真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:談話室滝沢にて( 24 )

謹賀新年

 明けましておめでとうございます!

 初詣です。ホームドアが近代的な印象の東大前駅で降りて・・・。
c0141782_1841361.jpg


 初めて訪れる根津神社です。
c0141782_18415668.jpg

c0141782_18427100.jpg

c0141782_18421914.jpg

 
 境内には鳥居がズラッと並び・・・。
c0141782_18432253.jpg

c0141782_18433250.jpg

 プチ京都気分が味わえて良かったです。
by genta-nozz | 2015-01-01 18:44 | 談話室滝沢にて | Comments(0)

時系列の整理

 ブログの閉鎖は個人の意思で行いますから「どうぞご自由に」との思いしかありませんが、看過できない記述が某ブログ(笑)にありました。

 >今年、私の不注意でブログ上での事故がありました。
 >すぐに該当記事は削除し、お詫びも書きましたが、
 >某ブログにその内容が転載されてしまいました。

 これだと「記事の削除→お詫びの記事をUP→某ブログにその内容の転載」と読めますが、時系列を正確に書くと異なります。

 ブログ「吊り掛け電車をもとめて」に送ったコメントに返事がなかったコトに対し、呼び捨ての実名表記で個人情報を曝し、サイテー呼ばわりでchitetsuさんの名誉を著しく傷つけたトンデモ記事がUPされる。

 その記事を読んだ方々から抗議のコメントが寄せられたと推測。根拠は私の記事に届いたコメントからですが、なにせ認証制なので部外者には確かめる術がありません。

 自分の愚行に気付き、寄せられたコメントに答えるコトすらせず、記事ごと削除。

 弊ブログにその記事をUP。

 翌日「お知らせ」記事を掲載とともにコメント拒否設定。が、正しいタイムラインです。

 送ったコメントに返答をしない行為がサイテーなら、届いたコメントに返事もせず記事ごと削除する行為が何なのか・・・。実に不思議です。

 記事はグダグダ書き連ね「これ以上の嫌がらせを受けるのも苦痛であり、ブログ閉鎖を決めました」と被害者ヅラしていますが、「自分の蒔いた種」「身から出た錆」等々の言葉しか思い浮かばないのは私だけでしょうか・・・。
 
by genta-nozz | 2014-12-26 10:39 | 談話室滝沢にて | Comments(16)

常識を疑う出来事

 既に削除されているようですが、目を疑う非常識極まりない記事がUPされていました。
c0141782_1395082.jpg


 サイテー
 「地鉄電車」の●●●●は最低です。こちらのコメントに返事もしません。


 なんと呼び捨ての実名表記で記事は書かれています。これが分別あるオトナのするコトでしょうか・・・。

 マトモなオトナなら、コメントに対する返信が遅れていても・・・

 忙しいのかな・・・
 コメントを見落としたのかな・・・
 的外れなコメントを書いちゃったかな・・・
 嫌われているのかな・・・

 と考えて当然のレベルです。ましてや返信は任意であって義務じゃありません。どうしても気になるのなら「返信が無いようですけど・・・」と聞けば済むハズです。それを怠り、イキナリご自分のブログで暴言を吐くのが常識あるオトナの行為とは情けないです。

 ネットと言う手段を用いて、全世界に向けて、実名を挙げてのサイテー呼ばわり配信は、chitetsuさんの名誉を著しく傷付けたコトになります。

 記事を削除して、無かったコトにして、知らん顔を決め込まないで、然るべき釈明・謝罪があって当然と思います。
by genta-nozz | 2014-08-24 11:17 | 談話室滝沢にて | Comments(14)
c0141782_23323381.gif


米バージニア州フェアファクス郡の政府庁舎敷地内の庭に旧日本軍の慰安婦の碑が設置された。

古舘伊●郎や関■宏、朝●新聞社などは脱糞しそうなぐらい狂喜乱舞するネタだ。

今の日本を作った人達を悪く言うのは気が引けるが、書かずにいられないので書く。

「優しく接すれば相手からも優しくされる」
「礼をもって接すれば相手も礼をもって対処してくれる」
「譲歩すれば相手も譲歩してくれる」

これらの考えは民度の高い日本人同士のみで共有される精神構造だ。
性善説を大切にする日本人同士でのみ理解される。

この精神をよりによって●国に対してし発揮てしまったのが日本だ。
今日の日本を築いた先人たちの最大の誤りだ。

旧ソ連の不凍港を求めた南下政策に脅威を覚え
★国の属国でウン●酒を呑み、
●火とレ●プのみが得意技だった●国を
日★戦争までして独立させてしまった。

正に痛恨のミスだ。

独立させてあげても国家としての体をなさない●国をわざわざ併合して
莫大な予算を投じて近代国家として整えてあげてしまった。
教育を充実して文盲率を下げ、
医療を近代化して平均寿命を倍近くに、
人口を倍近くに増やしてしてしまった。

まさに痛恨のミスだ。

●国と戦争したわけでもないのに日●基本条約を締結して、
当時の●国の国家予算の3倍近くのお金を払ってしまった。
●国政府はその全てを自国民にビタ1文も払わず、社会インフラの整備にブチ込み、
漢●の奇跡と呼ばれる経済発展をさせてしまった。

まさに痛恨のミスだ!

●国に譲歩することのみを最優先し、
聞き取り調査をした従軍慰安婦16人の証言内容の裏付けをとる事なく、
「河野談話」を作成してしまった。
これにより日本軍が「強制連行」をした証拠とされ、
慰安婦を「性奴隷」と誤解され、虚偽宣伝が世界に広められ、
日本の国益と名誉は未だに損なわれ続けている。

まさに痛恨のミスだ!

●国に「配慮」も「譲歩」も「謝罪」も必要ない。
必要なのは「真実の究明」とその結果を全世界に広める事だけだ! 

一度でも謝罪したら最後・・・

もっと謝れ!

もっと謝れ!

もっと謝れ!

と、未来永劫1000年に亘って騒ぎ続けるのが彼らのメンタルだからだ。
by genta-nozz | 2014-06-01 23:55 | 談話室滝沢にて | Comments(6)

謹賀新年

 皆さま、いかがお過ごしですか~?

 大みそかはミルフィーユ鍋改でした。オリジナルは白菜と豚バラを積層するのに対し、改は4~5㎝に切ったモノを縦に詰め込みます。
c0141782_15463785.jpg

 彩り鮮やかでビュー的にも美味しそう。

 でもクツクツ煮込むと大差ないかも・・・。
c0141782_1548552.jpg

 豚バラのアブラが沁みて心も体もポカポカ。相変わらず冷え込んでいるのはサイフのみです。

 そんなかんやで2014年ですっ!
c0141782_15484925.jpg

 今年も(こそは?)皆様と私にとってイイ年でありますよーに!
by genta-nozz | 2014-01-01 15:51 | 談話室滝沢にて | Comments(2)
 今年の竣工車両は・・・。

 コイツの2連と・・・。
c0141782_14273878.jpg


 コレの4連と・・・。
c0141782_14283188.jpg


 コレだけでした(汗)。
c0141782_14294725.jpg


 工作の特徴は戸袋窓の形状修正と・・・。
c0141782_14304328.jpg


 台枠の表現です。
c0141782_1439510.jpg


 切妻、湘南顔の違いはあれど、内容的には大同小異で新鮮味はなかったです。
 そんな中にあって1411にはシル・ヘッダーが付いたり、旧型電車特有の台枠を表現できたりと面白かったです。
c0141782_1436863.jpg


 製作中のコレ。
c0141782_1436413.jpg

 本年度中には完成させたいですね~。

 来年はみなさんにとっても良い1年でありますように。
by genta-nozz | 2013-12-31 14:39 | 談話室滝沢にて | Comments(0)
アメリカの動向は極めて分かり易い。
それは唯一の価値判断が「自国の利益になるか、否か」だからだ。
国益に合致しない行動は絶対にしない。
それがアメリカだ。

●国政府が自国の借金は100兆円と発表した事に対し、
IMFが監査を表明したら実は1500兆円としゃぁしゃぁと訂正したが、
IMFは信用せず監査すると言っている。

その監査結果がそろそろ発表される予定だ。

財閥と輸出のみに頼りきったイビツな●国経済は
近年のウ●ン高の影響を受けガタガタだ。
それにIMFの監査結果が発表されれば更なる追い打ちをかける。
●国から一気に資金が流出し、●国経済は崩壊寸前になるだろう。

反日、反日とお題目のように唱えている●国政府は
いざとなったら日本に泣きついて物乞いする気満々だ。

日本って国は反日、反日と騒いでプレッシャーをかけていれば
お金を湯水の如く出してくれるもん…それが●国政府の考えだ。

●島を返さなくても、天●陛下に侮辱発言しても、仏●を返さなくても、
国旗を燃やしてデモすれば、ビビってお金たくさんくれるもん。
あ、でも、実弾は返すからね・・・それが●国 政府の考えだ。

お金を貰ったって感謝なんかしないし、プレス発表もしないよ。
だって、未来永劫1000年に亘って謝罪と補償を
し続けてもらうんだもん・・・それが●国政府の考えだ。

だが、今回の安倍総理のご英断により、その可能性が大幅に低下した。
その翌日には埋め立て承認が発表され、アメリカも最大限の謝意を示す必要がある。
何と言う絶妙なタイミング。これをG・Jと呼ばずして何と言う。

アメリカが「失望」の声明を発表したのは、そのIMFがらみだ。

●国の主要7銀行の内、アメリカが出資している銀行が6行もある。
日本が助けてくれないとアメリカが助けざるを得なくなる。
だから「失望」したのだ。

★国の属国でウ●コ酒を呑み、
放●とレ●プのみが得意技だった●国をわざわざ併合して、
莫大な予算を投じて近代国家として整えてあげたお人好しな日本。

●国と戦争したわけでもないのに日●基本条約を締結して、
当時の●国の国家予算の3倍近くのお金を払ったお人好しな日本。

お前がお人好しじゃなくなったら、アメリカがゼニを払わなきゃいけないんだぞ。
冗談じゃねーよ。あんな●国のためにドルなんて使えるかよ…。

だから「失望」したんだぞ!
靖●参拝そのものに「失望」したなんて言ってねぇぞ!
ちゃんと報道してくれよ。クソマスゴミども!
それに煽られ戦争反対なんて論点のズレた議論なんかするなよ。
情弱・平和ボケ日本人ども!
戦争がなくなったら軍需産業が儲からねーだろ。誰が面倒みんだよ!
頼むから、●国にゼニ出してくれよ!

と、アメリカの声を代弁してみまちた。
by genta-nozz | 2013-12-29 14:09 | 談話室滝沢にて | Comments(4)

新年・・・

  あけましておめでとうです。
c0141782_1233813.jpg


 明日から旅行です。501と551を携えて聖地と・・・。
c0141782_1251363.jpg


 この辺りと・・・。
c0141782_1253722.jpg


 この辺りへ行ってきます。
c0141782_126664.jpg

 今年も宜しくです。
by genta-nozz | 2013-01-01 12:08 | 談話室滝沢にて | Comments(2)

リンクのお知らせ

 ビアジョッキいっぱいのキリコを出しながら・・・
 エンドミルをポキポキ折りながら・・・
 何日もかけてアルミブロックを削る姿に感涙です。


 模型屋店員の工作日誌

 KATOのを新しく買った方が早いんじゃね・・・と感じたのは、私が汚れている証拠です(笑)。
by genta-nozz | 2012-10-05 15:50 | 談話室滝沢にて | Comments(0)

謹賀新年

 昨年5月に身内に不幸があり喪中ハガキも出しましたが、年の明けた今年は新たな気持ちで迎えたいのが偽らざる気持ちです。

 と言うわけで・・・。

 あけまして おめでとう ございます。

 この辺りと。
c0141782_23523917.jpg

 この辺りに宿を確保してあります。
c0141782_235319100.jpg

 キハ82系と391系を存分に走らせてきます。
by genta-nozz | 2012-01-01 00:08 | 談話室滝沢にて | Comments(8)