真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

ツカくんも加わって 1日目

 判読不能な案内板に悩みながらも・・・。
c0141782_12413110.jpg


 羽田駅に無事に降りられました。
c0141782_12424380.jpg


 スカイマークのひこーきに乗って・・・。
c0141782_1243183.jpg


 羽田空港テイクオフ。
c0141782_12435284.jpg

 D滑走路からだと離陸するまで20分近くかかるのが難点です。

 霊峰富士はほんの少しだけ顔を出しています。
c0141782_12444484.jpg

 
 神戸に引き返すコトなく、無事に鹿児島空港ランディングです。
c0141782_12465640.jpg


 鹿児島の街が私を歓迎してくれます。
c0141782_124995.jpg

 優しい街ですね~。

 わざわざ弟子1号どのが車で迎えに来てくれました。市内に向かう途中でうどん屋さんに寄ります。
c0141782_12505163.jpg


 昼食です。
c0141782_12512092.jpg

 九州のうどんは絶望的なまでにフニャフニャ柔らかい印象でしたが、ココのはコシがシッカリしていて美味しいです。でも、フニャフニャうどんに慣れた鹿児島県人のクチに合うのかなぁ・・・。

 更に市内に向かいますが、物凄い雨に遭遇です。
c0141782_12555436.jpg

 雨の降り方がハンパない印象です。

 チェックインまで時間があるので石橋記念公園に寄ってくれました。

 移設された西田橋。
c0141782_12594379.jpg

 
 他にも2本の橋が移設されていますが雨が降ってきそうなので、常設展示室に避難します。
c0141782_1314359.jpg


 石切り場の再現模型。
c0141782_1322236.jpg


 架設中の様子。
c0141782_1325779.jpg

 重機の無い時代によくぞ架けたもんだと感心します。

 ホテルでチェックインを済ませ夕食です。
c0141782_138584.jpg


 改めて再開を祝して・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13942.jpg


 リーズナブルで美味しい料理も食べて・・・。
c0141782_1393319.jpg


 河岸を変えて・・・。

 いええ~いっ!(*^_^*)
c0141782_13104993.jpg

 注) 画像はイメージです。

 いええええ~いっ!(*^_^*)
c0141782_13114576.jpg

 注) 画像はイメージです。
by genta-nozz | 2016-07-20 23:59 | 旅行 | Comments(0)