真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ぐるめ( 329 )

 「メインストリートに面したお店より、路地を1本入ったところにひっそり佇むお店にアタリが多いんだ」と聞いた覚えがあったので、この店を選んでみました。
c0141782_12553436.jpg
 奥に光るお店、たこ焼き居酒屋さんです。



 席に案内されると、音速で緑茶ティーパックが出てきます。
c0141782_12552247.jpg

 しかも紙コップで・・・。



 お酒の種類も極端に少なく、カウンター上に並べられた数本の中から選ぶシステムです。



 麦焼酎のロックを頼むとプラ製のコップで出てきました。
c0141782_12551407.jpg


 メニューもいたってシンプルです。
c0141782_12550559.jpg
 
 コレが全てです。



 ねぎだこ。
c0141782_12545563.jpg


 だしだこ。
c0141782_12544526.jpg

 コップに注がれただし汁にたこ焼きを浸して食すようレクチャーを受けましたが、そうするとたこ焼きに乗せられた大根おろしがだし汁の中に落ちたり、たこ焼きそのものが崩壊してだし汁の底に落ちたりします。
 仕方ないので、だし汁をぶっかけて食べました。



 店主どのに伺うと、オープンして半年あまりだそうです。



 あと半年後も元気に営業しているかどうか、若干の不安を覚えました。

by genta-nozz | 2017-11-23 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

KWG Cityで新規開拓

 こんなカッコいい電車が走っている路線に乗り込んで・・・。
c0141782_17561787.jpg


 KWG駅で降ります。
c0141782_17560684.jpg


 偶然川越祭りと重なったので少し見学です。


 山車が目の前を通り過ぎます。
c0141782_17555750.jpg


c0141782_17554060.jpg


 山車だけじゃなく、特設舞台も各所に用意されています。
c0141782_17553163.jpg


c0141782_17552375.jpg


 一通り見たので、この店に入ります。
c0141782_17551363.jpg


 乾杯ですっ‼
c0141782_17550363.jpg


 サラダと砂肝。
c0141782_17545467.jpg


 メニューを見ると鶏料理に力を入れているみたいなので、敬意を表して鶏メインに頼みます。


 鶏と鶏皮の唐揚げ。
c0141782_17544649.jpg


  手羽先の中辛と大辛。
c0141782_17543761.jpg

 
 何れも美味しかったです。また機会を見つけて訪れたいです。


 

by genta-nozz | 2017-10-15 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

めっきり寒くなりました

 急に冷え込み、寒さが堪えるので何か温まるモノでもと思い、おでん屋さんへ向かいます。
c0141782_17565808.jpg


 乾杯です。
c0141782_17565090.jpg


 おでんですっ‼
c0141782_17564147.jpg


 他にも色々頼んで、ポカポカに温まりました。

by genta-nozz | 2017-10-14 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

残波で乾杯っ!

 上板橋駅北口を出て目の前にあるホルモン焼き屋さんへ入ります。
c0141782_13050018.jpg


 乾杯です。
c0141782_13045187.jpg


 肉や野菜を食しながらビールをグビグビ。
c0141782_13044243.jpg


 新しいボトルを頼むと、残波の降臨です。
c0141782_13043287.jpg

 肉を更に追加して・・・。
c0141782_13042478.jpg


 更に追加です。
c0141782_13041441.jpg


 この店は満足度が高いです。

by genta-nozz | 2017-10-07 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

大衆店っ!

 練馬駅南口に出て・・・。
c0141782_13484339.jpg


 4~5分歩くと庶民の味方大衆居酒屋さんが見えてきます。
c0141782_13483495.jpg


 乾杯です。
c0141782_13482453.jpg


 辛味噌をつけながらキャベツをつまみながらビールをグビグビ。
c0141782_13481542.jpg


 ゲソの唐揚げ。
c0141782_13480685.jpg


 串焼き。
c0141782_13475897.jpg


 インスタ栄えするコじゃれた店より、大衆酒場に足が向かうのはトシだからっすね。

by genta-nozz | 2017-10-01 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

本日は大衆店

 昨日は2軒ハシゴして散財したので、今日は大人しく大衆店に向かいます。
c0141782_16015550.jpg
 80円の看板が庶民にとって頼もしいです。



 乾杯です。
c0141782_16014710.jpg


 ネギタン塩。
c0141782_16013883.jpg
 
 

 野菜も摂らなきゃ。
c0141782_16012964.jpg


 定番の茶色いの。
c0141782_16011985.jpg


 
 今日はほろ酔いに留めました。

by genta-nozz | 2017-09-24 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

高円寺ではしご酒

 久しぶりに高円寺駅で降ります。
c0141782_15510001.jpg


 ガード下にあるお店を適当に選んで・・・。
c0141782_15505107.jpg


 乾杯です。
c0141782_15482108.jpg


 お通しの大根。
c0141782_15481454.jpg
 味が沁みて美味しいです。



 馬刺しや・・・。
c0141782_15480720.jpg


 本年初の秋刀魚。
c0141782_15475881.jpg


 河岸を変えて、ガード下にあるお店に入ります。
c0141782_15475091.jpg


 いきなり日本酒と梅酒ソーダ割で・・・。
c0141782_15474093.jpg


 乾杯です。
c0141782_15472992.jpg


 このお店、日本酒に力を入れているようですのでこんなのを頼みます。
c0141782_15472091.jpg


 本年、二度目の秋刀魚。
c0141782_15471067.jpg


 更にこんなの。
c0141782_15470278.jpg
 ビンの間に写るおネイさんの肩がエロいです(爆)。



 刺し盛り。
c0141782_15465338.jpg


 呑んで食べて満足っす。

by genta-nozz | 2017-09-23 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

石神井公園で新規開拓

 石神井公園駅です。
c0141782_11223656.jpg
 いつの間にか駅も駅前もすっかり綺麗になりました。



 最近オープンしたっぽいお店に入ります。
c0141782_11222705.jpg


 乾杯!
c0141782_11221969.jpg
 
 お昼どきから呑めるのが高ポイントです。



 カルパッチョ。
c0141782_11221021.jpg


 アヒージョ。
c0141782_11220007.jpg


 〆に「日本一おいしい」と誇らしげに書かれているミートソースを頼んでみます。自らココまでハードルを上げちゃって大丈夫なんだろうか・・・。一抹の不安をか感じつつ待つコトしばし。



 ミートソースのご降臨です。
c0141782_11214559.jpg


 ミートソースは麺の下に隠れていて、先ずはこのままの麺を少し味わって、必要な分だけをミートソースとからめて食すようにと壁に注意書きが貼ってありました。



 日本一おいしいかどうかの判断は付きかねますが、不味くはなかってです。

by genta-nozz | 2017-09-10 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

ノーマル残波

 上板橋駅北口を出て目の前にあるホルモン屋さんへ入ります。
c0141782_11090249.jpg


 乾杯っ!
c0141782_11085440.jpg


 桜ユッケをつまみながらビールを流し込み・・・。
c0141782_11084661.jpg


 新しいボトルを頼むと「普通の残波しかないんですけど・・・」と申し訳なさそうな店長さん。
c0141782_11083483.jpg

 いえいえいえ。泡盛ってスッキリしていて美味しいんだと知るきっかけとなったのが残波ですから。ありがたく、それにしました。



 クツベラとセセリ。
c0141782_11082009.jpg


 牛タンと豚ハラミ。
c0141782_11081214.jpg


 美味しかったです。

by genta-nozz | 2017-09-09 23:59 | ぐるめ | Comments(0)

今週も大衆酒場

 練馬駅で降りて・・・。
c0141782_14234133.jpg


 大衆酒場の文字が誇らしげな春田屋さんへ向かいます。
c0141782_14233365.jpg


 乾杯です。
c0141782_14232534.jpg


 串焼きから始まって・・・。
c0141782_14231539.jpg


 〆の卵かけごはんまで・・・。
c0141782_14230595.jpg


 呑んで食べて満足です。

by genta-nozz | 2017-08-27 23:59 | ぐるめ | Comments(0)