真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

ツカくんも加わって 4日目

 3日連続の痛飲で傷んだ胃腸に優しいお店に向かいます。
c0141782_1493673.jpg


 今朝はそばにします。
c0141782_14101027.jpg


 再び鹿児島へ戻る途中、I良でツカくんとお別れ。2泊3日の宮崎お疲れさまでした。

 R10を走り、鹿児島へ近づくと、空母らしきブツが見えてきます。
c0141782_14171029.jpg

 注) Photo by ツカくん

 引き寄せられるように港に向かうと、自衛隊みなと祭りが催されています。
c0141782_14204621.jpg

 さっそく中に入ります。

 浜松のエアーパークしかり、呉のてつのくじら館しかり、鹿屋航空基地しかり、入間航空祭しかり、入場無料です。大切な広報活動の一環なのに「カネを取れ」と騒いだパフォーマー議員がいましたね~。あの事業仕分け自体が税金の無駄遣いと思ったのは私だけ?。

 こんなの。
c0141782_14575380.jpg


 PAC3。
c0141782_150771.jpg

c0141782_1502196.jpg

 そう言えば、北朝鮮のミサイル発射に備えて沖縄に配備したら「沖縄を戦場にするな」と騒いだ活動家&プロ市民の皆様がいらっしゃったようですけど、万が一軌道を逸れたときの為なのに、何故「戦場」になるのかが私の劣化したアタマでは理解できませんでした。それをさも沖縄の総意的な報道に終始した在京情報番組(もどき)も理解できませんでしたね~。

 この後、弟子1号嫁チャウちゃんが加わってコチラで昼食です。
c0141782_155292.jpg

 鹿児島のイオンモールみたいな感じです。

 野菜メインのバイキングでしたが、男が取ると茶色のブツが多くなるのが欠点です。
c0141782_1564749.jpg

 彩り華やかに美しく盛り付けできる人は尊敬に値します。

 ホテルのチェックインまで時間があるので世界遺産で落としてもらいましたが・・・。
c0141782_1592286.jpg


 熱中症必定の茹だるような暑さに耐えかね、エアコンの効いた資料館に入り浸っていました。
c0141782_15105127.jpg

 趣のありそうな庭園は殆ど見学できなかったのが心残りです。

 鹿児島の街はお祭りです。
c0141782_15135786.jpg

c0141782_1514955.jpg


 弟子1号どのがダウンのためチャウちゃんとこの店に入って・・・。
c0141782_1514314.jpg


 乾杯っ!\(^∇^)/
c0141782_15154899.jpg


 鳥刺し。
c0141782_15161257.jpg

 肉質がシッカリしています。

 レバテキ。
c0141782_1517317.jpg

 香ばしくて新鮮です。

 牛のなんちゃら。
c0141782_15174518.jpg

 九州の食べ物はリーズナブルで美味しいです。
by genta-nozz | 2016-07-23 23:59 | 旅行 | Comments(0)