真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

カテゴリ:ぐるめ( 307 )

今回は「九代目」

 上板橋駅北口を降りると・・・。
c0141782_11124765.jpg


 目の前にあるホルモン屋さんに入ります。
c0141782_11133253.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1114938.jpg


 珍しくシロ(だったっけ?)を頼んでみます。
c0141782_11151666.jpg

 ん~。飲み込むタイミングが分かり辛い肉は苦手です。

 前回「しらゆり」を空にして帰ったので新しいボトルを頼むと、またもや呑んだコトのない銘柄を出してくれました。
 熊本産米焼酎「九代目」です。
c0141782_11181150.jpg

 クセの無い味わいで、水のように飲めてしまいます。

 桜ユッケ。
c0141782_11195066.jpg

 ものすごく新鮮で、口の中に広がるほんのりとした甘みがイイです。

 毎回のように注文するセセリとクツベラ。
c0141782_1122059.jpg


 〆の冷麺。
c0141782_11222279.jpg

 美味しい料理と美味しいお酒で満足っす。
 
by genta-nozz | 2016-06-10 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

地元で・・・

 中板橋駅南口を出てすぐのお店です。
c0141782_11335114.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11344552.jpg


 今が旬のそら豆。
c0141782_11351454.jpg

 ホクホクして美味しいです。

 いちいち飲み物を頼むのも面倒なので、ボトルを入れます。
c0141782_11362713.jpg


 串焼きや・・・。
c0141782_11364935.jpg


 人気のあるコーンかき揚げ。
c0141782_11373287.jpg

 結局、ボトルを空けて帰りました。セーブして呑むのは難しいです。

 〆の焼きおにぎり。
c0141782_11375891.jpg

by genta-nozz | 2016-05-14 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

2日連続の上板橋北口

 上板橋駅北口を出て徒歩数分です。
c0141782_11385284.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11391747.jpg


 そろそろ食べ終わりかな。生ガキです。
c0141782_11395564.jpg


 辛口ワイン。
c0141782_11401788.jpg

 アルコール度数15度と泡盛と比較して低めなのに安心して、2本空けたような記憶があります。

 カルパッチョ。
c0141782_1142214.jpg


 メンチ。
c0141782_11424498.jpg


 会計のあとお見送りしてくれたお店のおネエさんっ!

 いええ~いっ!(*^_^*)
c0141782_1144227.jpg

by genta-nozz | 2016-05-08 23:59 | ぐるめ | Comments(0)
 上板橋駅北口を出てスグのホルモン屋さんです。
c0141782_11274768.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11285514.jpg


 味噌ダレでいただくシマ腸とマル腸です。
c0141782_11295190.jpg


 2皿とも食べ終わるころにはビールも空になったので、ボトルを注文します。

 ばばん。またしても呑んだコトのない銘柄です。
c0141782_11312561.jpg

 クセの無い味わいでグビグビいけちゃいます。

 塩ダレでいただくクツベラとセセリ、各2人前です。
c0141782_11321815.jpg


 豚トロとなんか。
c0141782_113246100.jpg


 鹿児島旅行やGW旅行中の連日に及ぶ痛飲を反省して、相当ダメージを受けたであろう胃腸を労わるべく、ほんの少し嗜む程度で帰るつもりでしたが、結局空にしちゃいました。

 
by genta-nozz | 2016-05-07 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

地元ではしご酒・・・

 ときわ台駅南口にある鳥新さんです。
c0141782_19462016.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19473558.jpg


 サラダ。
c0141782_1948569.jpg


 純米酒\(≧∇≦)/
c0141782_194956.jpg

 スッキリ辛口で何杯でも呑めちゃいます。

 海老しんじょう揚げとなめろう。
c0141782_19505935.jpg

 
 まだ呑み足りないので上板橋駅北口に向かいます。

 選んだのはリーズナブルなこのお店。
c0141782_19522583.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19525715.jpg

 いきなり麦焼酎ロックからです。

 5~6杯呑んで、久しぶりに記憶があやふやになりました。
by genta-nozz | 2016-04-16 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

今回は長老

 上板橋駅北口を出ると・・・。
c0141782_12435494.jpg


 目の前にあるお店に向かいます。
c0141782_12444599.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12454193.jpg


 豚トロを食しながら新しいボトルを頼むと・・・。
c0141782_12464563.jpg


 またもや初めての銘柄、長老です。
c0141782_12474253.jpg

 焼酎の上善如水と言った味わいで、ロックでもスカスカ呑めちゃいます。正直言って危険な焼酎ですね~。

 ボンジリとクツベラとセセリ。
c0141782_12504291.jpg


 この頃には何を頼んだか記憶があやふやっす(汗)。
c0141782_12514363.jpg

 なんとか無事に帰還しました。
by genta-nozz | 2016-04-02 23:59 | ぐるめ | Comments(0)
 練馬で訪れる初めてのお店です。
c0141782_15313763.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_15321187.jpg


 様々な魚介、肉、野菜の中から好きな3種類を選べるアヒージョ。
c0141782_1533451.jpg

 海老、マッシュルーム、ジャガイモにしました。

 カルパッチョ。
c0141782_1535173.jpg


 ピザ。
c0141782_15352088.jpg


 昼間から泥酔するわけにはいかないので、ワイン1本に抑えます。

 夜はときわ台に繰り出して・・・。
c0141782_15364064.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_15371690.jpg


 生ガキに・・・。
c0141782_15374116.jpg


 蒸しガキ。
c0141782_15381265.jpg

 蒸したのも意外とイケます。

 〆は何故かメニューにある豚骨醤油ラーメン。
c0141782_15392681.jpg

 スープが業務用チックでしたけど、美味しく頂きました。

 明日のコトを考えて焼酎ロック5杯で我慢しました。
by genta-nozz | 2016-03-13 23:59 | ぐるめ | Comments(2)

寒い~夜だから~

 週の前半はあんなに暖かい日が続いたのに、真冬に逆戻りしたかのような厳しい気候です。

 寒暖の差が大きいと体に堪えます。そんな疲れ切ったカラダを休めるべく大山に向かいます。
c0141782_15245488.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_15254848.jpg

 暖房の効いた暖かい店内とキリッと冷えたビールの組み合わせがサイコーです。

 串焼きをツマミながら待つコトしばし。
c0141782_15273352.jpg


 モツ鍋の後輪です。
c0141782_15283188.jpg

 寒い夜に温かい鍋。最強の組み合わせです。
by genta-nozz | 2016-03-12 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

最後は日本酒っ!

 上板橋駅北口を出てすぐのホルモン屋さんです。
c0141782_1216474.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1217949.jpg


 白センマイ刺しをツマミながらグビグビ。
c0141782_1218566.jpg


 セセリを焼きながらグビグビ。
c0141782_12183823.jpg


 ボトルを頼むと、中途半端なのが出てきました。
c0141782_12192935.jpg

 前回来たとき、1本じゃ足りなくて追加したのを忘れていました(汗)。

 クツベラを焼きながらチビチビ。
c0141782_12213542.jpg


 焼酎ボトルが空になったので最後は日本酒です。
c0141782_1222174.jpg

 下に敷いたお皿まで溢れんばかりにドバドバ注いでくれました。

 酒好きに優しいお店です。
by genta-nozz | 2016-03-05 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

埼玉ではメジャー?

 NACK5を聴いていると「さかぐらぁ~ りきっ!」のCMがよく流れますが、都民の私にとって馴染みの薄いお店でした。

 が、池袋西口で発見です。
c0141782_10252290.jpg

 お店の方に伺うと東京初出店舗だとか。午後3時と言う比較的早い時間からのオープンも高ポイントです。

 乾杯っ!\(≧0≦)/
c0141782_10285958.jpg

 いきなり日本酒からです。

 串焼きいろいろ。
c0141782_102936100.jpg


 メンチ。
c0141782_1029572.jpg

 浅●メンチみたいな砂糖を大量にブチ込んだ不自然なまでの甘さじゃなくて嬉しいです。

 博多以外で初めて見つけた焼き豚足。
c0141782_1035222.jpg

 もう少しパリパリに焼いてくれればベストでしたけど、美味しく食べられました。

 比較的リーズナブルなのもうれしかったです。
by genta-nozz | 2016-02-28 23:59 | ぐるめ | Comments(2)