真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

再び鹿児島へ 1日目

 先週の鹿児島旅行中に24日に開催される鹿屋航空祭へ一緒に行くコトが決まりました。

 入間航空祭のようにブルーインパルスは来ないものの、プロペラを4基備えたP3C対潜哨戒機の編隊飛行がド迫力で、人も少ないので見学しやすいそうです。

 チャウちゃんの素早い手配のお陰で、ひこーきのチケットもホテルも大丈夫とのコト。コレはもう行くしかありません。

 が、熊本・大分を襲った地震の影響で中止らしいです。鹿児島行きを中止するのも一案ですが敢えて行きます。

 個人的な意見ですが、行き過ぎた自粛ムードは九州経済を停滞させるだけです。

 むしろ積極的に熊本産・大分産のお酒や食材を購入して呑み会でもすべきです。被害の少ない地域に遊びに行って積極的にお金を落とすべきです。

 ボランティアや義援金寄付だけが震災復興じゃないハズ・・・。
 何もしないよりかはマシだろうと考え・・・。

 羽田を発ちます。
c0141782_19373866.jpg

 九州地区は大雨らしく「羽田に戻る条件つきフライト」のアナウンスに若干の不安を感じつつです。

 「悪天候のため鹿児島空港上空を旋回します」のアナウンスです。
c0141782_19411889.jpg

 燃料の続く限り旋回してくれるのかしらんと思っていると「羽田へ戻ります」とアッサリ言われました。

 どんよりした気持ちで乗っていると「神戸空港へ降り、燃料補給後、再び鹿児島へ向かいます」。

 まぁ、羽田に引き返されるよりマシですけど、何時に鹿児島へ着くのやらです。

 神戸空港ランディング。
c0141782_1947625.jpg


 確かに神戸。
c0141782_19473962.jpg

c0141782_19475394.jpg


 ロビーで燃料補給を待つ皆さん・・・。
c0141782_19483973.jpg


 ようやく神戸テイクオフ。
c0141782_19491758.jpg


 定刻より4時間以上遅れて、ようやく鹿児島着です。
c0141782_1950206.jpg


 豪雨を心配して、車で鹿児島空港まで迎えに来てくれた弟子1号夫妻も延々と待っててくれ、大感謝です。

 すっかり日も落ちた鹿児島です。
c0141782_195312.jpg


 3人で遅めの夕食を摂って、1週間ぶりの再会を祝って・・・。

 いええ~いっ!(*^_^*)
c0141782_19555684.jpg

 注) 画像はイメージです。

 いええ~いっ!(*^_^*)
c0141782_19565316.jpg

 注) 画像はイメージです。
Commented by 弟子1号 at 2016-04-25 23:00 x
師匠

一週間ぶりの鹿児島へようこそ。

でも旅行の理由が何だか言い訳がましいのは気のせいかな(笑)。
Commented by genta-nozz at 2016-04-26 19:58
弟子1号どの コメント有難うございます。

>一週間ぶりの鹿児島へようこそ。
鹿児島・宮崎に呼ばれましたっ!

>旅行の理由が何だか言い訳がましい・・・
なっ、何を仰いますやら~。
てか、最近の貴殿のコメントにトゲが感じられるんですけど。
by genta-nozz | 2016-04-21 23:59 | 旅行 | Comments(2)