真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:えと・せとら( 165 )

満開っ!

 近所で撮りました。桜のトンネルです。
c0141782_12372016.jpg

 護岸工事の前はもっと趣のある光景だったんですけどね。昔から住んでいる方が「子供の頃は泳いで遊べたんだ」とおっしゃっていました。昭和前半頃の話だそうです。
by genta-nozz | 2009-04-06 12:42 | えと・せとら | Comments(4)

ぶらっと…

 浅草を目指します。

 バスだと池袋から乗り換えるコトなく着けます。
c0141782_18143747.jpg

 車だったら不忍通-上野経由-浅草通で行くのですが、バスは西巣鴨・白山・西日暮里・荒川とジグザグなルートを選択しています。時間は掛かりますが座って行けるので快適です。

 1時間程で到着しました。
c0141782_18215461.jpg


 友人に教えてもらった焼きかつ屋さんに入ります。
c0141782_18235739.jpg

 特選焼きかつ定食。鉄板のお陰で最後まで暖かく食べるコトが出来ます。肉も柔らかく美味しかったです。

 あたりを散歩します。

 墨田公園の桜が綺麗です。
c0141782_182604.jpg

 いつ見ても不思議なオブジェ。
c0141782_18262386.jpg

 コレは何を表現しているのでしょうか…。まさかウ○コ…。

 浅草に行ったらココは外せません。
c0141782_18273619.jpg

 4杯飲んだらすっかり酔ってしまいました。効きますね~。
by genta-nozz | 2009-03-29 18:34 | えと・せとら | Comments(8)

ちょっとイイ話

 最近は家電量販店だけでなく色々なお店でポイントカードを発行しています。過去にカードを紛失したり有効期限切れにしたコトが多々あったので、ある程度ポイントが溜まったら使うようにしています。

 そんなポイントカードの話です。

 昨日、池袋IMONさんへパーツの購入に出かけました。

 購入金額合計は4,368円。カードの累計ポイントが4,368P!

 お~っ!奇跡の一致です。

 「ポイントを使って下さいっ!」カードを差し出すと店員さんも驚きの表情を浮かべていました。

 これで残り0ポイントの筈ですが…
c0141782_912146.jpg

 5ポイント付いてます。

 「お客様とご縁が切れないように0ポイントにならない設定です」と店員さん。

 僅か5ポイントですが妙に嬉しかったです。

 粋なコトしますね。IMONさん。
by genta-nozz | 2009-02-23 09:08 | えと・せとら | Comments(2)

気力充填120%?

 酒グラスより重いモノを持たない主義の燃料補給会・会長様からメールが届きました。

 池袋ネオン街でや模型製作の外注、はたまたオクで湯水の如く散財された話ではありません。会長様自ら工作をされています。酒グラスより重く、人肌より熱く、太モモよりも硬いコテをお持ちになられました!

 N101系を411系へ改造する大工事です。
c0141782_17471232.jpg

 前面はわざわざいさみやまで出向き、真鍮板を15㎜幅に切断したものを接合されています。継ぎ目は縦樋に隠れる絶妙な位置です。
 一生かけても消費し切れない資産を有しながら切断機の購入費用を惜しみ、いさみやまで行かれる労力を厭わない素晴らしい価値観を垣間見た気がしました。

 いよいよ今世紀中の完成を目指して始動です!

 床板に搭載されているウエイトは会長様の特注品で、スペックを紹介すると…
 外寸は約65×24×5で50gです。
 下側に配線を通す逃げが設けられています。
 多少の在庫があるそうです。ご希望の方がいらっしゃいましたら連絡下さい。

 ご自宅より、会社より、模型屋より、ネオン街に滞在される時間が遥かに永い会長様がチマチマと工作をされるとは…。なにやら不吉なコトが起きる前触れでなければと祈るばかりです。
by genta-nozz | 2009-01-28 18:20 | えと・せとら | Comments(6)

お披露目行脚

 自分の作った作品が完成すると色々な方々に見て欲しいと思うのが鉄ヲタの性ですね。

 今日はコチラへ伺いました。
c0141782_1731885.jpg

 小田急線東海大学前駅から徒歩1分という便利さです。

 さっそくお店の奥にあるレイアウトをお借りします。
c0141782_17324489.jpg

 さがみさん作の金属製客車10両を軽く牽きました。

 線路脇の緑がイイ雰囲気を醸し出しています。
c0141782_17343310.jpg


 さがみさんのED75も運転させていただきました。
c0141782_1736963.jpg

 これも10両を軽く牽きます。走りとパワーは互角です。

 さがみ様、お世話になりました。次回は東武8000系10連を持って遊びに行きたいと思います。その節は宜しくお願い致します。
by genta-nozz | 2008-12-21 17:41 | えと・せとら | Comments(2)