真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

再び鹿児島へ 3日目

 朝6時から開店しているのに暖簾も掛かっていない不思議な外観のお店に入ります。
c0141782_18334655.jpg


 朝食です。
c0141782_18341024.jpg

 かなり柔らかめのうどんですが、二日酔いの胃に優しいです。

 弟子1号どの運転のクルマで東九州道を北上します。
c0141782_18361654.jpg

 それにしても交通量が異常に少ないです。

 北方延岡道路の終点で降りてR218を走ります。この道路は渓谷沿いを通っているので、様々な橋を見るコトができます。

 橋長410mを誇る青雲橋。
c0141782_18401697.jpg


 ナントカ橋。
c0141782_18404560.jpg


 雲海橋。
c0141782_18411856.jpg


 そうこうして着きました。高千穂峡です。
c0141782_18431447.jpg


 美しい光景が広がります。
c0141782_18434749.jpg

c0141782_1844054.jpg

 地震の影響で遊歩道の一部が閉鎖されているのとボートに乗れない以外は全く被害を受けていないのに、観光客が疎らです。

 せっかくの土曜日なのにです。

 アクセスを含め特に問題ないのにです。

 これでは九州の観光産業は大打撃を受けてしまいます。何度も書きますが、度を過ぎた自粛ムードには反対です。

 帰りに高千穂大橋も見ます。
c0141782_18511636.jpg

 近代的で美しいコンクリートアーチ橋です。

 宮崎に戻って、弟子1号どのお薦めの店に入ります。
c0141782_18525083.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_18535342.jpg


 味噌おでんです。
c0141782_18542848.jpg

 味噌がシッカリ染み込んで美味しかったです。

 河岸を変えて・・・。

 いええ~いっ!(*^_^*)
c0141782_1856212.jpg

 注) 画像はイメージです。

 いええ~いっ!(*^_^*)
c0141782_1857768.jpg

 注) 画像はイメージです。
 
Commented by 弟子1号 at 2016-04-26 22:52 x
師匠

師匠

今までの飲み会で2番目にお悦び頂いたお店でしたね。
(1番目は中州の熟〇キャバ〇ラだったのは内緒でし
したね)

あれだけ入店前にごねたのに・・・(笑)。

師匠はやっぱりバ〇専でしたねえ(ムフフ)。

Commented by genta-nozz at 2016-04-27 12:10
弟子1号どの コメント有難うございます。

>今までの飲み会で2番目にお悦び頂いたお店でしたね。
貴殿に「どうしても行きたいよぉ~」とゴネにゴネられて入店したので、盛り上げ役に徹してあけたのに・・・。

>1番目は中州の熟〇キャバ〇ラだったのは・・・
それも塾専・デ●専の貴殿のために入った店だから、私情を捨てて盛り上げ役に徹しただけっすよ~。

>あれだけ入店前にごねたのに・・・
だってぇ~。ゾンビハウス臭プンプンの店構えだったから~。
それでも入店を強硬に主張した貴殿は凄いです。

>師匠はやっぱりバ〇専でしたねえ
なっ、何を仰いますやら。
私のストライクゾーンは四捨五入してハ●チですっ!
by genta-nozz | 2016-04-23 23:59 | 旅行 | Comments(2)