真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:コンサート( 4 )

みかん

 こんな電車に乗り込みます。
c0141782_11414332.jpg

 副都心線が開通してから横浜方面のアクセスが激的に向上しました。

 ココまで乗り換えなしです。
c0141782_11431080.jpg


 新横浜駅で降りて・・・。
c0141782_11475716.jpg


 人の流れにくっ付いて・・・。
c0141782_11484153.jpg


 無事にNISSANスタジアム着です。
c0141782_11493475.jpg


 目的はミスチルの・・・。
c0141782_1150185.jpg


 みかんです。
c0141782_11503810.jpg

 1階席の前から15列目って屋根が掛かるか掛からないかの微妙な位置で雨合羽が必需品です。もう少し屋根が長かったら不要だったのに。設計者を恨めしく思っちゃいます。

 集まるときは開場3時。開演5時と時間の幅がありますが、終演後は7万人が一気に吐き出されます。横浜線にそれを捌ける輸送能力があるとは思えないので、アンコールの途中で泣く泣く出ました。

 お陰で改札規制もされることなく、小机駅に入れました。
c0141782_11591528.jpg


 帰りの東上線で9000系の1st車に遭遇です。
c0141782_1201033.jpg

by genta-nozz | 2015-09-06 23:59 | コンサート | Comments(2)

文化的な1日?

 池袋の映画館へ行きます。
c0141782_23213524.jpg

 NHKスペシャルのプラネットアースみたいな映画です。襲いかかる眠気を振り払うのに必死でした。

 時間があるのでCDショップへ寄ります。
c0141782_23233913.jpg

 今はダウンロード購入が当たり前なのかも知れませんが、媒体を手許に残しておかないと安心出来ない性分です。古いタイプの人間に属している感が漂います。
 書籍も紙に印刷されてこそ価値があります。たとえそれが酸性紙でもです。

 山手線に乗って目的駅で降りて5000系を眺めながら・・・。
c0141782_23281539.jpg


 人混みを掻き分けるようにして109横を通り過ぎ、オーチャードホールへ着きました。
c0141782_2329589.jpg

 ファン層は推定40歳前後。ロープを握り締めた必死の形相の警備員も皆無で落ち着いて楽しめました。初っ端から立ちっ放しじゃ体力が続きません。
by genta-nozz | 2010-02-07 23:38 | コンサート | Comments(6)

たっぷり3時間

 埼京線に乗って北与野駅で下車します。目的地はさいたまスーパーアリーナです。

 コチラのコンサートに行ってきました。
c0141782_8565342.jpg

 ファンの年齢層も比較的高めで開演の17:30から約3時間、落ち着いて楽しめました。

 
by genta-nozz | 2009-09-28 09:00 | コンサート | Comments(0)

8000系を求めて+α

 東上本線では見る機会が少なくなった8000系を探す為に湘南新宿ライナーに乗りました。

 揺られるコトしばし、お目当ての駅に到着です。
c0141782_22534994.jpg

 野田線は未だに8000系の天下です。

 190円区間を乗り目的地に到着です。
c0141782_22555896.jpg

 この駅の側線に8000がいます。床下の配管をメインに写真を撮りましたが、今日のようなピーカンでは上手く撮れません。

 せっかくなので歩きます。

 歩道に埋め込まれたカルタです。
c0141782_22575497.jpg

 もう1枚。
c0141782_22581776.jpg

 マンホールの蓋も意匠に富んでいます。
c0141782_22585665.jpg


 歩くコトしばし…岩槻城址公園へ到着です。

 U-トレのキットも持っていない(買えない)のに観察です。
c0141782_2322141.jpg

 ズラッと並んだ抵抗器が目をひきます。
c0141782_2333181.jpg

 カッコいいですね~。ただ痛みも目立ちます。
c0141782_2341660.jpg

 いつまでも元気でいて欲しいです。

 時間が迫ってきたので、さいたまスーパーアリーナへ向かいます。広告トラックが駐車中です。
c0141782_2341017.jpg

 約2時間半のコンサートでした。

 グッズ(相方購入)です。
c0141782_2352012.jpg

 コンサートは素晴らしかったですが四捨五入してウン十歳の人間が行くのは辛いモノがあります。なにせオープニング曲から全員立ちっ放しでしたから…。
 「これからバラードが続くから座って」って言われたのが救いでした。
by genta-nozz | 2009-04-26 23:10 | コンサート | Comments(10)