真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

ピノチオ 80系300 その206

 クハ86に窓サッシやシートを付けます。
c0141782_15375487.jpg


 自分なりの拘りがコレです。
c0141782_15374705.jpg


 運転席窓は落とし込み式のため奥まっているのに対し、キットはプレスで軽く凹ましているだけなので、ヤスリ落として新製したサッシを糊付けしています。

 手作業で抜いたためガタガタな仕上がりになってしまい、どちらが良かったかは疑問が残ります。


Commented by jinchan1959 at 2017-07-26 21:34 x
2015年9月に運転会に参加させていただきましたjinnです。
最近ブログを始めました。埼玉県の秩父鉄道行田市駅近くにレイアウトがあります。秋に涼しくなった頃に運転会を開催したいと思っています。
いつもきっちり拡大しても荒れの無い模型で感心しています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by genta-nozz at 2017-07-28 16:25
jinchan1959さま 初コメント有難うございます。

>2015年9月に運転会に参加させていただきましたjinnです。
諸般の事情によりTCCが活動停止のため、再開の機会を逸してしまい残念です。

>最近ブログを始めました。
拝見しました。ウエザリングが秀逸ですね。今後の展開に期待しています。

>これからもよろしくお願いします。
コチラこそ宜しくお願い致します。
by genta-nozz | 2017-07-26 15:42 | 80系300 | Comments(2)