真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東北へGW旅行 2日目

 いわきを離れる前に寄りたかった博物館です。
c0141782_11282680.jpg


 駐車場にはD51が鎮座しています。
c0141782_1129742.jpg


 最初は化石ゾーンです。
c0141782_11294286.jpg

c0141782_11295457.jpg


 2階へ上がると石炭ゾーンです。

 全て手作業の時代。
c0141782_11312984.jpg


 トロッコの登場。
c0141782_11315567.jpg


 レールってこうやって曲げるんですね。
c0141782_11322891.jpg


 機械化が進みました。
c0141782_1133129.jpg

 見応えあり、オトナでも充分楽しめます。

 R49をひたすら下ります。
c0141782_11351584.jpg

 空いていて走り易かったですが、沿道に何もないです。

 ようやく見つけたドライブイン(死語かな)チックなお店で遅めの昼食です。
c0141782_11372321.jpg


 一般道を走るのが面倒になったので郡山から高速に乗って着きました。

 福島です。
c0141782_11391598.jpg


 弟子1号どのや某氏が大好きそうな「いええ~い」の店をスルーして。
c0141782_11403180.jpg

c0141782_11404588.jpg


 健全な私が選んだ健全なお店に入ります。
c0141782_11422285.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11425483.jpg

 いきなり辛口日本酒からです。

 春野菜の天ぷら。
c0141782_11434936.jpg

 ほんのり感じる苦みがイイですね。子供のころ苦手だったのが嘘みたいです。

 筍田楽。
c0141782_1145274.jpg

 ホクホクして美味しいです。

 〆の釜めし。
c0141782_11455913.jpg

 お腹一杯です。
Commented by 某氏 at 2016-05-06 15:23 x
お久です。
こっちに書き換えました。
鹿児島行って暫く沈黙→東北旅行ですか!
神出鬼没ですなぁ…。

>弟子1号どのや某氏が大好きそうな「いええ~い」の店をスルーして。

ホントは載せてないだけで行ったんでしょ???
Commented by 謎の薩摩人 at 2016-05-06 16:58 x
メトロ改め某氏さま

「ホントは載せてないだけで行ったんでしょ???」

では無く正しくは

「凄く行きたかったけど諸事情?により行けなかっただけ」ですよ(笑)

通常の全ての土日祭日連休など予定は或る方が管理しており自由になりませーんので(笑)。

お誘いの際は平日をお選び下さいませ(爆)。
Commented by genta-nozz at 2016-05-09 11:56
某氏さま コメント有難うございます。

>神出鬼没ですなぁ…。
いえいえいえ~。
東北旅行は前から決まってまして、鹿児島旅行の方が急遽だったんですよ~。

>ホントは載せてないだけで行ったんでしょ???
マジで行ってないです(汗)。
てか、行きたくても行ける状況になかったです(冷汗)。
Commented by genta-nozz at 2016-05-09 12:10
謎の薩摩人こと弟子1号どの コメント有難うございます。

>凄く行きたかったけど諸事情?により行けなかっただけ
うっ。ず、図星です(滝汗)。

>お誘いの際は平日をお選び下さいませ
だって、平日の方がひこーきも安いし、ホテルも取り易いし。
それ以上の深い意味はないっすよ~。
by genta-nozz | 2016-05-02 23:59 | 旅行 | Comments(4)