真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西方面へ旅行 新世界泊2日目

 新世界のシンボルと言うべき通天閣に足場が架けられています。
c0141782_19112722.jpg

 日立のネオンがお休みしていたのは、そのためなのかもです。

 時間が早いコトもあって、展望台への待ち時間がゼロなので、速攻でチケットを購入します。

 ビリケンさんがお出迎えの展望エレベーターです。
c0141782_19142897.jpg


 通天閣からの眺め。
c0141782_1915887.jpg


 下に降りると展示物も充実しています。

 初代通天閣の模型です。
c0141782_19161976.jpg


 難波方面へ散歩して・・・。

 ココでお昼です。
c0141782_1917652.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19181355.jpg


 当然の如く名物カレー大盛を注文です。
c0141782_1919384.jpg


 お腹も満ちたので、ド派手な看板が並ぶ街を歩きます。

 大阪やで~っ!
c0141782_19203034.jpg


 大阪やで~っ!
c0141782_1921081.jpg


 大阪やで~っ!
c0141782_19213149.jpg


 大阪やで~っ!
c0141782_19215934.jpg


 夜も連夜に亘って、ド派手な看板が並ぶ街に繰り出します。
c0141782_19232529.jpg

c0141782_19234427.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19241740.jpg


 大阪で日本酒と言ったら当然の如く豪快っ!
c0141782_19254816.jpg


 今回はホルモン鍋。
c0141782_19261912.jpg


 食べ足りなかったので、当然の如く串揚げ~っ!
c0141782_19271188.jpg

 で、隣のテーブルのカップルを見たら、串揚げをおかずにご飯を食べていたのにはビックリ。東京で言えば「ケンタッキーごはん」的な感覚だと思うんですけど・・・。

 お腹も満ちたので飛田新地へ抜けるアーケード街に突入します。
c0141782_1931314.jpg


 人通りもめっきり少なくなり、それに反比例するかのように中華系おネエさん経営のカラオケ居酒屋が増える不思議な空間です。
c0141782_1933738.jpg

c0141782_19332653.jpg


 たどたどしい日本語が書かれているお店に入って・・・。
c0141782_19344993.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19352692.jpg


 カウンターの隣で呑んでいた地元のヲジさんと意気投合して、やたらハイテンションだった中華系ママさんに見送られて・・・。
c0141782_19374438.jpg


 別の中華系カラオケ居酒屋になだれ込んで、更にカウンターの隣で呑んでいた地元のヲジさんとも意気投合して・・・。

 4人で・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_194067.jpg


 その後、さらにもう1軒行ったらしいですが、記憶らしい記憶が全くないです。

 よくぞ無事にホテルに戻れたなぁ~。

 自分で自分を褒めてあげたいです。

 えへん。
by genta-nozz | 2017-01-03 23:59 | 旅行 | Comments(0)