真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 253 )

 渋滞を避けるため、早めに甲府を出ます。

 中央道の交通量も少なく、快適に走れましたが・・・。
c0141782_12301558.jpg


 霧が出てきました。
c0141782_12304278.jpg


 勝沼IC辺りで霧も最高潮です。
c0141782_12314471.jpg


 誰一人として守っていませんが、一応50km規制です。
c0141782_12324050.jpg


 笹子トンネルを抜けてビックリ。

 噓みたいに晴れています。
c0141782_12334372.jpg

c0141782_12335523.jpg


 東京に戻って、車をサッサとしまって、お昼から開いている好感度良好なこの店に入ります。
c0141782_12371110.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12372775.jpg


 旅の疲れを癒すため、ついつい呑み食いしちゃいますね~。お会計を済ませて店を出たら、こんなに暗くなっていました。
c0141782_1239172.jpg

by genta-nozz | 2016-11-20 23:59 | 旅行 | Comments(0)
 早めに拙宅を出て中央道を下ります。

 雨脚が結構強いですが・・・。
c0141782_11581221.jpg


 昇仙峡に着いた頃には、なんとか止みました。
c0141782_1159529.jpg


 のんびり歩きながら紅葉見学です。
c0141782_11594823.jpg

c0141782_120124.jpg
c0141782_1202035.jpg

c0141782_121658.jpg


 松茸石と紅葉。
c0141782_1214320.jpg


 落ち葉も紅葉。
c0141782_122642.jpg


 ちょうどお昼どきだったので、テラスから昇仙峡が見られるのが売りらしいお店に入って・・・。
c0141782_1222995.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1243417.jpg


 せっかく甲府に来たので地元のソウルフード「ほうとう」を注文しましたが・・・。
c0141782_1255169.jpg

 味も量も値段も、スキー場で食すカレーライスと同レベルって感じでした。

 こんなのも見て・・・。
c0141782_1272269.jpg


 歩道にせり出した岩は、左側の岩に支えられていると思ったら、接触してなかったです。
c0141782_1283824.jpg


 滝も見ます。
c0141782_129133.jpg


 時間がまだあるので、荒川ダムも見学です。
c0141782_12101042.jpg


 ロックフィルダムでした。
c0141782_12104412.jpg


 ロックフィルダムは堤体が大きくて迫力があります。
c0141782_12115122.jpg


 和田山もみじ街道を走ります。
c0141782_1213183.jpg


 ここの紅葉も綺麗です。
c0141782_12134863.jpg

c0141782_1214384.jpg


 まだ時間があるので武田神社に寄ります。
c0141782_1214465.jpg


 お参りを済ませて・・・。
c0141782_1215198.jpg


 更に紅葉を見ます。
c0141782_1216028.jpg

c0141782_12161396.jpg

c0141782_12163233.jpg


 ホテルのチェックインを済ませ、甲府の街に繰り出します。

 選んだのはこのお店。
c0141782_12174323.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12181659.jpg


 鳥刺しに・・・。
c0141782_12184889.jpg


 馬刺しに・・・。
c0141782_12191199.jpg


 牛です。
c0141782_12193354.jpg

 紅葉も料理もお腹いっぱいです。
by genta-nozz | 2016-11-19 23:59 | 旅行 | Comments(0)
 帰りは新幹線を使わず在来線でのんびり向かいます。
c0141782_126655.jpg


 9:40発の普通上野東京ラインに乗り込みます。
c0141782_1272089.jpg


 小田原駅で快速湘南新宿ラインに接続してくれたお陰で、2時間かからないで池袋駅に尽きました。
c0141782_1293092.jpg


 せっかくなので、ココへ寄って・・・。
c0141782_1210104.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_12104539.jpg

 いええええ~いっ!
by genta-nozz | 2016-10-10 23:59 | 旅行 | Comments(0)
 GWに訪れた塩屋崎灯台でこんな本を購入しました。
c0141782_11235878.jpg

 日本国内に登れる灯台が15基あるみたいです。

 嬉しいコトに、関東近郊にその内の4基が集中しています。手始めに初島灯台に挑戦です。

 新幹線に乗って熱海駅着です。
c0141782_11294242.jpg


 お宮の松や・・・。
c0141782_11302546.jpg


 金色夜叉のブロンズ像を眺めながら熱海港へ散歩します。
c0141782_11323685.jpg

 この像、今だったら人権屋や活動家どもが「女性差別」だの「パワハラ」だのと大騒ぎしそうですね~。騒がないんですかぁ~???

 熱海港からこの船に乗って初島へ向かいます。
c0141782_1138463.jpg


 海鳥を従え乍ら出港です。
c0141782_11392958.jpg


 初島が見えてきました。
c0141782_1140018.jpg


 初島初上陸です。
c0141782_1140327.jpg


 先ずは昼食です。港のそばの店を選んで・・・。
c0141782_11424183.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11431162.jpg

 泡が多いような・・・。

 塩辛や・・・。
c0141782_114412.jpg


 刺し盛りを頼みます。
c0141782_11443144.jpg


 お腹も満ちたところで灯台を目指します。

 初島灯台です。
c0141782_11455736.jpg

 ひっ、低いです(涙)。

 チープ感満載ですけど、せっかくなので登ります。
c0141782_11481767.jpg


 熱海の街と霊峰富士です。
c0141782_11485417.jpg

 眺望はまあまあでした。晴れていればもっと感動できたかもです。

 帰りは操舵室にかぶりつきです。
c0141782_11533177.jpg

 舵輪を握るのはおネイさん。でも接岸のときは左のベテランヲジさんに交代でした。

 時間があるので来宮神社も訪れます。
c0141782_11581370.jpg

c0141782_11583497.jpg


 天然記念物の楠。
c0141782_11591133.jpg

 本州で一番太い幹だそうです。

 クルマが当たったらしく、神社入り口そばの看板が壊れていました。
c0141782_1203377.jpg

 今晩は熱海泊です。
by genta-nozz | 2016-10-09 23:59 | 旅行 | Comments(2)
 渋滞にハマるのを避けるため、早めにチェックアウトを済ませて高速に入ります。

 朝食兼トイレ休憩でSAに寄ります。
c0141782_1511236.jpg


 無性にジャンキーなモノを食したくなったので・・・。
c0141782_1512830.jpg

 数年ぶりのマックです。思い返せば銀座の歩行者天国でコレを初めて食べたとき、こんな旨い食べ物がこの世に存在したのかと驚きましたけどね。それまでハンバーグと言えばイシイかマルシンしか食卓に出ませんでしたから仕方ないですけど。

 東京に近付くと雨も激しくなってきました。
c0141782_15172496.jpg

 今回の旅行は台風が接近しているのに係わらず、傘を1回も差さずに済みました。

 ラッキーでした。
by genta-nozz | 2016-09-19 23:59 | 旅行 | Comments(2)
 8時ごろに拙宅を出て東名道を下ります。

 海老名JCT先頭の自然渋滞と御殿場付近の事故渋滞にハマりましたが・・・。
c0141782_1454769.jpg

 お昼前には沼津着です。

 沼津に行ったら必ずと言っていいほど訪れるお寿司屋さん。
c0141782_1456550.jpg

 今や東京にも出店していますが、ココで食べた方が美味しいモノが出てきそうに感じるのが不思議です。

 いろいろ頼みます。
c0141782_14575189.jpg

 クルマなのでビールで喉を潤せないのが辛いです。

 コメダ珈琲の・・・。
c0141782_14583330.jpg


 函南店にも寄ります。
c0141782_1459656.jpg

 クルマなのでアイスコーヒーで喉を潤します。

 ホテルでチェックインを済ませ、沼津の街に繰り出します。

 初めて入るお店です。
c0141782_1513934.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_152947.jpg

 アイスコーヒーとは比較にならないぐらい喉も喜んでいます。

 中トロとカンパチ。
c0141782_1531935.jpg

 脂がのって美味しいです。

 秋刀魚塩焼き。
c0141782_154211.jpg


 美味しかったので中トロ2人前追加です。
c0141782_154497.jpg


 満足っす。

 
by genta-nozz | 2016-09-18 23:59 | 旅行 | Comments(0)

夏休み旅行 最終日

 今日で夏休みも終わりです。

 酷使し続けた胃腸を少しでも労わらなくてはイケナイ年齢になっているので池袋で降りて・・・。

 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_1325625.jpg


 パスタにします。
c0141782_13253975.jpg

 本日のアルコール摂取はこのビール1杯で打ち止めです。

 多分ですけど・・・。


 おしまい。
by genta-nozz | 2016-08-17 23:59 | 旅行 | Comments(0)

夏休み旅行 浅草泊

 名古屋駅から新幹線に乗り込みます。

 改造N700Aなのが少々残念ですが・・・。
c0141782_1313555.jpg


 グリーン車を奮発です、
c0141782_1321446.jpg


 カーペット敷きにフットレストと・・・。
c0141782_13304.jpg


 海側の2列シートはグリーン車だけ。実は生涯初のグリーン車だったりします。
c0141782_1341761.jpg

 でも「こだま」ですけど。

 新幹線のお楽しみ。

 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_1372738.jpg

 食べる機会がなかったひつまぶしです。

 途中で何回も「のぞみ」と「ひかり」に抜かれ乍ら東京駅着です。
c0141782_1383057.jpg


 自宅に戻らず浅草へ向かいます。
c0141782_1392899.jpg


 夜はこの店に入って・・・。
c0141782_139555.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_13102858.jpg


 馬刺し。
c0141782_1310475.jpg


 泡盛 玉の露\(≧v≦)/
c0141782_13114953.jpg


 餃子。
c0141782_13121078.jpg


 小雨降る浅草の街を散歩して・・・。
c0141782_13125151.jpg


 ワインバルに入って・・・。

 お店の方に勧められて頼んだ白ワインが美味しかったので・・・。
c0141782_1315018.jpg


 ボトルで注文っ!\(≧v≦)/
c0141782_13155548.jpg


 ピザ。
c0141782_13161836.jpg

 この頃には記憶もあやふやでしたが、ホテルに戻るだけなので気が楽で、安心して(?)呑めます。
by genta-nozz | 2016-08-16 23:59 | 旅行 | Comments(0)
 矢場町までのんびり歩いて着きました。

 ベタたな選択ですが、矢場とん本店です。東京にも出店してるのは知ってますけど、矢場町の本店で食すコトに価値を見いだします。
c0141782_1220970.jpg

 11時少し前に着きましたが、お店が10時開店だそうで、待たずに入れたのはラッキーでした。

 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_12225099.jpg


 定番のコレ。
c0141782_1223381.jpg

 目の前でソースをドバドバかけられたので面くらいましたが、味が濃くなかったので美味しく完食です。

 お腹も満ちたので観光です。

 滝のように流れる汗と格闘しながら歩いて着きました。

 愛知県庁です。
c0141782_1232521.jpg


 その隣は名古屋市庁です。
c0141782_12325257.jpg

 趣の感じられる建物です。

 名古屋城。
c0141782_12334448.jpg

c0141782_12335768.jpg


 暑さにやられ歩く気力が残ってないので地下鉄に乗って・・・。
c0141782_12352554.jpg


 神宮西駅で降ります。
c0141782_12355958.jpg


 熱田神宮第一鳥居です。
c0141782_12363631.jpg


 参道です。
c0141782_12365719.jpg

 時折抜ける風が心地いいです。

 第二鳥居。
c0141782_12375682.jpg


 第三鳥居。
c0141782_1238176.jpg


 本殿と・・・。
c0141782_12384515.jpg


 菊の御紋!
c0141782_12391232.jpg


 で、再び夕方から錦町3丁目に繰り出します。

 今日はこのお店にします。
c0141782_12405796.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_12413295.jpg


 鶏ユッケ。
c0141782_12415313.jpg


 辛口日本酒\(≧v≦)/
c0141782_12423637.jpg


 名古屋コーチンの串焼き。
c0141782_12432035.jpg


 手羽先。
c0141782_12434348.jpg

 ちょっと味が濃い目です。

 鶏釜めし。
c0141782_12444753.jpg

 御飯がかなり柔らかめでした。

 ホテルに戻る途中で、バスターミナルの屋根がライトアップされているのに気付きました。
c0141782_12462726.jpg

c0141782_12464253.jpg


 近付くと種の上に登れるのを発見しました。

 屋根の上からです。
c0141782_124805.jpg

 栄の夜は明るいです。
by genta-nozz | 2016-08-15 23:59 | 旅行 | Comments(0)

夏休み旅行 名古屋泊

 当初は京都に出て鉄道博物館などを見学してから新幹線で名古屋に向かう予定でしたが、帰省ラッシュのピークと重なりそうです。京都ー名古屋間のチケットを手配するのを忘れてました。

 近鉄で名古屋に出た方が無難と判断しました。

 近鉄奈良駅で「近鉄特急で名古屋に行きたいんですけど」

 発券されました。
c0141782_1148415.jpg

 合計で3回乗り換えです。

 近鉄奈良駅から大和西大寺までの4分間の為にわざわざ特急に乗るのも面倒なので、各停で西大寺駅まで先に行っちゃいます。
c0141782_11512289.jpg


 大和西大寺駅から大和八木駅までお世話になった特急です。
c0141782_11524612.jpg


 フットレストが付いていてグリーン車みたいな座席です。
c0141782_11533869.jpg

 快適です。

 大和八木駅から伊勢中川駅まではコレ。
c0141782_11543361.jpg

 ビスタカーです。

 伊勢中川駅から名古屋まではコレ。
c0141782_1155262.jpg

 乗り換える度に車両がボロくなった気がします。

 久しぶりの名古屋です。

c0141782_11584636.jpg


 昼食です。
c0141782_11595987.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_1204568.jpg


 ベタな選択ですけど、親子丼と鶏。
c0141782_1213751.jpg

c0141782_1214923.jpg


 お腹も満ちたので名古屋の街を散歩します。

 と言っても名古屋も物凄く暑いので、エアコンの効いた栄の地下街をウロチョロします。
c0141782_1242928.jpg

 想像を絶する広さで、何回か迷子になりかけました。

 早めにチェックインを済ませ、エアコンの効いた部屋で休憩して、錦町3丁目に繰り出します。

 適当に選んだお店に入って・・・。
c0141782_1274222.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_1281113.jpg


 串揚げ。
c0141782_1283123.jpg


 名古屋コーチン3本セット。
c0141782_12985.jpg


 岐阜の郷土料理らしい鶏(けい)ちゃん焼き。
c0141782_1210492.jpg


 お店の方が焼いてくれて、こうなります。
c0141782_12104278.jpg

 味が濃すぎです(涙)。

 若干涼しくなった夜の街を散歩です。

 ビルにへばり付いた観覧車。
c0141782_12123571.jpg


 ド派手な街路灯。
c0141782_1213481.jpg


 ライトアップされたテレビ塔。
c0141782_12133638.jpg

 栄の夜は明るいです。
by genta-nozz | 2016-08-14 23:59 | 旅行 | Comments(0)