真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

東北へGW旅行 1日目

 早朝に家を出て常磐道を下ります。

 三郷JCTから先は交通量も多く80㎞/hぐらいで流れていましたが、水戸を過ぎると交通量も減り1●0㎞/hぐらいで走れます。
c0141782_10522694.jpg


 いわき勿来ICで降ります。左折して四時ダム見学をするか迷いましたが、大人しく右折して到着です。
c0141782_10545065.jpg

c0141782_1055293.jpg

 アクアマリンふくしまです。

 建物外観。
c0141782_10554639.jpg


 順路にそって進むと、植物園みたいな雰囲気です。
c0141782_10563871.jpg

 
 突然現れる巨大な水槽。
c0141782_10572397.jpg


 見応えタップリでしたが、コレはイマイチかな。
c0141782_1058954.jpg


 通路から見た光景。
c0141782_10584239.jpg

 縄文時代の環境を再現したんでしょうか。だとしたら、縄文時代の服装をまとったバイト(おネエさんならなお嬉)でも雇えばいいのにと思っちゃいます。

 お昼はココに寄って。
c0141782_1124241.jpg


 マグロ丼です。
c0141782_113416.jpg


 マリンタワーに向かいます。
c0141782_113371.jpg

c0141782_1134840.jpg


 高い建物があったら登ってみたくなるのが人情です。スカイデッキが設けられているので開放感タップリです。
c0141782_1153343.jpg


 こちらは小名浜港です。
c0141782_11642.jpg


 更に海沿いを北上して着きました。

 塩屋埼灯台です。
c0141782_1175536.jpg


 急上昇する心拍数に耐えながら階段をひたすら登ると見えてきました。
c0141782_11111147.jpg


 更に103段。
c0141782_11114551.jpg


 お~っ。いい眺めです。
c0141782_11124285.jpg

c0141782_11125667.jpg

 膝のガクガクも忘れます。
 
 ホテルを取ってあるいわき着です。
c0141782_11142146.jpg


 夜はココです。
c0141782_11144898.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11154170.jpg


 開店直後の入店だったので、私たちだけしか居ませんでしたが、その後に来るお客さん全員が店主どのと顔馴染み。こういうお店は美味しくてアタリなコトが多いです。

 刺し盛り。
c0141782_1119186.jpg


 なめろう。
c0141782_11193273.jpg


 めひかりの唐揚げ。
c0141782_1120868.jpg

 料理も美味しく、隣に座った地元のお客さんとの会話も弾み、料理のおすそ分けまでしてもらって楽しかったです。
Commented by 弟子1号 at 2016-05-06 19:29 x
師匠

相変わらず昼間の訪問先が師匠の好みの場所に偏っておりますねえ。

折角いわきに出掛けたなら小野新町にあるリカちゃんキャッスルにも行かねば。大人から子供まで女性なら大好きな場所なのに。

次回は御検討下さい(あればねえ・・・笑)。
Commented by genta-nozz at 2016-05-09 12:26
弟子1号どの コメント有難うございます。

>小野新町にあるリカちゃんキャッスルにも行かねば。
あ~。
その案内看板を見つけたので、寄り道を提案したんですけどね~。
その種のブルジョア的玩具で遊んだ経験が無いらしく、思い出も思い入れもないとのコトでスルーしちゃいました。
by genta-nozz | 2016-05-01 23:59 | 旅行 | Comments(2)