真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ぐるめ( 305 )

今回は「大石」

 上板橋駅北口を出ると・・・。
c0141782_11373855.jpg


 目の前にあるホルモン屋さんに入ります。
c0141782_11381662.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11384957.jpg


 醤油ダレでいただく豚ハラミと塩ダレのクツベラ。
c0141782_11395593.jpg


 前に来たとき竜宮を空にして帰ったので新しいボトルを頼みます。
c0141782_11412527.jpg

 今回は「大石」です。行く度に違う銘柄の焼酎を準備してくれます。様々な焼酎を楽しめて嬉しいですね~。

 セセリです。
c0141782_11435662.jpg


 何を頼んだか記憶にありませんが、撮っていました(汗)。
c0141782_11444627.jpg

 「大石」が空になったので帰りました。
by genta-nozz | 2016-11-05 23:59 | ぐるめ | Comments(0)
 金曜日までの陽気から一転して、涼しくなってきました。

 こんな時は大山駅にあるこの店に入って・・・。
c0141782_13365092.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1337677.jpg


 ツクネを塩でいただきながら・・・。
c0141782_13375158.jpg

 待つコトしばし。

 もつ鍋のご降臨です。
c0141782_13385360.jpg

 辛めの白味噌が食欲と呑欲を増進させてくれます。

 〆のおじやも美味かったです。
by genta-nozz | 2016-10-22 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

遭遇

 西武池袋線と言えば練馬駅。
c0141782_12124070.jpg


 練馬駅と言えば春田屋です。
c0141782_12133076.jpg

 明るい時間から営業しているのも嬉しいです。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12152432.jpg


 串焼きやメンチを注文です。
c0141782_12155853.jpg

c0141782_12161336.jpg


 鰹節しか見えませんが〆の卵かけごはんです。
c0141782_1217363.jpg


 帰ろうかと思っていたら、駅前ロータリーに耳に優しくない金切り声が響き渡っています。
c0141782_12182635.jpg


 野党に転落してからやたら威勢だけは立派です。
c0141782_121932100.jpg


 年金だの待機児童だのについて「失敗している」とがなり立てていたような気もしますが・・・。
c0141782_12213545.jpg

 私たちだったらこうするといった具体的な政策についての言及は一切ナシ。てか、あるとは思えないし。

 反対のための反対だったら誰でも出来んじゃね。
c0141782_12233769.jpg

 世界第2位でおっけなら議席第2位でもおっけじゃね。

 あ~あ。今夜は悪酔いしそうです。
by genta-nozz | 2016-10-15 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

3/10と龍宮

 上板橋北口にあるホルモン屋さんへ向かいます。
c0141782_1131047.jpg

 ココは何回行っても飽きないお店の一つです。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1154661.jpg


 前回の試飲セット10本組みのうち、呑みきれなかった3本です。
c0141782_1175799.jpg

 同じ泡盛でも呑み心地の違いが味わえて楽しいです。

 ナムルと豚トロを頼みます。
c0141782_11102017.jpg


 試飲セットが空になったので、新しいボトルを頼みます。
c0141782_11115164.jpg

 アルコール度数15度の黒糖焼酎です。まるで日本酒のように優しい口あたりで、異次元の焼酎って感じです。お陰でピッチが早まります。

 肉を追加です。
c0141782_11145581.jpg

 龍宮が空になりました。
 
by genta-nozz | 2016-10-08 23:59 | ぐるめ | Comments(2)

久しぶりに・・・

 10月に入り朝夕がだいぶ涼しくなってきました。

 こんな時は体が温まるものを食したくなります。

 てな訳で久し振りにおでん屋さんの暖簾をくぐります。
c0141782_1241271.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12415122.jpg


 おで~んっ!
c0141782_1242212.jpg

 画像では白っぽく写っていますが、味がシッカリ染み込んでいて美味しいです。

 自家製ポテサラをツマミながら・・・。
c0141782_12441362.jpg


 おで~んっ!
c0141782_12444794.jpg

 ポカポカです。
by genta-nozz | 2016-10-01 23:59 | ぐるめ | Comments(2)

ときわ台で新規開拓

 ときわ台駅南口の呑み屋さん街を歩いていると刺しく出来たお店を発見です。
c0141782_12531311.jpg

 さっそく入ります。

 店内は清潔感があって明るい雰囲気です。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12535950.jpg


 馬刺し。
c0141782_12542385.jpg

 たてがみと赤身の2種類しかなかったので後者をチョイスです。

 辛口日本酒っ!
c0141782_12562070.jpg


 天ぷら。
c0141782_1257327.jpg


 釜飯。
c0141782_12572451.jpg

 どれもこれも美味しかったです。
by genta-nozz | 2016-09-24 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

商店街を曲がると・・・

 東京23区内に住んでいますが、駅へと続く商店街を曲がると普通乗用車すら入れないような狭い道がそこらかしこに存在しています。

 そんな場所に佇むお店です。
c0141782_12374678.jpg

 暖簾をくぐります。

 店内はぼカウンター席だけ。客層はリタイヤしたお爺ちゃんが数人です。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12404584.jpg


 メニューらしこものはコレだけ。一応、黒板に書かれたのがお薦め品とのコトです。
c0141782_12412215.jpg

 単なるオブジェと化したブラウン管テレビが哀愁を誘います。

 秋刀魚の刺身。
c0141782_12435058.jpg

 意外と新鮮でした。

 チョリソ。
c0141782_1244381.jpg

 意外とピリ辛で美味しかったです。

 軽く1~2敗呑んで、サッサと出る店ですね~。私もお酒を2合呑んで出ました。もちろんもう1軒寄りました。
by genta-nozz | 2016-09-23 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

まぁまぁかな

 久しぶりの池袋です。
c0141782_14454328.jpg


 昨日は肉をたらふく食べたので、さかなメインにしようと思い、この店を選択です。
c0141782_1448197.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_14484288.jpg

 休日は3時からオープンでしたが、スグに満席になったのにはビックリです。人気店なのかも。

 刺身3点盛り。
c0141782_14512884.jpg

 新鮮さがイマイチでした。

 今が旬の秋刀魚。
c0141782_14523956.jpg


 だし巻き卵。
c0141782_1453833.jpg

 出汁感が全くなかったです。それにもう少しふわふわにして欲しかったです。

 釜飯。
c0141782_1454383.jpg

 コレはまぁまぁでした。
by genta-nozz | 2016-09-11 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

10本組み~

 上板橋駅北口を出ると・・・。
c0141782_1433472.jpg


 目の前にあるホルモン屋さんに入ります。
c0141782_14342370.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_14352486.jpg


 肉を注文です。
c0141782_1436213.jpg


 前回来たとき「隠し焼酎」を空にして帰ったので新しいボトルを頼むと。

 
c0141782_1438859.jpg

 泡盛の試飲セット10本組みです。

 こんなモノがあるんですね~。各100mlですが10本も並ぶと壮観です。

 更に肉を追加して・・・。
c0141782_1441497.jpg


 泡盛を呑みましたが、7本でダウンです。
c0141782_14414922.jpg

 一応、左から美味しい順です。
by genta-nozz | 2016-09-10 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

ベタな選択ですけど

 有楽町線に乗って月島駅で降ります。
c0141782_14432935.jpg


 あまりにベタですが、もんじゃロードを歩いて。。。、
c0141782_1444931.jpg

 あまりにベタですが、もんじゃ屋さんに入ります。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_14451924.jpg


 最初から辛口の高清水です。
c0141782_14455287.jpg


 もんじゃに・・・。
c0141782_14461126.jpg


 豚トロに・・・。
c0141782_14463396.jpg


 もんじゃ。
c0141782_14465376.jpg

 お腹一杯です。
by genta-nozz | 2016-08-07 23:59 | ぐるめ | Comments(2)