真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休み旅行5日目 金沢泊

 金沢へも各駅停車です。
c0141782_17273762.jpg

 途中でサンダーバードに抜かれますが、1時間半ぐらいで金沢駅に着きました。
c0141782_17272880.jpg


 ココは今までに何回か訪れていますが、何回来てもこの大空間に圧倒されます。
c0141782_17271694.jpg


 過去にも来ている強み(?)もあって、昼食をどこにしようか迷うことなく向かいます。
c0141782_17270542.jpg


 2階へ上がって選んだお店。
c0141782_17265702.jpg


 乾杯。
c0141782_17264725.jpg


 金沢のお酒。
c0141782_17262719.jpg
 キリッとした味わいで、クピクピ呑めちゃいます。



 ツマミの刺し盛りとジャコサラダ。
c0141782_17263691.jpg


 〆にも海鮮丼。
c0141782_17261817.jpg

 美味しい日本酒と刺身づくしを堪能して、金沢の街を散歩です。
c0141782_17260598.jpg



 夕食は俗っぽいモノを食したくなったので・・・。
c0141782_17255479.jpg
 ラーメン屋さんにしました。ラーメン屋さんに入るのは和歌山へ旅行で行ったとき以来かもです。



 石川に乾杯。
c0141782_17254553.jpg
 チャーシューがとろっとろで、ビールが進みます。



 醤油豚骨ラーメン。
c0141782_17253687.jpg

 濃厚なスープと太麺の相性がバッチリでした。

Commented by 広島工場 at 2017-08-18 13:04 x
御無沙汰しています。
私も同じ日に同じ場所、午後から東山界隈に行きましたよ(笑)。
私の場合はこの時期毎年8月14日に墓参りで広島から車で深夜の高速を走り、早朝米原ICで降りて、米原駅周辺の周回から北上開始、田村に立ち寄り、湖岸を道草しながら近江塩津、新疋田、鳩原ループ、元敦賀二区、北陸トンネル慰霊碑献花、山中超えで今庄に到る行程を繰り返しています。
今年は永平寺まで行って来ました。
夕方金沢入り、翌日15日の午前中に墓参を済ませ、午後からは米原で拾った連れを帰りの新幹線の時間まで金沢と、その周辺を観光ガイドしています。
来年以降、予定、機会が有れば御一緒出来るといいですね。
鉄道関係の場所は北陸鉄道鶴来から松任工場も含めて御案内出来ますよ。
また、金沢の観光もバッチリお任せください。中味の濃い二日から三日間を保証しますよ。
結局、帰りは本日未明になりました。
今年は関東合運へ初参加致します。
Commented by genta-nozz at 2017-08-21 13:25
広島工場さま コメント有難うございます。

>私も同じ日に同じ場所、午後から東山界隈に行きましたよ
あらら。奇遇ですね~。

>鉄道関係の場所は北陸鉄道鶴来から松任工場も含めて御案内出来ますよ。
>金沢の観光もバッチリお任せください。中味の濃い二日から三日間を保証しますよ。
お~っ!
頼もしいお言葉です。
鉄分から観光まで充実した日を満喫できそうですね。何かの機会がありましたら、ぜひお願い致します。
by genta-nozz | 2017-08-15 23:59 | 旅行 | Comments(2)