真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

2017年 05月 03日 ( 2 )

 博多駅に戻った頃から、凄まじい豪雨です。
c0141782_11504352.jpg
 ヒョウも混じっていました。


 市内探索を中止して、ホテルを取ってある小倉駅へ戻ります。人生初の小倉駅です。
c0141782_11501932.jpg
 本当は博多か中州周辺に泊まりたかったんですけど、1泊お1人様¥20,000-近い高級ホテルか、外国人旅行者御用達と思われるシェアホテルしか探せなかったので諦めました。博多の人気は凄いです。


 改札を出ると博多の豪雨が嘘のように晴れ上がってます。
c0141782_11500965.jpg
 メーテルが迎えてくれます。

 チェックインを済ませ、小倉の街に繰り出します。

 夕食で選んだお店です。
c0141782_11495583.jpg


 乾杯。
c0141782_11494577.jpg

 串焼きや・・・。
c0141782_11493526.jpg


 餃子や・・・。
c0141782_11492617.jpg

 釜めし。
c0141782_11491115.jpg
 
 リーズナブルで美味しかったです。


 で、感心したのは小倉駅の構造です。
c0141782_11485633.jpg
 モノレールが駅ビルの中から出ます。継ぎはぎ感満載の日暮里駅や新橋駅と比較すると、その差は歴然です。ちゃんとした都市計画が必要なんだと実感させられます。

by genta-nozz | 2017-05-03 23:59 | 旅行 | Comments(0)

 飛行機のチケットも新幹線の指定席も取れなかったので未明に拙宅を出て、始発の新幹線自由席を狙いましたが考えが甘かったです。

 新幹線ホームが通勤ラッシュの如き大混雑です。自由席で座っていくためには何本の新幹線を見送ればイイのか見当もつかないので、意を決して始発に乗り込みます。

 通路やデッキが大混雑で、トイレに行くのも大変そうです。

 奇跡的に新大阪から座れました。
c0141782_11523191.jpg
 

 岡山や広島を過ぎても大混雑でした。ようやく博多駅に着きました。
c0141782_11522301.jpg

 
 乗ったのはまたもや改造VerのN700Aでした。
c0141782_11521413.jpg
 

 長旅の疲れを癒すのと朝食兼昼食をかねて博多駅ビルへ向かいます。
c0141782_11520656.jpg
 博多駅って駅ビルの中に呑み屋さん街があるんですよね~。高ポイントです。


 適当な店を選んで、乾杯です。
c0141782_11515794.jpg

 魚系のツマミを頼みます。
c0141782_11514838.jpg
c0141782_11513829.jpg


 お腹も満ちたので博多の街を散歩です。

 大きなニュースにもなった地下鉄崩落現場です。
c0141782_11512973.jpg
 これって海外では崩落したコトよりも、1週間程度で完全復旧したコトの方が大きな話題になったみたいです。

 キャナルシティにチラ寄りして・・・。
c0141782_11511903.jpg

 薬院駅に出ます。
c0141782_11511054.jpg

 
 お目当てはこのうどん屋さん。
c0141782_11510139.jpg

 うどんは絶望的なまでにフニャフニャでコシがありませんが、出汁が効いて美味しいです。
c0141782_11505220.jpg
 コイツが食べたくて博多まで遠征したようなものです。


by genta-nozz | 2017-05-03 23:58 | 旅行 | Comments(2)