真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事件発生?

 3月もそろそろ終わろうかとしているのに相変わらず続く寒さに耐えかね、コタツの中にスッポリ入ってボケ~ッとしていると・・・。

 「ピンポーン・ピンポーン!」とチャイムが鳴ります。

 どうせまた、発行部数の低下に悩んでいる朝●新聞のセールスだろう。今度はなんて言って成敗してやろうかと考えつつインターホンに出ると・・・。

 「警察ですが、少々よろしいですか」

 「・・・・・・・」


 この世に生を受けて●●年。反社会的な行為と言えば環7を●0km/hで走行してネズミ捕りで一発赤キップを頂戴したコトと、首都高を●●0km/hで走行して赤ランプを光らせ出頭のお誘いを受けたコトぐらいだし・・・。

 ●●ちゃんが18歳未満である可能性はほぼゼロだし・・・。

 と混乱しながらドアを堂々と(断じて恐る恐るではアリマセン)開けると・・・。

 「カラスが大量死しているんですけど、お心当たりとかありますか?」

 周囲を見ると物々しい雰囲気です。

 規制線が張られています。
c0141782_1804360.jpg


 警察車両がいっぱいです。
c0141782_1811774.jpg


 たくさんのお巡りさん。
c0141782_1814830.jpg


 川底には元気のないカラスが・・・。
c0141782_1822773.jpg


 鳥インフルなのか、誰かが毒エサを撒いたのか定かではありませんが、周囲を公園と雑木林で囲まれた長閑で平和なこの地で初めて見る光景です。

 個人的には大ニュースなんですけど、明日のニュースも籠池さん一色だろうな・・・。


 
by genta-nozz | 2017-03-24 18:09 | えと・せとら | Comments(0)