真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

岡山~京都旅行 最終日

 冬休み旅行も今日で終わりです。せっかく京都に来たんだからお寺巡りをしようとフリー切符を購入します。
c0141782_1941129.jpg


 京都駅前のバスターミナルには物凄い行列が発生していますが、数分おきに次々とバスが来るので、あまり待たずに乗り込めます。

 道路が渋滞していて時間がかかりました。定番の金閣寺。
c0141782_1965750.jpg

c0141782_1971416.jpg

 小学校の修学旅行で来て以来です。当時は建物の小ささにガッカリした覚えがありますが、オトナになって改めて見ると、美しく見えます。

 次は銀閣寺。
c0141782_19102983.jpg

 シルバーに光り輝いていないのかよ・・・と思う人もいる筈です。

 四条に出てお昼です。これも四条周辺の大渋滞にハマって時間がかかりました。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_19134058.jpg


 これまた定番のうなぎです。
c0141782_19142338.jpg


 東寺。ここへは順調に行けました。
c0141782_19175598.jpg

 もっと見て回りたかったですが、京都駅で軽く飲んで新幹線の時間を待ちます。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_192048.jpg


 帰りはのぞみ254号です。
c0141782_19203983.jpg

 日本の新幹線技術で凄いのは時速300㎞で走らせるコトじゃなく、無事故かつ3分間隔で走らせるコトに尽きるんですけどね~。よりによって中華新幹線を採用してしまったインドネシア政府並びに国民の皆様にご愁傷さまですと思わずにいられません。

 お~っ!
c0141782_1926388.jpg

 帰路は正真正銘のN700Aでした。

 おしまい。
by genta-nozz | 2016-01-03 23:59 | 旅行 | Comments(0)