真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GW旅行2日目ー2 小倉泊

 小倉で訪れたかったのがこのビルです。ゼンリンの地図博物館があるからです
c0141782_12455703.jpg
 案内嬢に場所を尋ねると申し訳なさそうに・・・。

 「土日、祝日は休館なんですよ」

 かなりショックでしたが、イベント広場で大道芸を見れたのでヨシとします。

 こちらは中国の人。
c0141782_12454943.jpg
 椅子の下はもろにコンクリートの床。命綱なしで圧巻のパフォーマンスです。雑技団を彷彿させます。

 こちらはカナダの人。
c0141782_12453774.jpg
 達者な日本語で、会話で楽しませる芸でした。


 たまたま見つけた水環境館にも立ち寄ります。
c0141782_12452740.jpg
 入場無料なのも嬉しいです。

 
 入館して真っ先に目に飛び込むのがコレ。
c0141782_12451711.jpg
 水槽ではなく、近くを流れる本物の川です。


 汚そうに見えた川でしたが、ちゃんとサカナが泳いでます。
c0141782_12450416.jpg

 他の展示物も充実しています。
c0141782_12445662.jpg


 右側の護岸が引っ込んだ箇所が、上の画像の窓です。
c0141782_12444513.jpg

 夕食と呑みを兼ねてお店に入ります。
c0141782_12442199.jpg


 乾杯です。
c0141782_12440965.jpg

 焼き餃子とカツオ刺しと、殆どのお客さんが注文しているレモンサワー。
c0141782_12435543.jpg
 カツオは大量のネギの下に隠れています。

 これは肉汁餃子。
c0141782_12433343.jpg
 餃子はこちらの方が美味しいです。

 鶏もも。
c0141782_12431626.jpg
 とにかく量がハンパなく多いです。


 殆どのお店が休んでいる商店街をブラついて・・・。
c0141782_12430118.jpg

 たまたま見つけたお店。
c0141782_12424472.jpg

 小倉に来たら1軒ぐらいは角打ちに入らないと・・・。


 乾杯です。
c0141782_12422318.jpg

 当然の如く立ち呑みです。


 角打ちの雰囲気は味わえました。
 




by genta-nozz | 2017-05-04 23:59 | 旅行 | Comments(0)