真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

岡山~京都旅行 大阪泊

 謹賀新年。

 駅から離れた幹線道路やバイパス沿いにしか無いイメージの強いコメダ珈琲店が尼崎駅から徒歩数分の場所にありました。
c0141782_17341912.jpg

c0141782_17343452.jpg


 2016年最初の食事はシロノアールとモーニングセットです。
c0141782_17355676.jpg


 更に駅の近くにお寺がかたまっている場所があるコトを知ったので向かいます。
c0141782_17373971.jpg


 日本の伝統建築美です。
c0141782_17381698.jpg

c0141782_17383723.jpg

c0141782_1739229.jpg


 ココで初詣です。
c0141782_1740043.jpg

c0141782_17402116.jpg


 阪神電車と地下鉄を乗り継いで着きました。

 The 大阪です。
c0141782_17415131.jpg

c0141782_17421040.jpg

c0141782_17423279.jpg

c0141782_17424756.jpg

c0141782_1743157.jpg


 夜は自然と足が向いちゃいます。

 The 大阪です。
c0141782_17443112.jpg

c0141782_17444837.jpg

c0141782_17451040.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_17455144.jpg


 串揚げ。
c0141782_17461696.jpg


 豪快。
c0141782_17463753.jpg


 串揚げをチマチマ頼むのも面倒なのでドバッと頼んだら、ドバッと出てきました。
c0141782_1748664.jpg


 焼きそば。
c0141782_17483797.jpg

 「塩焼きそばにしてもらえますか」なんて言える雰囲気じゃないので、黙って食べます。

 河岸を変えて、ドリンクメニューがこれだけしかない立ち呑み屋さんに入ります。
c0141782_17511736.jpg

 バクハイなら知ってますけど、ばくだんは初めてです。お店の方に伺うと日本酒との返事。

 ビンを見せてもらうと・・・。
c0141782_17541184.jpg

 メーカー名や連絡先など一切記載されていません。

 注文するのを躊躇する私に、隣で呑んでいて既に泥酔状態のオッサン曰く「メチル混ぜとんねん」

 The 大阪です。

 コップに並々注がれたばくだんを3杯ほど呑みましたが無事でした。

 酔い覚ましの散歩を兼ねて南下します。

 切れているネオンすら修理していないアーケード街に入ると・・・。
c0141782_1841991.jpg


 中華系おネエさん達が経営するカラオケ居酒屋がグンと増えます。
c0141782_1844483.jpg

c0141782_185229.jpg


 凍死を厭わないで道端で睡眠をむさぼっているオジサマ達を横目で見ながらさらに南下すると。
c0141782_187656.jpg

 金網で厳重に保護された飛田交番に出ます。

 もう少し勇気を出して南下すると・・・。

 飛田新地ですっ!
c0141782_189885.jpg


 立ち呑み屋さんで泥酔していたオッサンでさへ「ワシらかて、そんなとこ、よー行かへんわ」と言っていたのを思い出しつつ、もう少しだけ南下すると・・・。

 大絶賛営業中みたいです。
c0141782_18291654.jpg

 煌々と点った明かりの中に、綺麗なおネエさんとおばちゃんがセットで座っているのが定番です(By 泥酔オッサン)。

 ディープですね~。

 画像を確認すると、ちゃんとあべのハルカスを撮ってましたから無事に帰還したようです。
c0141782_18294352.jpg

 よかった。ヨカッタ。

 
by genta-nozz | 2016-01-01 23:59 | 旅行 | Comments(0)