真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:呑み会( 93 )

餃子で・・・

 本日は大人しく家呑みです。



 サラダと・・・。
c0141782_13434108.jpg


 エビスビールと・・・。
c0141782_13433370.jpg


 ニンニクとコショウをタップリ効かせた餃子です。
c0141782_13432477.jpg

 ニンニク・コショウの効いていない餃子は食べた気がしないので・・・。

by genta-nozz | 2017-09-30 23:59 | 呑み会 | Comments(0)

餃子で家呑み

 鉄板の上に餃子を並べて・・・。
c0141782_14235733.jpg


 エビスビールで乾杯です。
c0141782_14234983.jpg


 ニンニク、コショウをタップリ効かせてもらった餃子は美味しいです。お陰で酒が進みました。

by genta-nozz | 2017-08-26 23:59 | 呑み会 | Comments(0)

2年ぶりの再会っ!

 台風接近の影響かどんよりした空です。
c0141782_21593369.jpg


 そんな天候を気にもせず、池袋駅に着きました。
c0141782_21592460.jpg



 メンバーが揃ったところで総本山へ向かいます。
c0141782_22014582.jpg


乾杯っ!
c0141782_21591543.jpg


 集まったのは、模型界では知らぬ人はいないぐらいの有名人なchitetsuさんとTMSコンペ上位入賞常連のTsrさんです。


 思い返せば●コーモデルのFちゃん送別会で会って以来ですから、2年ぶり近いです。



 次回製作予定の80系初期車について疑問点だらけだったのでchitetsuさんに「教えてください~っ」と泣きのメールを送ったところ、多忙な中、わざわざ予定を空けてくれました。



 いきなり80系初期車がご降臨です。
c0141782_21590437.jpg

 クラフトモデルに載った作品です。キッチリ組まれていますね~。80系初期車の質問にも詳しくご教示くださって疑問点が解決しましたが、アルコールが入っていたので記憶に留められてるか・・・。私のアタマの劣化具合が試されます。



 テーブルに並べられた料理を片付け、それぞれの作品の御開帳タイムです。
c0141782_21585405.jpg

 Tsrさんの秘蔵作品も惜しげもなく並べられています。



 その後も、ブログでは恐ろしくて書けないようなディープな話の連続でした。



 料理で、お酒で、お話でお腹一杯でした。



 ありがとうございました!



 




 



by genta-nozz | 2017-08-07 22:24 | 呑み会 | Comments(0)

連日の家呑み

 豚バラ肉巻きです。
c0141782_15583797.jpg


 ジュージュー焼きます。
c0141782_15582415.jpg


 肉巻きのお伴はコレ。コンビニで600円弱で購入したチリワインです。
c0141782_15581703.jpg


 貧乏舌の私には美味しく呑めました。

by genta-nozz | 2017-07-30 23:59 | 呑み会 | Comments(0)

日本酒で家呑み

 ニンニク&コショウをタップリ効かせた餃子を焼きます。
c0141782_15495502.jpg

 
 餃子のお伴はコレ。いわき市在住の方から送っていただいた日本酒です。
c0141782_15494758.jpg

 大吟醸ってやたら甘いイメージでしたが、コレは青リンゴのような酸味がほのかに感じられ、超美味しい日本酒でした。




by genta-nozz | 2017-07-29 23:59 | 呑み会 | Comments(0)

伝蔵で家呑み

 沢山の餃子を準備して・・・。
c0141782_18141475.jpg

 餃子のお伴は弟子1号どのから送ってもらった伝蔵です。
c0141782_18140610.jpg

 ほんのりと甘さが感じられる黒糖焼酎と、ニンニクとコショウをタップリ効かせた餃子がよく合います。

by genta-nozz | 2017-05-27 23:59 | 呑み会 | Comments(0)

ようやく新年会

 Fちゃんから「エコーモデルに寄りたいから、交番前に12:00集合ね」との連絡を賜り久しぶりのAKBnです。
c0141782_14000812.jpg

 健全な酒呑みは左折してコチラに向かうのですが・・・。
c0141782_13595903.jpg

 当然の如く右折してドンドン進むFちゃん。

 これは真昼間から「パブドン」か「たいいくかん」に突入するのかと緊張が走りましたが、酒呑みにとっては至って健全な「いこい」さんでした。
c0141782_13595064.jpg

 あけ・おめっ!
c0141782_13594222.jpg

 「どうせ源ちゃん、夕方にはツブれるから今日は早く帰れるよって嫁に言ってきましたよ~」とご機嫌なFちゃん。なんのなんの終電までは12時間もあるので、タップリ呑めます。 

この種のお店では冒険とも言えそうな生モノに挑戦です。
c0141782_13593127.jpg
 馬刺しです。以外に新鮮で驚きです。

 安心できる(?)加熱済み料理も注文します。
c0141782_13592253.jpg

 最後にもう1回冒険して、クジラ刺しを頼みます。
c0141782_13591148.jpg
 色はアレですが、コレも食せました。

 ほろ酔い気分で本蓮沼に向かうバスを探していると、エコーモデルさんが冬季休暇中であることが判明。ま、お店まで行って気付くよりマシですけど、持ってるオトコは違いますね~。

 で、池袋へ移動して「一軒め酒場」へ突入して・・・。

 こと・よろっ!
c0141782_13590261.jpg
 バクハイ火薬入りを数杯呑んだ辺りから記憶があやふやになっちゃいました。
 いつ店をでたのかなぁ~。
 どうやって帰ったのかなぁ~。

 気付いたらコタツの中で寝落ちしてました(滝汗)。 





by genta-nozz | 2017-02-17 23:59 | 呑み会 | Comments(2)

寝落ち。。。

 中学校の同級生から「呑む?」との連絡。音速で「行く!」と返事したのは言うまでもありません。

 集合場所は江古田ステーション。
c0141782_13211159.jpg


 大衆感あふれるお店を選んで・・・。
c0141782_13215692.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13224675.jpg


 しこたま呑んだ後、河岸を変えて・・・。

 小さい猫と戯れながら・・・。
c0141782_13235499.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13243645.jpg


 しこたま呑んだ後、再び河岸を変えて・・・。

 大きい猫(?)と・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1327859.jpg


 お店を出て駅に着くと電車がなくなってます。
c0141782_13275746.jpg


 「やっべーよ。ここからタクシーで新座まで帰れねーよ(号泣)」と騒ぐ友人をなだめて、拙宅まで運搬します。

 コタツに入った瞬間に寝落ちする友人。メガネぐらい外そうよ。
c0141782_13302576.jpg

 「やっべーよ。嫁に殺される(号泣)」と翌朝早くに拙宅を飛び出したのでありました。

 無事に生きているかなぁ・・・。新年会できるかなぁ・・・。

 一応、心配しておきます。

 
 
by genta-nozz | 2016-12-22 23:59 | 呑み会 | Comments(2)
 コタツを設置してから外に出るのも億劫になってきました。

 外呑みも大儀なのでコタツでビールで・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1521834.jpg


 スーパーで購入した刺身と・・・。
c0141782_153160.jpg


 ニンニクをタップリ効かせた餃子です。
c0141782_1533852.jpg

 サイフ以外はポカポカになります。
by genta-nozz | 2016-11-23 23:59 | 呑み会 | Comments(0)

鏡山と燻製で宅呑み

 川越の蔵里で試飲して激ウマだった鏡山純米酒と、近所の酒屋さんで「スッキリ辛口の日本酒をください」と言って出てきた2本です。
c0141782_11172991.jpg


 醬油、マヨネーズ、オリーブオイル、全て燻製で作られたらしい3本も用意します。
c0141782_11191020.jpg


 それらの引き立て役としてのサラダと。
c0141782_11194960.jpg


 野菜と。
c0141782_1120104.jpg


 肉です。
c0141782_11205182.jpg


 日本酒は超美味しかったですけど、燻製の3本はあまり変わらないような・・・。

 酔っていて味の区別がつかなかったからなのか、根が貧乏舌だからなのかは分かりませんけど。
by genta-nozz | 2016-10-29 23:59 | 呑み会 | Comments(0)