真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏休み旅行 名古屋泊

 当初は京都に出て鉄道博物館などを見学してから新幹線で名古屋に向かう予定でしたが、帰省ラッシュのピークと重なりそうです。京都ー名古屋間のチケットを手配するのを忘れてました。

 近鉄で名古屋に出た方が無難と判断しました。

 近鉄奈良駅で「近鉄特急で名古屋に行きたいんですけど」

 発券されました。
c0141782_1148415.jpg

 合計で3回乗り換えです。

 近鉄奈良駅から大和西大寺までの4分間の為にわざわざ特急に乗るのも面倒なので、各停で西大寺駅まで先に行っちゃいます。
c0141782_11512289.jpg


 大和西大寺駅から大和八木駅までお世話になった特急です。
c0141782_11524612.jpg


 フットレストが付いていてグリーン車みたいな座席です。
c0141782_11533869.jpg

 快適です。

 大和八木駅から伊勢中川駅まではコレ。
c0141782_11543361.jpg

 ビスタカーです。

 伊勢中川駅から名古屋まではコレ。
c0141782_1155262.jpg

 乗り換える度に車両がボロくなった気がします。

 久しぶりの名古屋です。

c0141782_11584636.jpg


 昼食です。
c0141782_11595987.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_1204568.jpg


 ベタな選択ですけど、親子丼と鶏。
c0141782_1213751.jpg

c0141782_1214923.jpg


 お腹も満ちたので名古屋の街を散歩します。

 と言っても名古屋も物凄く暑いので、エアコンの効いた栄の地下街をウロチョロします。
c0141782_1242928.jpg

 想像を絶する広さで、何回か迷子になりかけました。

 早めにチェックインを済ませ、エアコンの効いた部屋で休憩して、錦町3丁目に繰り出します。

 適当に選んだお店に入って・・・。
c0141782_1274222.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_1281113.jpg


 串揚げ。
c0141782_1283123.jpg


 名古屋コーチン3本セット。
c0141782_12985.jpg


 岐阜の郷土料理らしい鶏(けい)ちゃん焼き。
c0141782_1210492.jpg


 お店の方が焼いてくれて、こうなります。
c0141782_12104278.jpg

 味が濃すぎです(涙)。

 若干涼しくなった夜の街を散歩です。

 ビルにへばり付いた観覧車。
c0141782_12123571.jpg


 ド派手な街路灯。
c0141782_1213481.jpg


 ライトアップされたテレビ塔。
c0141782_12133638.jpg

 栄の夜は明るいです。
by genta-nozz | 2016-08-14 23:59 | 旅行 | Comments(0)