真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 253 )

蒲田へプチ旅行 その2

 帰りは3両編成でコトコト走る東急線に乗り込みます。
c0141782_12002336.jpg
 下丸子駅で降ります。
c0141782_12001336.jpg
 この駅で降りるのも生涯初です。

 歩いて数分で見えてきました。コメダ珈琲です。
c0141782_12000583.jpg
 アイスコーヒーとモーニングセットで朝食です。
c0141782_11595079.jpg
 下丸子駅から更に進んで、東横線に乗り換えます。
c0141782_11161649.jpg
 副都心線開通のお陰で便利になりました。乗り換えなしで練馬駅まで行けちゃいます。
c0141782_11160409.jpg
 練馬駅と言えば、お昼どきから開いているココしかありません。
c0141782_11155334.jpg
  乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11154343.jpg
 今日は日曜日。まだまだタップリ呑めます!

by genta-nozz | 2017-02-12 23:59 | 旅行 | Comments(0)

蒲田へプチ旅行

 京浜東北線に乗って蒲田駅で降ります。
c0141782_11200637.jpg
 鉄ヲタショーで京急蒲田駅で降りたコトはありますが、JR蒲田駅は生涯初です。

 さっそく、お昼どきから開いている店を探します。
c0141782_11195708.jpg
 
 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11194155.jpg
 キンキンに冷やされたジョッキが嬉しいですね~。

 塩ホルモン煮込み。
c0141782_11193059.jpg
 あっさりしていて美味しいです。柚子胡椒との相性も抜群です。

 みぞれ酒。
c0141782_11192074.jpg
 キリッとした味わいで、クイクイ吞んじゃいます。

 メンチ。
c0141782_11190956.jpg
 間違ってハンバーグが出てきたと思いましたが、想像を遥かに超えた美味しさでした。

 河岸を変えて・・・。

 3時にはオープンしているお店に入ります。
c0141782_11185917.jpg
 1階から4階まであります。まるで池袋の「ふくろ」みたいです。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11184841.jpg
 店内の壁一面にメニューがベタベタ貼り付けられているところも「ふくろ」みたいです。
c0141782_11183892.jpg


c0141782_11183068.jpg
 2杯目からは日本酒です。
c0141782_11182217.jpg
 牛すき鍋。
c0141782_11180480.jpg
 比較的リーズナブルなのも「ふくろ」みたいです。

 河岸を変えて・・・。

 全品300円の看板が嬉しいお店に突入です。
c0141782_11175301.jpg
 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11174310.jpg
 升がやたら大きい日本酒からスタートです。

 この頃になると記憶があやふやです。
c0141782_11173345.jpg
 店を出ると外は暗いです。何時なんだろう・・・。
c0141782_11172296.jpg
 予約したホテルへ向かいます。家まで帰らないでイイのは楽ですし、安心して酔えます。
c0141782_11171174.jpg
 看板から外観まで東横インぽくないので、フロントの方に尋ねると「ココは第1号店なので、意匠が定まっていなかった」との返事でした。ここから、あれだけ規模を拡大したんですね~。内装はリニューアルしたらしく綺麗で良かったです。

by genta-nozz | 2017-02-11 23:59 | 旅行 | Comments(0)

関西方面へ旅行 最終日

 朝の浅草の街を散歩していると、物凄い行列に出くわしました。
c0141782_2024464.jpg

 WINS浅草をほぼほぼ1周しそうな勢いです。

 警備員の方に尋ねると「新年記念タオルを配布しています」との返事でした。

 で、並んでみました。
c0141782_2045451.jpg

 前のヲジさんが「去年は家族の分も欲しいから4周した」と言っていましたが、そこまでの気力がないので1周で止めました。

 警備や段取りがシッカリしているため、混乱もなく5分ぐらいで入手できました。
c0141782_209550.jpg


 で、昨夜はお酒控え目にしていたので、お昼は・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_20104812.jpg


 パスタを注文です。
c0141782_20111895.jpg


 これだけでは呑み足りないので、朝から開いている居酒屋さんに突入しちゃいました。

 【おしまい】
by genta-nozz | 2017-01-05 20:13 | 旅行 | Comments(2)

関西方面へ旅行 浅草泊

 朝目覚めると激しい二日酔いです。こんな時は胃腸に優しいモノを食したいので、たこ焼きをチョイスです。
c0141782_19472576.jpg

 ドリンクは大人しくウーロン茶です。

 あべのハルカスにも別れを告げます。
c0141782_19483541.jpg


 帰りはのぞみ342号です。
c0141782_19492791.jpg


 改造版N700なのが残念と言えば残念です。
c0141782_19501645.jpg


 またもや霊峰富士がクッキリと見えました。
c0141782_1950573.jpg


 無事に浅草駅着です。
c0141782_19513327.jpg


 夕方にはお酒も抜けたので・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19522542.jpg

 2杯目からはアルコール度数が低そうなウーロンハイで我慢です。

 もんじゃ2コと・・・。
c0141782_1954529.jpg

c0141782_19551181.jpg


 焼きそばにして、胃腸への負担を低減したつもりです。
c0141782_19562374.jpg


 お腹も満ちたので浅草の街を散歩します。

 久しぶりにスカイツリーを眺めて・・・。
c0141782_19573049.jpg


 ふくろうと同じぐらい可愛いおネエさんを眺めて・・・。
c0141782_19584115.jpg

 注) 許可を得ての撮影ですっ!

 ホテルへ戻りました。
by genta-nozz | 2017-01-04 23:59 | 旅行 | Comments(0)
 新世界のシンボルと言うべき通天閣に足場が架けられています。
c0141782_19112722.jpg

 日立のネオンがお休みしていたのは、そのためなのかもです。

 時間が早いコトもあって、展望台への待ち時間がゼロなので、速攻でチケットを購入します。

 ビリケンさんがお出迎えの展望エレベーターです。
c0141782_19142897.jpg


 通天閣からの眺め。
c0141782_1915887.jpg


 下に降りると展示物も充実しています。

 初代通天閣の模型です。
c0141782_19161976.jpg


 難波方面へ散歩して・・・。

 ココでお昼です。
c0141782_1917652.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19181355.jpg


 当然の如く名物カレー大盛を注文です。
c0141782_1919384.jpg


 お腹も満ちたので、ド派手な看板が並ぶ街を歩きます。

 大阪やで~っ!
c0141782_19203034.jpg


 大阪やで~っ!
c0141782_1921081.jpg


 大阪やで~っ!
c0141782_19213149.jpg


 大阪やで~っ!
c0141782_19215934.jpg


 夜も連夜に亘って、ド派手な看板が並ぶ街に繰り出します。
c0141782_19232529.jpg

c0141782_19234427.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19241740.jpg


 大阪で日本酒と言ったら当然の如く豪快っ!
c0141782_19254816.jpg


 今回はホルモン鍋。
c0141782_19261912.jpg


 食べ足りなかったので、当然の如く串揚げ~っ!
c0141782_19271188.jpg

 で、隣のテーブルのカップルを見たら、串揚げをおかずにご飯を食べていたのにはビックリ。東京で言えば「ケンタッキーごはん」的な感覚だと思うんですけど・・・。

 お腹も満ちたので飛田新地へ抜けるアーケード街に突入します。
c0141782_1931314.jpg


 人通りもめっきり少なくなり、それに反比例するかのように中華系おネエさん経営のカラオケ居酒屋が増える不思議な空間です。
c0141782_1933738.jpg

c0141782_19332653.jpg


 たどたどしい日本語が書かれているお店に入って・・・。
c0141782_19344993.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19352692.jpg


 カウンターの隣で呑んでいた地元のヲジさんと意気投合して、やたらハイテンションだった中華系ママさんに見送られて・・・。
c0141782_19374438.jpg


 別の中華系カラオケ居酒屋になだれ込んで、更にカウンターの隣で呑んでいた地元のヲジさんとも意気投合して・・・。

 4人で・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_194067.jpg


 その後、さらにもう1軒行ったらしいですが、記憶らしい記憶が全くないです。

 よくぞ無事にホテルに戻れたなぁ~。

 自分で自分を褒めてあげたいです。

 えへん。
by genta-nozz | 2017-01-03 23:59 | 旅行 | Comments(0)
 和歌山名物の「たま駅長」を訪ねます。

 ホームに入るとラッキーなコトにネコ電車が停まっています。
c0141782_18455147.jpg


 車内もネコの意匠がタップリです。
c0141782_18463647.jpg

c0141782_18465377.jpg


 貴志駅着です。
c0141782_18481013.jpg

 駅舎の屋根もネコを意匠しているのかもです。

 たま駅長はお疲れ気味みたいです。
c0141782_18492439.jpg


 社用車もネコ仕様。
c0141782_18495878.jpg

 運転するのに勇気が要りそうです。

 帰路は「おもちゃ電車」です。
c0141782_18511667.jpg


 車内にガチャガチャがあったり・・・。
c0141782_18515364.jpg


 おもちゃが展示してありました。
c0141782_18523243.jpg


 和歌山駅で和歌山ラーメンを食べます。
c0141782_18531344.jpg

 とろみ満点のスープでしたが、見た目よりアッサリ、出汁が効いて美味しかったです。

 大阪へは阪和線で向かいます。

 非常に線形が立派なのが印象的です。
c0141782_18555174.jpg

c0141782_1856733.jpg


 新今宮駅で降ります。
c0141782_18571475.jpg


 取ったホテルはコレです。
c0141782_18575477.jpg

 新世界のど真ん中、通天閣のすぐそばにあります。正に絶好のロケーションですっ!

 夜は当然、ド派手な看板が並ぶ場所です。

 大阪やで~っ!
c0141782_1902019.jpg

 大阪やで~っ!
c0141782_1903986.jpg

 大阪やで~っ!
c0141782_19132.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1931856.jpg


 大阪で日本酒と言ったら豪快っ!
c0141782_1935978.jpg


 串揚げやで~っ!
c0141782_1943415.jpg

 串揚げやで~っ!
c0141782_1945385.jpg

 明日の晩に備えて、今日は大人しめですっ!
by genta-nozz | 2017-01-02 23:59 | 旅行 | Comments(0)
 謹賀新年

 堺東駅から特急を奮発します。
c0141782_18183247.jpg


 終点に着き、駅員さんのアナウンスで急かされるようにケーブルカーに乗り込みます。
c0141782_18194738.jpg


 これまた人生初の高野山駅です。
c0141782_18202218.jpg


 バスに乗り込み、降りると、こうやくんがお出迎えです。
c0141782_18213377.jpg


 混合峯寺。
c0141782_18233493.jpg

c0141782_18235136.jpg


 壇上伽藍。
c0141782_18242624.jpg

c0141782_18244063.jpg

 朱色が鮮やかです。

 大門。
c0141782_18255834.jpg


 更に奥の院へも向かいます。
c0141782_1827268.jpg


 参道の両側にある墓石が圧巻です。
c0141782_1828863.jpg

c0141782_18282192.jpg


 大門から奥の院まで徒歩で楽に散策できるコンパクトさも嬉しいです。

 帰りはケーブルカーの後ろに陣取れました。
c0141782_18312756.jpg

c0141782_18314065.jpg


 橋本駅でJR和歌山線に乗り換えます。
c0141782_18322289.jpg


 和歌山線ってローカル線だったんですね~。各停のみの運行で電車もボロいです。
c0141782_1834262.jpg


 1時間以上かかって、これまた人生初の和歌山駅着です。
c0141782_18353149.jpg


 夜の和歌山へ繰り出しますが、元旦というコトもあって、ほとんどの店が閉まってます。取り敢えず開いている店を選んで・・・。
c0141782_18372388.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_18381775.jpg


 メニューは大衆酒場チックですが・・・。
c0141782_1839344.jpg

c0141782_18394762.jpg

c0141782_1840059.jpg

 味は確かだったのは嬉しい誤算でした。
by genta-nozz | 2017-01-01 23:59 | 旅行 | Comments(0)

関西方面へ旅行 堺東泊

 手配したのぞみ155号です。
c0141782_17364873.jpg


 ノーマル700系でした。
c0141782_17371568.jpg


 さっそく缶ビールで・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_17382910.jpg


 天候にも恵まれ、霊峰富士もバッチリ拝めました。
c0141782_17392655.jpg

c0141782_17393741.jpg

 富士山を見ると血が騒ぐのは日本人の性ですね。同じ意見の人も多いらしく、車内にはシャッターを切る音が鳴り響いていました。

 残念だったのが、京都駅で降りた民度の低い乗客。
c0141782_1742446.jpg

 テーブルもゴミも放置です。明らかに東洋人っぽい風体でしたが、やたら細くて吊り上がった目つきから生粋の日本人じゃないハズと信じたいです。

 定刻通りに新大阪駅着です。
c0141782_17454528.jpg

 山手線なみの時間間隔で新幹線を285km/hで走らせ、事故も遅延もないんですから、日本の技術は素晴らしいです。よりによって中華新幹線を採用してしまったインドネシア政府の方々にはお悔やみ申し上げます。

 何回か乗り換えて南海に乗り込みます。
c0141782_17514431.jpg


 人生初の堺東駅です。
c0141782_17521523.jpg


 堺東商店街で昼食です。
c0141782_1752575.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_17533233.jpg


 ラーメンみたいに見えますが、うどんです。
c0141782_1754718.jpg

 ピリ辛スープが意外とうどんにマッチして美味しかったです。

 堺東の観光スポットと言えば古墳(しかない?)と思うので、駅から近い反正天皇陵古墳へ向かいます。
c0141782_17574123.jpg


 見ましたけど、何が何だか分かりません(涙)。
c0141782_17584491.jpg

 奥のこんもり茂った丘みたいのが古墳のハズです。

 ならばと、仁徳天皇陵古墳の前に、そのそばにある小さな古墳を見ましたが・・・。
c0141782_1814796.jpg

 丘にしか見えません。

 ならばと、付近で一番高いと思われる建物から仁徳天皇陵古墳を見ます。
c0141782_1834014.jpg

 かろうじて前方後円墳らしいと感じるコトができます。

 観光資源として活かすのなら、高層展望台が不可避っす。

 で、夜の堺東に繰り出します。

 適当に選んだお店。
c0141782_1871377.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_18141678.jpg


 メニューを見ると、価格帯が異様に低いです。
c0141782_1884127.jpg

 多くを語りませんが、安いのには理由があるかと・・・。

 河岸を変えて・・・。
c0141782_18103415.jpg


 日本酒で乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_18111457.jpg


 ココは美味しかったです。
 
by genta-nozz | 2016-12-31 23:59 | 旅行 | Comments(0)
 昨夜の酒が若干残っているので、宇都宮の街を散歩して抜きます。

 神社です。
c0141782_13412551.jpg


 鳥居をくぐると長めの階段が現れます。
c0141782_1342026.jpg


 酒を抜くには有難い存在です。なんとか95段を登り切りました。
c0141782_13432344.jpg


 振り返った図。
c0141782_1344175.jpg

 ココで転んだら瀕死の重傷を負いそうです。

 お酒も抜けて東京へ向かいます。帰りも一切の渋滞にハマらずに済み、ラッキーでした。

 都内の交通量も少なめです。
c0141782_13465693.jpg


 明日から関西方面に本格的(?)な旅行です。
by genta-nozz | 2016-12-30 13:49 | 旅行 | Comments(3)
 東北道を下ります。

 心配した帰省渋滞もなく順調です。
c0141782_1312555.jpg


 ストレスフリーで宇都宮着です。
c0141782_1315358.jpg

 ホテルでチェックインを済ませ、宇都宮の街に繰り出します。

 前回訪れたとき、行列ができていた餃子屋さんです。
c0141782_13171068.jpg

 店内もガラガラでした。

 入店して・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1319597.jpg

 
 シソ、野菜、肉の餃子3種セット。
c0141782_1320497.jpg

 ジューシーで美味しいです。

 更に宇都宮の街を散歩して、まだ4時前なのに超混雑しているお店を発見です。
c0141782_13221758.jpg


 吸い寄せられるように入店して・・・。

 辛口日本酒で乾杯っ!\(≧∇≦)/

c0141782_13232476.jpg


 カウンターメインの店内や、壁にペタペタ貼られたメニューなど、宇都宮の「ふくろ」といった趣です。
c0141782_13245748.jpg


 料理も「ふくろ」チックです。
c0141782_13254037.jpg


 その中で、お店の良心を感じたのがジャガバターです。
c0141782_13265474.jpg

 ジャガイモに切り込みを入れて、バターを差しています。コレが無いと、バターが滑り落ちて難儀します。

 日本酒を4合ばかり呑んで、更に宇都宮の街を散歩します。

 「お昼から飲める」が誇らしげなお店を発見です。
c0141782_13304367.jpg


 またもや吸い寄せられるように入店して・・・。

 辛口日本酒で乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1332253.jpg


 焼き鳥。
c0141782_13325140.jpg

 肉質がシッカリしていて実に美味いです。

 隣の席のヲジさんから進められて頼んでみました。ワサビつくねです。
c0141782_13345075.jpg

 画像では分かりませんが、ハンバーグかと思えるほどの大きさです。ワサビが効いて実に美味いです。

 ココでも5合ほど呑んで退散です。

 家まで帰る面倒さがないと、心置きなく呑めて幸せです。
 
 
by genta-nozz | 2016-12-29 23:59 | 旅行 | Comments(0)