真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

関西方面へ旅行 堺東泊

 手配したのぞみ155号です。
c0141782_17364873.jpg


 ノーマル700系でした。
c0141782_17371568.jpg


 さっそく缶ビールで・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_17382910.jpg


 天候にも恵まれ、霊峰富士もバッチリ拝めました。
c0141782_17392655.jpg

c0141782_17393741.jpg

 富士山を見ると血が騒ぐのは日本人の性ですね。同じ意見の人も多いらしく、車内にはシャッターを切る音が鳴り響いていました。

 残念だったのが、京都駅で降りた民度の低い乗客。
c0141782_1742446.jpg

 テーブルもゴミも放置です。明らかに東洋人っぽい風体でしたが、やたら細くて吊り上がった目つきから生粋の日本人じゃないハズと信じたいです。

 定刻通りに新大阪駅着です。
c0141782_17454528.jpg

 山手線なみの時間間隔で新幹線を285km/hで走らせ、事故も遅延もないんですから、日本の技術は素晴らしいです。よりによって中華新幹線を採用してしまったインドネシア政府の方々にはお悔やみ申し上げます。

 何回か乗り換えて南海に乗り込みます。
c0141782_17514431.jpg


 人生初の堺東駅です。
c0141782_17521523.jpg


 堺東商店街で昼食です。
c0141782_1752575.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_17533233.jpg


 ラーメンみたいに見えますが、うどんです。
c0141782_1754718.jpg

 ピリ辛スープが意外とうどんにマッチして美味しかったです。

 堺東の観光スポットと言えば古墳(しかない?)と思うので、駅から近い反正天皇陵古墳へ向かいます。
c0141782_17574123.jpg


 見ましたけど、何が何だか分かりません(涙)。
c0141782_17584491.jpg

 奥のこんもり茂った丘みたいのが古墳のハズです。

 ならばと、仁徳天皇陵古墳の前に、そのそばにある小さな古墳を見ましたが・・・。
c0141782_1814796.jpg

 丘にしか見えません。

 ならばと、付近で一番高いと思われる建物から仁徳天皇陵古墳を見ます。
c0141782_1834014.jpg

 かろうじて前方後円墳らしいと感じるコトができます。

 観光資源として活かすのなら、高層展望台が不可避っす。

 で、夜の堺東に繰り出します。

 適当に選んだお店。
c0141782_1871377.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_18141678.jpg


 メニューを見ると、価格帯が異様に低いです。
c0141782_1884127.jpg

 多くを語りませんが、安いのには理由があるかと・・・。

 河岸を変えて・・・。
c0141782_18103415.jpg


 日本酒で乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_18111457.jpg


 ココは美味しかったです。
 
by genta-nozz | 2016-12-31 23:59 | 旅行 | Comments(0)