真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

撮れ高は少なめ

 旅行に出掛けても、何かのついでに程度しか撮らないので少なめの画像です。

 練馬駅です。
c0141782_13270394.jpg
 この種のラッピング電車ってあまり好きではないです。


 小倉駅。
c0141782_13265598.jpg
 駅ビルと総合的に計画されている構造に感心しました。


 初めて撮れました。500系です。
c0141782_13264388.jpg

c0141782_13263636.jpg
 今見てもカッコいいです。マジ走り(?)したらN700より速いはずなんですけど、JR東海から嫌われたためか編成も短くされて「こだま」運用に成り下がっちゃいました。

 700系。
c0141782_13262452.jpg


 最近、関西地区でよく見かけます。
c0141782_13260650.jpg


 この単色塗りはイマイチです。
c0141782_13254737.jpg

 
c0141782_13253374.jpg

 おしまい。

Commented by さがみ at 2017-05-28 23:51 x
お久しぶりです。この間西日本に行きましたが、大阪の103系や広島地区の115系、激減していました。カープ色の227系は取りあえず糸崎~岩国間が縄張りのようです。岩国~下関間は115系なのですが、2両編成が多いのにはまいります。中小都市が連続して、割とコンスタントに乗客があるので、2両だと昼間でも混み過ぎです。岩国~下関は3時間以上かかるので、2両は勘弁してほしいですね。関門トンネルの415系は、ロングシート改造の100代が集中的に廃車されたようで、セミクロス車の割合が多くなって外れる確率が減りました。さすがに倒れてから10年経つこともあって、東海道・山陽線を伝って九州へ行くのもストレスがなくなりました。もちろん、目的は球磨焼酎だったわけですが・・・。
Commented by genta-nozz at 2017-05-29 18:35
さがみさま お久しぶりです。コメント有難うございます。

西日本に行かれたんですか。
私は小倉ー新下関と広島ー宮島口の移動で在来線を使っただけで、他は全て新幹線移動でした。スケジュールに余裕を持って、在来線でコトコト移動するのもオツだと思いますが、今回は殆ど乗れませんでした。
ま、列車移動のメリットは昼間から呑んでも大丈夫なコトですね。その意味からは目的を果たせました。
by genta-nozz | 2017-05-25 13:37 | 撮り鉄 | Comments(2)