で見せた喜び大爆発の背中とは大違いです。

 無事に合流出来て、場所も変えて・・・。
c0141782_13435084.jpg


 この店に決めて・・・。
c0141782_13443267.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13453046.jpg

 チャウちゃんが注文した餃子やグラタンを全部ひとりに食べられた気もしますが、「逆らうな。文句を言うな」の忠告を守ったお陰で無事に帰れました。
by genta-nozz | 2015-06-17 23:59 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(0)
 夕方に「今、渋谷なんだけど赤羽でどう?」との連絡がありました。

 板橋区民にとって赤羽は比較的行き易いので助かります。30分程度で着きました。
c0141782_13162144.jpg


 中華屋さんに案内してもらって・・・。
c0141782_1317512.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13175090.jpg

 今回はサシ呑みです。

 色は毒々しいですけど薄味で美味しい料理。
c0141782_13185268.jpg


 アッサリ塩味が美味しい焼きビーフン。
c0141782_13192724.jpg


 で、何故に吉祥寺に戻らなくてはならない弟子1号どのが赤羽を選択したか不思議でしたが、高円寺行きのバスに乗ってショートカットしたかっただけなのが判明。やたら最終バスの時間を気にしながら呑んでいたのも納得でした。
by genta-nozz | 2015-06-16 23:59 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(0)
 先々週に上京したばかりの弟子1号夫妻が再び遊び(仕事?)に来ました。

 夕方に連絡があり「吉祥寺にホテル取ったから」との無慈悲な理由から集合場所が問答無用で指定されました。

 板橋区民にとって吉祥寺って、公共交通機関を利用すると近そうで遠いんですけど、チャウちゃんの逆鱗に触れるのも怖いので向かいます。

 いつの間にか綺麗になった吉祥寺駅です。
c0141782_12593260.jpg


 よくぞ近隣からクレームが来ないなと感心するほど煙モーモーのお店に入って・・・。
c0141782_1304395.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1313270.jpg

 どうでもイイけど立呑みは苦手です。

 河岸を変えて・・・。
c0141782_1325318.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1333033.jpg

 どうでもイイけど立呑みは苦手です。

 想像以上に美味しかったサラミと・・・。
c0141782_1344420.jpg


 想像以上にモサモサした食感の鶏肉を食べて・・・。
c0141782_1354972.jpg


 河岸を変えます。
c0141782_1361523.jpg

 
 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1364949.jpg

 ようやく座って呑めます。

 ナントカ地鶏のボンジリ。
c0141782_1382454.jpg

 コレは旨いです。

 チジミと軟骨とサラダ。
c0141782_1310751.jpg

 コレも旨いです。

 ワインボトルを2本空けたような気もしますが、多分気のせいです。
by genta-nozz | 2015-06-15 23:59 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(0)

東京で再会 2日目

 2日目は弟子1号どのとサシです。普段は完璧に飼い慣らされている弟子1号どのですが「旦那に恥はかかせられない」がモットーのチャウちゃんから潤沢なお小遣いを貰っているためウキウキです。
 
 バスに乗って着きました。赤羽です。
c0141782_112830.jpg


 呑み屋さん街に入って・・・。
c0141782_1134687.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_114373.jpg


 河岸を変えて・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1145224.jpg

 弟子1号どのは無事に帰れたのか一抹の不安が残ります。


 
by genta-nozz | 2015-06-04 23:59 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(0)

東京で再会

 弟子1号&チャウちゃんが上京しました。

 GW旅行以来の再開を果たすため江古田に向かいます。
c0141782_102049.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_111010.jpg


 河岸を変えて・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12529.jpg


 ネコ風ピザに・・・。
c0141782_132194.jpg


 ネコ風ピザに・・・。
c0141782_134536.jpg


 ネコに・・・。
c0141782_14875.jpg


 ネコ風チャウちゃん(爆)。
c0141782_144396.jpg

 夜はこれからです。
by genta-nozz | 2015-06-03 23:59 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(0)

一村で家呑み

 奄美大島に出稼ぎ中の弟子1号どのより荷物が届きました。

 ばばんっ!
c0141782_12313154.jpg

 一村6本セットです。既に鹿児島市内では入手難だそうです。まろやかで美味しいんですよ。コイツが。

 で、家呑みに変更です。
c0141782_123342100.jpg

 なんだかんだで1本空けちゃいました。

 どーもです。

by genta-nozz | 2015-05-24 23:59 | 鹿児島の地から・・・ | Comments(0)