真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岡山~京都旅行 姫路泊

 岡山駅から次の目的地へ向けて新幹線に乗り込みます、
c0141782_14391950.jpg

 岡山駅始発のひかりだったので、自由席でもガラガラだったのはラッキーです。

 姫路駅に到着です。
c0141782_14413051.jpg


 姫路駅の展望デッキからも・・・。
c0141782_14422169.jpg


 真正面に姫路城を見るコトができます。
c0141782_1443119.jpg


 美しいです。
c0141782_14433532.jpg


 本当に綺麗です。
c0141782_14441956.jpg


 天守閣に登りたいところですが、天守閣まで1時間待ちの案内板に恐れをなして昼食にします。
c0141782_14455627.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_14463961.jpg


 メニューを見るとステーキ丼とローストビーフ丼しかありません。
c0141782_14474540.jpg

 しかもお店の人曰く「ローストビーフ丼は品切れです」

 究極の単品メニューの店でした。
c0141782_14493140.jpg

 でもでもでも~。想像以上に美味しかったから満足です。

 お腹も満ちたので、新幹線からも確認できる謎の遺跡を調査すべく姫路駅に戻ります。

 どう見てもモノレールの橋脚です。
c0141782_1455085.jpg


 脚だけ残っている不思議な光景です。
c0141782_14555577.jpg


 更に追いかけると、モノレール駅と直結したホテルかマンション。
c0141782_1457746.jpg

 建物自体は使われていません。

 新幹線から見えた橋脚とレール。
c0141782_14582386.jpg


 このモノレールは手柄山で行われた姫路博覧会への移動手段として作られたそうです。
c0141782_150284.jpg

 今は水族館がメインみたいです。

 建物の中にモノレールが保存されていました。
c0141782_1511488.jpg

 車両そのものは北朝鮮の地下鉄みたいなデザインですが・・・。

 室内は床がフラットなので快適そうです。
c0141782_1525022.jpg

 利用客が伸びず、僅か数年で廃止になったそうです。

 遺跡の謎が解決したので、夜の街に繰り出します。

 地元のソウルフード、姫路おでんの店です。
c0141782_1555684.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_15112864.jpg


 おでん。
c0141782_15115588.jpg

 生姜味です・・・。

 追加のおでんとアナゴ。
c0141782_15131228.jpg

 あんまり味のしない蒸したアナゴ・・・。

 ん~。

 地元のソウルフードを食しましたけど・・・。

 違和感の方が強かったかなぁ・・・。
Commented by 弟子1号 at 2016-01-23 15:42 x
師匠

モノレール見学とは感心 感心。

ローストビーフ丼は名物で美味しいので品切れは残念でしたね。

おでんには相変わらずの塩対応。これで兵庫西部地域の師匠のプログ読者も激減(笑)。
Commented by genta-nozz at 2016-01-25 12:25
弟子1号どの コメント有難うございます。

>モノレール見学とは感心 感心。
まぁ、鉄ヲタとして当然の行動ではないかと。

>兵庫西部地域の師匠のプログ読者も激減(笑)。
ひょえ~。
ただでさえ閲覧者の少ない超過疎ブログなので、それだけは勘弁してくだせえ(激汗)。
by genta-nozz | 2015-12-28 23:59 | 旅行 | Comments(2)