真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

夏休み旅行 三ノ宮泊

 東京駅からノーマル700系に乗ります。
c0141782_15135736.jpg


 新幹線利用の楽しみはコレに尽きます。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_15153640.jpg


 「のぞみ」の指定席が取れなかったので仕方なく「ひかり」にしましたが、3時間ちょっとで着きました。
c0141782_15171366.jpg

 開業当初はトンネルとトンネルの間にある不便な駅って印象でしたが、今は全く違いますね~。地下鉄に乗ってひと駅で三ノ宮に出られます。

 昼食を摂ろうとブラブラしてると、足が自然とガード下に向かっちゃいます。
c0141782_15212337.jpg


 昼間から開いている店に入って・・・。
c0141782_15221237.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1523912.jpg


 ピリ辛きゅうり。
c0141782_1523374.jpg


 関西に来たならコレは欠かせません。
c0141782_15244237.jpg

 塩で食べましたけど・・・(汗)。

 日本酒っ!\(≧∇≦)/
c0141782_15255785.jpg


 炙り豚骨。
c0141782_15263190.jpg


 お腹も満ちたのでJR三宮駅に向かいます。
c0141782_15273474.jpg


 下ります。
c0141782_15275498.jpg


 新幹線の切符が使えて得した気分です。
c0141782_1528516.jpg


 舞子駅着です。
c0141782_15292357.jpg


 前回の関西旅行では年末休館だった橋の科学館へ入ります。
c0141782_153281.jpg


 地盤改良。
c0141782_1532394.jpg


 ケーソン接地。
c0141782_1533461.jpg


 コンクリ打設。
c0141782_15333377.jpg


 アンカー。
c0141782_1534520.jpg

 展示物も解説も充実していて時間を忘れます。

 明石海峡大橋です。
c0141782_15353796.jpg

c0141782_15355598.jpg

 雄大で美しいです。

 舞子海上プロムナードにも向かいます。
c0141782_1536514.jpg


 よくぞこんな橋を架けたもんだと感心します。
c0141782_15374941.jpg

c0141782_1538544.jpg


 本来ならカワサキワールドや神戸元町にも行きたかったんですけど、想像を絶する暑さです。ほんの少し外を歩いただけでも汗びっしょり。早めに三ノ宮に戻ってホテルにチェックインして休憩です。

 夕食を摂りにお店に入ります。
c0141782_15425192.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_15434784.jpg


 ローストビーフ丼。
c0141782_15442224.jpg


 お腹も満ちたのでホテルに戻るつもりでしたが、磁石に引き寄せられるが如くガード下に向かっちゃいます。
c0141782_15455624.jpg


 掃除機に吸い込まれるかの如くこのお店に入ります。
c0141782_15465746.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_15474585.jpg

 三ノ宮の夜は長いです。
by genta-nozz | 2016-08-11 23:59 | 旅行 | Comments(0)