真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝まで復旧するかな

 夜のニュースで東上線の脱線事故が「未だに復旧の目処がたっていない」と伝えていたので、徒歩圏内でもあるしで見てきました。

 中板橋駅周辺の道路が車両通行止めです。
c0141782_0474787.jpg


 近づくと歩行者も渡れません。
c0141782_0483546.jpg


 ポイント辺りを工事中です。
c0141782_0491212.jpg


 車両は傾いていて、ジャッキアップ中かもです。
c0141782_050189.jpg


 脱線した車両です。
c0141782_0504483.jpg

c0141782_0505972.jpg

c0141782_0511486.jpg


 前ほど傾いていなく、線路に乗せられたようにも見えます。
c0141782_0525298.jpg


 踏切を封鎖しての工事は終了したみたいです。
c0141782_0533458.jpg

 歩行者は渡れます。

 中板橋駅を出て右カーブの所で留まっています。
c0141782_0542794.jpg

 登り勾配の中でどうやって移動させるのか、鉄ヲタのはしくれとして興味がありましたが、睡魔に勝てないので撤収です。
Commented by クモハ32000 at 2016-05-19 05:58 x
台車に入ったクラックを、仮に溶接してから移動したみたいですね。
ニュースの台車画像に、大きなクラックが映ってました!かなりポッキリです。
まぁ、素人が見ても判断つかなかったみたいですが(^_^;)
Commented by genta-nozz at 2016-05-20 18:46
クモハ32000さま コメント有難うございます。

>台車に入ったクラックを、仮に溶接してから・・・
昔のダイキャスト製台車みたいなコトが、実物でも起きるんですね。
ちょっと信じがたかったです。
Commented by 赤緑 at 2016-05-20 21:37 x
ご無沙汰しています。お元気なようで。
身を挺してのレポ、臨場感あります。
勿体ないのでリンクさせていただきます。
Commented by genta-nozz at 2016-05-21 13:47
赤緑さま 超お久しぶりです。コメント有難うございます。

>身を挺してのレポ、臨場感あります。
いえいえいえ~。
本当は列車の撤去までネバりたかったんですけど、中途半端になっちゃいました(汗)。

>勿体ないのでリンクさせていただきます。
そう仰ってくださって光栄です。
できれば「いええ~い」のリンクもお願いします(爆)。
by genta-nozz | 2016-05-19 01:00 | えと・せとら | Comments(4)