真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

桐生へプチ旅行 

 関越道を下ります。

 鶴ヶ島JCT付近の渋滞にハマり中です。
c0141782_1355858.jpg


 東松山ICで降りて、一般道を北上して着きました。

 初めて訪れる熊谷駅です。
c0141782_1373652.jpg


 さすがは熊谷です。まだ6月だというのにミストを噴霧してます。
c0141782_139620.jpg


 昼食を摂って、温度計を見に行きます。
c0141782_1395222.jpg

 6月なので未だ25℃です。この夏は記録的な猛暑と予想されているので、40.9℃の記録を抜くかもです。

 長閑な雰囲気の道を北上して・・・。
c0141782_1312184.jpg


 これも初めて訪れる桐生です。
c0141782_13125730.jpg


 南口の駅前ロータリー。
c0141782_13133110.jpg

 何も無いです。

 チェックインまで時間がるので、車を走らせます。

 桐生川ダムを見学です。
c0141782_1315826.jpg


 重力ダムです。
c0141782_13153276.jpg


 正面に回り込んで撮ります。
c0141782_1316436.jpg

 重力ダムは文字通りダムの自重だけで水を堰き止めています。よくぞ造ったもんだと感心します。

 チェックインを済ませて、桐生の街に繰り出します。

 海なし県で海鮮のお店。無謀な気もしますが、早い時間から開いているのが高ポイントなので入店です。
c0141782_13202692.jpg


 乾杯っ!\(≧o≦)/
c0141782_13212937.jpg


 マグロ刺し。
c0141782_1321553.jpg


 マグロほほ肉。
c0141782_13221945.jpg

 想像以上に美味しかったです。

 更に桐生の街を探索していると・・・。

 赤羽だけじゃなく桐生でも「どん」がアリマシタ。
c0141782_13243612.jpg

 音速で入店です。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_13253482.jpg


 馬刺しと。
c0141782_132607.jpg


 〆の釜めし。
c0141782_13262480.jpg

 呑んで食べて満足っす。
Commented by 某氏 at 2016-06-06 13:38 x
師匠さま
こんにちは~
その筋の写真が未掲載ですよ!
掲載し忘れだったんですね。
まさか、初日がこれだなんて無しですよ♪

Commented by genta-nozz at 2016-06-08 12:05
某氏さま コメント有難うございます。

>その筋の写真が未掲載ですよ!
適当なイメージ画像を拾えなかったもので(汗)。

>まさか、初日がこれだなんて無しですよ♪
その「まさか」が現実に起きちゃったんですよ~。
by genta-nozz | 2016-06-04 23:59 | 旅行 | Comments(2)