真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岡山~京都旅行 三宮泊

 三宮へ向かいますが、敢えて山陽電車を選択します。
c0141782_15205619.jpg


 意外と良好な線形が続きます。
c0141782_15215746.jpg


 高架区間あり・・・。
c0141782_1522359.jpg


 JRとの並走区間ありで、乗っていて飽きません。
c0141782_15232579.jpg


 三宮駅着です。
c0141782_1524460.jpg


 駅も綺麗です。
c0141782_15245178.jpg


 三宮と言ったら神戸。神戸と言ったら神戸ビーフです。で、適当に選んだお店。
c0141782_15272269.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1528415.jpg


 120gで¥9,000-弱(!)のランチ。貧民がこんなのを注文してイイのか悩みに悩んだ上での決断です。
c0141782_15305612.jpg

 甘くて柔らかくて美味しかったですけど、生涯初の神戸ビーフなので、どの程度の美味しさなのか判断基準がありません。

 お腹も満ちたので散歩かたがたメリケンパークへ向かいます。
c0141782_15342813.jpg


 念願かなった海洋博物館とカワサキワールド。
c0141782_15353922.jpg

 年末休館でした(涙)。

 屋外展示してある超電導船ヤマトを見れたのがせめての救いです。
c0141782_1539631.jpg


 気を取り直して神戸市役所へ向かいます。ココには無料展望ロビーがあるので、そこから神戸の街を望めます。
c0141782_15414480.jpg

 年末休館でした(泣)。

 夕方までホテルでフテ寝して夜の街に繰り出します。

 大行列のこのお店。
c0141782_15443261.jpg

 但し客の回転が早いので、それほど待たずに入れます。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_15464127.jpg


 店内を見回すと東京にも2店舗出しているコトが分かり軽いショックを受けつつ、ローストビーフ丼とステーキ丼を注文します。
 地元のソウルフードを食す目的だったんですけど、東京で食べられたら有難味も半減です。
c0141782_15491053.jpg

c0141782_15492555.jpg

 ん~。

 肉質はイイですが、べっちょり塗られたソースの味が濃すぎます。塩コショウ味があれば迷わずにそれを選択しました。
Commented by 弟子1号 at 2016-01-23 15:56 x
師匠

折角出掛けた海洋博物館とカワサキワールド。休館とは残念でしたねって言うか 行く前に調べてないのを・・・。

あと 安い肉料理は若者向けに味付け濃いめですよを。 関西地域に喧嘩売りに出掛けてる様な。これで兵庫東部地域の読者も減りますぜえ(あーあ)。
Commented by genta-nozz at 2016-01-25 12:31
弟子1号どの コメント有難うございます。

>休館とは残念でしたねって言うか 行く前に調べてない・・・
いやいやいや。
普通に考えて皆が休みな時こそ稼ぎ時じゃないかと。正月料金にしてもイイから開けておいてほしかったです。

>安い肉料理は若者向けに味付け濃いめですよ。
いやいやいや。
いくら若者向けと言っても、吉牛の10倍ぐらい濃いタレはやり過ぎじゃないかと。

>兵庫東部地域の読者も減りますぜえ(あーあ)。
ひょえ~。
ただでさえ閲覧者の少ない超々過疎ブログですから、それだけは勘弁してくだせえ(号泣)。
by genta-nozz | 2015-12-29 23:59 | 旅行 | Comments(2)