真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

GW旅行1日目ー1 小倉泊


 飛行機のチケットも新幹線の指定席も取れなかったので未明に拙宅を出て、始発の新幹線自由席を狙いましたが考えが甘かったです。

 新幹線ホームが通勤ラッシュの如き大混雑です。自由席で座っていくためには何本の新幹線を見送ればイイのか見当もつかないので、意を決して始発に乗り込みます。

 通路やデッキが大混雑で、トイレに行くのも大変そうです。

 奇跡的に新大阪から座れました。
c0141782_11523191.jpg
 

 岡山や広島を過ぎても大混雑でした。ようやく博多駅に着きました。
c0141782_11522301.jpg

 
 乗ったのはまたもや改造VerのN700Aでした。
c0141782_11521413.jpg
 

 長旅の疲れを癒すのと朝食兼昼食をかねて博多駅ビルへ向かいます。
c0141782_11520656.jpg
 博多駅って駅ビルの中に呑み屋さん街があるんですよね~。高ポイントです。


 適当な店を選んで、乾杯です。
c0141782_11515794.jpg

 魚系のツマミを頼みます。
c0141782_11514838.jpg
c0141782_11513829.jpg


 お腹も満ちたので博多の街を散歩です。

 大きなニュースにもなった地下鉄崩落現場です。
c0141782_11512973.jpg
 これって海外では崩落したコトよりも、1週間程度で完全復旧したコトの方が大きな話題になったみたいです。

 キャナルシティにチラ寄りして・・・。
c0141782_11511903.jpg

 薬院駅に出ます。
c0141782_11511054.jpg

 
 お目当てはこのうどん屋さん。
c0141782_11510139.jpg

 うどんは絶望的なまでにフニャフニャでコシがありませんが、出汁が効いて美味しいです。
c0141782_11505220.jpg
 コイツが食べたくて博多まで遠征したようなものです。


Commented by 道産子太郎 at 2017-05-13 17:29 x
初めてコメントいたします道産子太郎と申します。
いつも模型もですが お酒日記楽しく拝読しています。
博多は先月も妻と行きまして 駅ビル中の同じ店でまず1杯…いや5杯ほど生ビールいただきました。
ここのお店つまみもお手頃価格でかつおいしかったです。

私も飲み歩きが大好きでいろいろ土地を行ってますが 博多は天国です。
こちらの日記を読んでいるとまた博多へ行きたくなります。

また、東上線沿線の記事が大変参考になり 東京へ行く際は参考にしてフラっと飲み歩きたいと思います。
今後とも日記楽しみにしています。
お体ご自愛ください。
Commented by genta-nozz at 2017-05-16 11:00
道産子太郎さま 初めまして。コメント有難うございます。

>駅ビル中の同じ店でまず1杯…いや5杯ほど
博多に行かれたんですか。
博多は駅ビル内に呑み屋さんが沢山あって、しかも早い時間からオープンしてますからね。仰る通り天国ですね~。

同様に大阪の新世界周辺も天国っすよ~。ただ、客層がアレなんで、若干の勇気が必要ですけど(爆)。

これからも宜しくお願い致します。
by genta-nozz | 2017-05-03 23:58 | 旅行 | Comments(2)