真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

岡山~京都旅行 尼崎泊

 三宮駅を背にして北へ向かいます。

 延々と続く坂道をゼーゼー息を切らしながら登り、振り返ったところです。
c0141782_171275.jpg


 更に坂を上るとこ洒落た街並みが現れます。
c0141782_1721652.jpg

c0141782_1723549.jpg


 見晴らし台からの眺め。
c0141782_173158.jpg


 たま~の観光で訪れるにはイイ雰囲気かもですが、推定20°ぐらいありそうな急な坂道と・・・。
c0141782_175765.jpg


 車も通れなさそうな狭い路地ばっかりなので・・・。
c0141782_176141.jpg

 足腰の弱ったお年寄りには辛そうな街です。

 どう見ても建築基準法の道路(幅員1.8mだっけ?)を満たしていない気がするんですけど、建物は建てられんでしょうか。

 お腹も減ったので昼食を摂りに三宮に戻ります。

 昨日の夕方に行ったら満員で入れなかったお店。
c0141782_17124886.jpg

 お昼から開いているのも高ポイントです。ほぼ満席でした。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_17144917.jpg

 キンキンに冷やされたジョッキが嬉しいです。

 ブリ刺しに・・・。
c0141782_1716725.jpg


 生ガキに・・・。
c0141782_1716576.jpg


 日本酒に・・・。
c0141782_17172765.jpg


 スルメ天。
c0141782_17184616.jpg

 まるで池袋のふくろみたいで妙に居心地がイイです。

 まだまだ外は明るいので元町へ向かいます。
c0141782_17203854.jpg

c0141782_17205866.jpg


 中華表記。
c0141782_17213537.jpg


 青年以外は読めません。
c0141782_17221472.jpg


 やたら混雑しているお店で・・・。
c0141782_1722567.jpg


 小籠包を購入。
c0141782_17233158.jpg

 チラッと写ったおネエさんの脚の方が美味しかったかも(爆)。

 やたら混雑しているこのお店で・・・。
c0141782_172523.jpg


 肉まんを購入。
c0141782_17253698.jpg

 話のネタにはイイかも(爆)。

 もっと三宮に居たかったんですけど、時間なので駅に向かいます。
c0141782_17273592.jpg


 大晦日は尼崎泊です。
c0141782_17281935.jpg

 神戸や大阪のホテルは満員で取れませんでした。
Commented by 弟子1号 at 2016-01-23 16:07 x
師匠

安心の正統派居酒屋。 師匠もご満足の様子で良かったね。

しかし中華街は混雑凄そうで・・・。 ブラック肉まんのお味は如何に?
Commented by genta-nozz at 2016-01-25 12:39
弟子1号どの コメント有難うございます。

>安心の正統派居酒屋。
池袋のふくろチックな店の方が落ち着きますね~。

>ブラック肉まんのお味は如何に?
ただ黒いだけの肉まんっすよ。わざわざ並んでまで買う価値があるかと問われたら返答に窮しますね~。
by genta-nozz | 2015-12-31 23:59 | 旅行 | Comments(2)