真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

桐生へプチ旅行 その2

 桐生の街には桐生市の文化財に指定された古い建物が点在しているようです。

 ホテルのそばにも。
c0141782_13331024.jpg


 少し離れた所には、こんな案内看板も立てられています。
c0141782_13343118.jpg


 レンガ造りの倉庫。
c0141782_1335229.jpg


 中も見学できました。
c0141782_13353387.jpg

 むき出しの梁がカッコいいです。

 木造の建物いろいろ。
c0141782_13363782.jpg

c0141782_13365283.jpg

c0141782_1337780.jpg

 ただ、どれが文化財で、どれが放置されている建物か、旅行者には分かり辛かったです。

 一通り見学を終え、R50で東に向かいます。
c0141782_13394779.jpg

 信号も少なくて走りやすく、速度も高めで流れています。これなら、わざわざ北関東道を選択しなくても大丈夫に思えます。

 佐野市街に寄り道して昼食です。

 佐野ラーメンの中でも高い人気を誇るらしいお店。
c0141782_13432138.jpg

 着いたのがお昼どきだったので、長蛇の列を覚悟していましたが、すんなり席に案内され拍子抜けです。

 チャーシューメン大盛。
c0141782_1345247.jpg

 麺にコシがあって美味しかったです。

 佐野ICから東北道に乗り、映画のセットみたいなPAに寄って帰宅です。
c0141782_1346432.jpg

 おしまい。
Commented by 某氏 at 2016-06-06 16:00 x
佐野ラーメン、美味かったんでしょうね!
最近見ない中華そば、つて感じ。
・・・はともかく、今回の目的は???
てっきり桐生娘を期待してたんですがねぇ。。。
Commented by genta-nozz at 2016-06-08 12:18
某氏さま コメント有難うございます。

>佐野ラーメン、美味かったんでしょうね!
スープの味は昔ながらの中華そば風で物足りなかったんですが、麺のコシがシッカリしてたので美味しくいただきました。

>今回の目的は???
ダムと古い町並みと呑みですっ(キッパリ)。

>てっきり桐生娘を期待してたんですがねぇ。。。
某氏さんに無駄足を踏ませないためにも、某サイトに「残念なことに数年前で色町としての桐生はほぼ死に絶えました」との記述があったコトをお伝えしますね~。
やはり地下鉄のある札幌・仙台・名古屋・福岡あたりが無難ですよ~。
by genta-nozz | 2016-06-05 23:59 | 旅行 | Comments(2)