真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー

SJKとAKBnで新規開拓

 5基も並んだ信号機が賑やかな練馬駅から…。
c0141782_1249222.jpg


 黄色い電車に乗り込みます。
c0141782_12495368.jpg


 ハングル。
c0141782_12502382.jpg


 ハングル。
c0141782_12504136.jpg


 ハングル。
c0141782_1250588.jpg


 ありとあらゆる看板がハングルで溢れかえっているSJKで降ります。
c0141782_12521978.jpg

 ハングルって表音文字ですから、ローマ字表記だけで十分だと思うんですけど。それとも彼の地の人々は読めないんでしょうか…。

 で、偶然見つけたお店。
c0141782_12544860.jpg


 店内もイイ雰囲気です。
c0141782_12551496.jpg


 おすすめメニュー。
c0141782_12554329.jpg


 1杯¥1,000-也。生ビールより高価なコーヒーをいただきます。
c0141782_12572580.jpg

 うっ、旨いです。

 いかにもコーヒー好きで、人の良さそうなマスターからコーヒー話をレクチャーしてもらいました。私が若い頃に当たり前だったモカやらキリマンジャロと言ったブランドじゃなく、コーヒー農園の名前そのもので選ぶんだとか…。
 財布に余裕があるときに再び訪れたいお店です。

 その後AKBnで降ります。
c0141782_133424.jpg

 英語表記のみのスッキリして見やすいサインです。

 目の前に現れるイルミネーションを正面に…。
c0141782_1354076.jpg


 健全な私は左に曲がります
c0141782_1361684.jpg


 入ったのはこのお店です。
c0141782_1372213.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_1381346.jpg


 カキフライ。
c0141782_138477.jpg


 串焼き。
c0141782_139864.jpg


 チャーメン。
c0141782_1394869.jpg

 これ、想像以上に美味しかったです。

 ちなみにイルミネーションを右に曲がるとこんな感じのお店が沢山あります。
c0141782_13113267.jpg

c0141782_13114697.jpg

c0141782_13115915.jpg


 健全な私には無縁ですけど(爆)。
Commented by youroumania at 2015-12-23 20:39
・・・・。

八起っすか。混雑で入れないことが多くてしばらく行ってないっす。
あ、そろそろ・・・
Commented by genta-nozz at 2015-12-24 11:37
youroumaniaさま コメント有難うございます。

たまたま空席があったので待たずに座れましたが、出入口に一番近いカウンター席だったので、寒くて辛かったです。
少しでも寒さを和らげようと日本酒をあおった結果、記憶があいまいになりました(汗)。

で、いつ・・・
by genta-nozz | 2015-12-20 23:59 | ぐるめ | Comments(2)