真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岡山~京都旅行 岡山泊

 岡山へと運んでくれるのぞみ157号です。
c0141782_143880.jpg


 またもや改造バージョンのN700Aなのが残念です。
c0141782_1443359.jpg


 でもでもでも~。気を取り直して・・・。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_1471355.jpg


 霊峰富士と新東名(多分)を眺めながら・・・。
c0141782_148451.jpg


 1分たりとも遅れなく定刻に岡山駅着です。
c0141782_1491678.jpg

 日本の新幹線は凄いです。よりによって中華新幹線を採用してしまったインドネシア政府並びに国民の皆様にご愁傷さまですと思わずにいられません。

 桃太郎さんも出迎えてくれています。
c0141782_149579.jpg


 岡山と言えば桃太郎。桃太郎と言えばキビ団子なので、軽い昼食を摂ります。
c0141782_1411259.jpg

 初めて食すキビ団子なので、このお店のが美味しいか否かの判断基準がないです。

 岡山城です。
c0141782_141340100.jpg

 中に入りましたけど、お城そのものは鉄筋コンクリート製で、少々がっかりです。

 天守閣からの眺め。
c0141782_14154874.jpg


 ついでに橋を渡ります。
c0141782_14162740.jpg


 後楽園です。
c0141782_1416492.jpg

 齢をくったからか、こんな光景を美しいと感じられるようになりました。

 夜は岡山B級グルメを食べられそうな店に入ります。
c0141782_14191216.jpg


 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_14195366.jpg


 カキオコ。
c0141782_14202389.jpg

 牡蠣の入ったお好み焼きですが、有無を言わさずべっちょり塗られたソースが悲しいです。

 ホルモンうどん。
c0141782_14221117.jpg

 ホルモンが入った焼きうどんですが、コテコテのソース味です。個人的な好みで言えば塩コショウ味で食べたかったです。

 せせり。
c0141782_1424134.jpg

 地元のソウルフードを食しましたけど、長年に亘って沁みついた味覚は変わらないですね~。

 
Commented by 弟子1号 at 2016-01-23 15:32 x
師匠

誰もコメント入れないから代わりに弟子が・・・。

牡蠣おこ ホルモンうどん いいじゃないですかあ。相変わらず地方に出掛ける度に現地の食べ物にケチをつけますねえ。これで岡山地域の師匠のプログの読者 激減しました(笑)。
Commented by genta-nozz at 2016-01-25 12:21
弟子1号どの コメント有難うございます。

>誰もコメント入れないから代わりに弟子が・・・。
うっ。
お気遣いかんしゃです。

>現地の食べ物にケチをつけますねえ。
いえいえいえ~。
ケチなんてつけておりませぬ。ただただただ、正直な感想を述べただけでつ(汗)。

>岡山地域の師匠のプログの読者 激減しました(笑)。
ひょえ~。
ただでさえ閲覧者の少ない過疎ブログなので、それだけは勘弁してくだせえ(滝汗)。

by genta-nozz | 2015-12-27 23:59 | 旅行 | Comments(2)