真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

カテゴリ:ぐるめ( 311 )

 上板橋駅で降りて「かぶら屋」さん向かいます。
c0141782_13570539.jpg

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13565586.jpg

 結構気に入っている上ネギタン塩と串カツ。
c0141782_13564586.jpg


 ちなみに店長に伺ったところ、中板橋にある「鏑川」さんと上板橋にある「かぶら屋」さんは全くの無関係だそうです。以上、マメ知識でした。


by genta-nozz | 2017-02-20 14:48 | ぐるめ | Comments(0)

鏑川さんに入ります。

 そろそろ日が暮れそうな中板橋駅で降りて・・・。
c0141782_13585398.jpg

 鏑川さんに入ります。
c0141782_13584297.jpg

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13583388.jpg
 寒い季節には嬉しいモツ煮込みです。
c0141782_13582217.jpg

  馬刺しも頼みます。
c0141782_13581474.jpg
 見るからに新鮮で美味しそうですが、値段を考慮すれば当選かもです。昨日の今日だから、そう感じるのかもですけど。

 串焼きも。
c0141782_13580315.jpg

 お店の人気ナンバー1メニューのコーンかき揚げ。
c0141782_13575401.jpg
 今日は意識がシッカリしたまま帰宅です。


by genta-nozz | 2017-02-18 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

肉三昧

 上板橋駅北口を出ると・・・。
c0141782_13285231.jpg
 目の前にあるホルモン屋さんに入ります。
c0141782_13284477.jpg
 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13283359.jpg
 桜ユッケです。
c0141782_13280549.jpg
 焼酎ボトルを頼むと、再び泡盛が出てきました。
c0141782_13275411.jpg
 コレ、スッキリしていて呑みやすいです。

 セセリとクツベラと・・・。
c0141782_13274184.jpg
 牛タン。
c0141782_13272703.jpg
 泡盛を空にして、肉もたくさん食べて満足っす。

by genta-nozz | 2017-02-04 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

泡盛はやっぱり美味しい

 上板橋駅北口にあるホルモン屋さんに入ります。
c0141782_11515674.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11524756.jpg


 コリコリした食感が楽しいクツベラと自家製ナムルです。
c0141782_11561282.jpg

 今回のナムルはシャキシャキしていて美味しかったです。

 白センマイ刺し。
c0141782_11571279.jpg

 酢味噌がイマイチ苦手です。

 新しいボトルを頼みます。
c0141782_11581447.jpg

 久しぶりの泡盛です。クセのない味で、スコスコ呑んじゃいます。

 タンとセセリ。
c0141782_11593039.jpg

 結局、泡盛も空にして帰りました。
by genta-nozz | 2017-01-21 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

「はるた」2連発。

 東京は晴天ですが、今日も寒いです。
c0141782_17135058.jpg


 向かったのは練馬駅南口にある大衆酒場「春田屋」さんです。
c0141782_17145793.jpg

 大衆の2文字に弱いです。庶民の私にとって嬉しいのは「高級」より「大衆」です。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_17162974.jpg


 串焼き。
c0141782_17165036.jpg


 納豆包み焼と厚揚げ。
c0141782_17172440.jpg

 
 店を出ると、まだまだ明るいです。
c0141782_17181072.jpg

 このまま帰るには早いです。

 近くにある大衆酒場「HARUTA」にお邪魔します。
c0141782_17194667.jpg

 同じ資本ですが、こちらはイタリアンです。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_17204256.jpg


 ピザを注文です。
c0141782_17211394.jpg

 ただ酔っただけかも知れませんが、寒さが吹き飛びました。
by genta-nozz | 2017-01-15 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

寒波襲来

 史上最強クラスの寒波が日本列島に襲来しているとニュースで報じられています。

 幸いにも東京に雪が降りませんが、寒さが堪えます。

 そんな凍てつく日には・・・。

 おでんしかありません。
c0141782_17659.jpg

 上板橋駅南口にある「お多幸」さんです。

 かなり遅い時間にも関わらず、店内は超満員でした。やっぱり、考えるコトは皆さん同じかもです。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1773576.jpg

 いきなり日本酒からスタートです。

 おでんです。
c0141782_1793262.jpg

 カラダが温まります。

 ニンニク揚げ。
c0141782_17101012.jpg

 コレも温まります。

 サイフ以外はポカポカになりました。
by genta-nozz | 2017-01-14 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

雨が止んだので80円へ

 昨日の雨も午前中には止みました。「80円」の看板が嬉しいお店のオープンに合わせて出掛けます。
c0141782_16101066.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_16105653.jpg


 串焼きを食べたり。
c0141782_16112152.jpg


 メンチを食べたり。
c0141782_16114415.jpg

 リーズナブルなのが嬉しいです。
by genta-nozz | 2017-01-09 23:59 | ぐるめ | Comments(2)

雨の日は家に篭って

 午後過ぎからパラパラと降ってきました。寒い冬の降雨では出掛けるのも億劫なので、家呑み&鍋にします。

 牡蛎鍋です。
c0141782_1662675.jpg

 体が温まります。スープを取っておいて翌朝のおじやも大きな楽しみです。
by genta-nozz | 2017-01-08 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

×’ます~

 イブに続いてバブリーな日を送りたいと思うのは人情です。

 「時は金なり」の格言に反抗して、わざわざ1時間以上もトボトボ歩いて着きました。
c0141782_1958470.jpg

 高円寺Cityです。

 ただただ何の生産性もなしに歩くと言う行為のみに1時間以上の時間を費やす・・・。これ以上の贅沢&無駄を私は知りません。

 高円寺と言ったら行く店はココだけです。
c0141782_201547.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_2025313.jpg


 野菜を十分に摂取して・・・。
c0141782_2033322.jpg


 ワカサギの唐揚げを食して・・・。
c0141782_204960.jpg


 サバの塩焼きとご飯を食べて・・・。
c0141782_2045817.jpg

 バブリーな2日間でしたっ!
by genta-nozz | 2016-12-25 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

いぶぅ~

 今から遡るコト四半世紀ぐらい前、いわゆるバブル期のクリスマス狂騒曲は凄かったらしいです。

 赤プリだのインターコンチだのに半年以上前から予約を入れ、「へるめす」だの「てはにい」だの高価なプレゼントが飛び交っていたようです(伝聞)。

 それだけならまだしも、池袋ラブホごときに「今日はイブですので、ご宿泊3マン円です」なんて言われた日にはフロントで暴れたくなったらしいです(非実話)。

 でもでもでも~。

 大枚はたいて泊まろうが、貢ごうが、行為が同じなら大差ないんじゃね。

 3倍払って3倍気持ちイイんだったら喜んで10倍払うけど、現実はそんなに甘いもんじゃないっす。

 そうは言いながらも年に一度のイブですから、それなりの店で呑みたいと思うのは人情ってヤツです。

 んで選びましたっ!
c0141782_1940439.jpg

 80円の文字が泣かせます。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19414086.jpg


 ニンニクをシッカリ食べて・・・。
c0141782_19421473.jpg


 この店では最も高価な上ネギタン塩をバブリーに頼んで・・・。
c0141782_19435423.jpg


 モツ煮とポテサラも頼んで・・・。
c0141782_19444983.jpg


 メンチまで頼んじゃいました。
c0141782_19453638.jpg


 それだけじゃ飽き足らず、拙宅に戻ってホールケーキのご降臨です。
c0141782_1947955.jpg

 ロウソクとイチゴの対比から小さく見えますが、大きかったハズです。

 ひさびさにバブリーなイブでしたっ!
by genta-nozz | 2016-12-24 23:59 | ぐるめ | Comments(0)