真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 253 )

出発ですが・・・

 今日から6日までGW旅行です。

 この辺りと・・・。
c0141782_12191651.jpg


 この辺りで・・・。
c0141782_12192113.jpg

 海の幸と美味しいお酒を満喫する予定です。

 昨夜から降り続いた雨はだいぶ小降りになってきましたし、西に向かうので天気の心配は大丈夫でしょう。
 懸念は渋滞です。先ほど検索したら横浜町田を先頭に大渋滞です。このまま渋滞に飛び込むか、出発時間を遅らせるか・・・。少し考えます。
by genta-nozz | 2012-05-03 12:27 | 旅行 | Comments(0)
 渋滞を避けサッサと帰る予定でしたが、車窓からチラッと見えた富士山が綺麗だったので急遽予定を変更して246号を下ります。

 御殿場付近からです。
c0141782_15195393.jpg

c0141782_1520860.jpg

 スッポリ雪景色です。富士山を見ると血が騒ぐのは日本人の性でしょうか。

 御殿場ICに向かう途中で昼食です。

 ぺペロンチーノ。
c0141782_1522714.jpg


 鶏に香草とパン粉をまぶしたやつ。
c0141782_1523119.jpg

 今回の旅行で唯一、比較的マトモな食事でした。

 美味しい料理に美味しいお酒をタップリ堪能する筈だったんですけど・・・。
 昨日の昼食なんてわざわざマックにして夕食の期待感を盛り上げたんですけど・・・。
 はぁ・・・。
by genta-nozz | 2012-02-12 15:28 | 旅行 | Comments(4)
 大和付近の渋滞を避けるため早朝に出発します。早起きしたおかげで順調に小田原へ着きました。
c0141782_14565197.jpg

 

 チェックインまで時間があるので小田原城を見に行きます。
c0141782_14574983.jpg

 この城と比べてかなり小さいです。

 小田原城から海を見ます。
c0141782_1502290.jpg


 コチラは小田原駅です。
c0141782_150532.jpg


 撮り鉄もします。
c0141782_1512665.jpg

 女性機関士さんです。ちゃんとロッドも動くのにはビックリしました。

 チェックインの時間がきたので宿に荷物を置いて夕食に繰り出します。

 小田原に来たら必ず寄りたい美味しいお店があります。数年ぶりに訪れたら厨房やホールの人達がガラッと変わっていて、値段はそのままで味が落ちていました(涙)。
 その店に行きたくてわざわざ小田原に宿を取ったのに・・・。楽しみが大きかった分、落胆も大きいです。速攻で河岸を変えます。

 2軒目のお店。たこのカルパッチョ。
c0141782_1591573.jpg


 牡蠣。
c0141782_1593713.jpg


 カサゴの唐揚げ。
c0141782_15101069.jpg

 「二度揚げしています」とお店の方は言っていましたが、その割りにカラッとしていなくて残念です。まぁ、1軒目のカレイの唐揚げみたいにべチャべチャじゃなかったですが・・・。

 サッサと戻ってフテ寝しました。
by genta-nozz | 2012-02-11 23:59 | 旅行 | Comments(8)

いざ聖地へ 最終日

 行楽渋滞にハマるのを嫌って早めに出発します。出るときに花月園店主どのに「またGWに東武7800を持って来ます」宣言をしておきました。
 コレで是が非でも完成させないと・・・。

 途中でよった海老名SAが物凄く綺麗になっていました。
c0141782_16313855.jpg

 子供の頃は高速道路で食べる料理は美味しくないとの印象が強かったですが、今は全く当て嵌まりませんね。
by genta-nozz | 2012-01-04 16:33 | 旅行 | Comments(4)

いざ聖地へ 3日目

 花月園のチェックインまで伊豆半島をドライブします。

 河津七滝ループ橋です。
c0141782_16122954.jpg

c0141782_16124796.jpg

 カーブ半径が一様なので大橋JCTより走りやすいです。

 七滝も見ようかと思ったのですがチェックイン時間が迫ってきたので、とっとと引き返します。

 花月園に着くなりレイアウトルームに直行です。
c0141782_16165423.jpg

 82と391の共演です。デキが多少悪くても自分で組んで塗った車両が目の前を走るのは気分がイイです。どんなに高価な完成品でも、ここまでの愛着は湧きません。

 鉄をタップリ堪能しました。

  花月園動画です。
by genta-nozz | 2012-01-03 23:59 | 旅行 | Comments(4)

いざ聖地へ 2日目

 ホテルの部屋から撮ります。
c0141782_15522056.jpg

 「富士山の見える部屋」に偽り無しでした。

 車を走らせ千本松原を見ます。
c0141782_15552829.jpg

 海風(右側が海です)に煽られ松が左に傾いています。

 延々と続く松林です。
c0141782_15572378.jpg

 千本じゃきかないです。どう見ても数万本はありそうです。

 お昼は沼津ICそばの某店で天麩羅とエビフライです。
c0141782_15592518.jpg

 ボリュームタップリで美味しいです。

 夜はココへ繰り出します。
c0141782_1602856.jpg

 昼時は人でごった返す沼津港も6時を過ぎると人影もまばらで待たずに入店できます。

 しらすとウニ刺し。
c0141782_1625816.jpg


 まぐろの竜田揚げとカサゴの唐揚げ。
c0141782_1634041.jpg

 いつもよりカサゴがやや小ぶりなのが残念です。

 生牡蠣とサザエ刺し。
c0141782_1652469.jpg

 コレも例年より牡蠣が小ぶりでした。

 桜えびのかき揚げ。
c0141782_1663167.jpg

 サクサク感が絶品です。

 更ににぎり。
c0141782_1671733.jpg

 タップリ呑んで食べて大満足な1日でした。
by genta-nozz | 2012-01-02 23:59 | 旅行 | Comments(2)

いざ聖地へ 1日目

 渋滞を嫌って元旦の朝8時半ごろ出発したら、実質2時間程度で沼津ICを降りるコトができました。沼津駅付近の駐車場に車を置いて、東海道線に乗り込みます。

 着きました。
c0141782_15413463.jpg


 反対側のホームに停まっています。
c0141782_15422383.jpg

 最も好きな車両です。この頃の地方私鉄には自社発注車が沢山いて楽しかったです。

 暫く歩いて三島大社で初詣です。凄い人混みです。境内の中は一方通行になっています。
c0141782_15464956.jpg


 ココまで辿り着くのに数十分はかかったでしょうか・・・。
c0141782_15474996.jpg

 神社周辺の道路も大渋滞です。沼津に車を置いて正解でした。

 「富士山の見える部屋」がウリの某ビジネスホテルに泊まります。
by genta-nozz | 2012-01-01 23:59 | 旅行 | Comments(0)

ぷらっと甲府へ

 昨日の19時に出発して首都高に入ります。中央環状、4号線下りも渋滞していましたが八王子料金所を過ぎてから急激に車の数が減りました。
 一生懸命走った(?)お陰で2時間もない内に甲府中央ICインターを降り、すぐ近くの宿に一泊します。

 翌朝、早めに出発し更に西に車を走らせます。

 道中、コイツを見ると田舎に来た気分になります。
c0141782_2139329.jpg

 首都圏で見るコトは不可能です。

 更に車を走らせ、ココに寄ります。
c0141782_21423716.jpg


 普通の重力ダムでした。
c0141782_21433154.jpg


 更に山奥に向かい、巨大な水車のあるお店に寄り・・・。
c0141782_2145344.jpg

 昼食です。
c0141782_21461592.jpg

 味は普通でした。

 目的を達し中央道を上ります。途中で釈迦堂PAに寄ります。目に付いた案内看板に釣られて見学に行きました。
c0141782_2151713.jpg

 たまたま今日が会館記念日なので無料でしたが、わざわざ入園料を払って見るか微妙な内容でした。

 帰りも大した渋滞にハマらず帰京です。
by genta-nozz | 2011-11-03 21:55 | 旅行 | Comments(0)
 朝食です。
c0141782_16112589.jpg

 かぼちゃパンが絶妙です。

 ペンションに別れを告げます。
c0141782_16123818.jpg

 料理も美味しく、清潔な部屋でしたが、廊下や階段をペタペタ歩くスリッパ音やドアの開閉音が派手に響くのは減点です。
 思いきって廊下や階段にタイルカーペットでも貼ったら結果はだいぶ違ったでしょう。

 で、帰りも渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、サッサと帰りました。
by genta-nozz | 2011-10-10 16:20 | 旅行 | Comments(0)
 渋滞にハマるのも嫌なので、夜も明けきらないうちに東京を出発して関越道を下ります。軽井沢経由で行くか考えましたが、そのまま関越道を北上して渋川伊香保ICで降ります。

 吾妻線とほぼ平行して通っている145号を走っていると、天空に架かる橋が目に飛び込んできます。
c0141782_1553967.jpg

 別の橋です。
c0141782_15534096.jpg

 どうやら八ッ場ダムの付け替えみたいです。最近の橋は意匠的にもかっこイイです。

 早めに出発したのが功を奏して8時頃には着きました。湯畑です。
c0141782_15563243.jpg

c0141782_15564628.jpg

 湯量豊富です。

 名物(?)の揚げ饅頭です。
c0141782_15574970.jpg


 湯もみショーを見学します。
c0141782_1558345.jpg

c0141782_1558489.jpg

 湯もみ嬢たちの平均年齢が恐ろしく高めでした。平均年齢を下げてくれれば入館料を高くしても構いません。率直な感想です。

 近くの公園です。
c0141782_1625929.jpg

 湧き出る温泉を溜めたものなので、エメラルドグリーンに見えます。

 草津の街を一通り見て回り、宿に到着です。
c0141782_1651881.jpg

 夕食も美味しかったです。
by genta-nozz | 2011-10-09 23:59 | 旅行 | Comments(0)