真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

¥2,000- OFF 1日目

 某お店からディナー¥2,000-割引のカードが届いたので、東京を出発し東名を下ります。

 大和トンネル渋滞にハマったものの無事に沼津着です。
c0141782_104947.jpg


 ホテルでチェックインを済ませて沼津港へ向かいます。
c0141782_10495685.jpg


 カードを送ってくれたお店に入って…。

 乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_10514394.jpg


 マグロ。
c0141782_10521070.jpg

 まるでスーパーのパックモノを出したみたいです(涙)。

 小アジの唐揚げ。
c0141782_10534261.jpg

 まさかチンして出してはいないと思いますが、揚げたて感が足りません(涙)。

 昔は新鮮で美味しかったのに。味が落ちました。お店ももっと混んでいた記憶があります、

 考えられる原因はコレかな。
c0141782_10564123.jpg

 これ見よがしに掲げられていたポップ。

 アド●ックみたいな情報グルメ番組で私の住んでいる近所が取り上げられても、地元民なら誰もが知っている名店が殆ど放送されないんですよね。
 不思議に思って店主さんに尋ねると「あ~。あんな番組なんかに出ちゃったら終わりですよ」。

 要約すると、お店のキャパを遥かに超えた一見さんが殺到。客を多く捌くため料理・サービスの質が低下。ブームが去っても常連客が戻らず閑古鳥。困りはて他のグルメ番組に活路を求める。って流れらしいです。

 「常連さんだけで経営が成り立つ店は出ちゃダメなんですよ」と店主さん。なるほどと思います。

 音速で店を出て沼津に戻り、この店にします。
c0141782_11181571.jpg


 地酒で乾杯っ!\(≧∇≦)/
c0141782_11192260.jpg


 秋刀魚刺し。
c0141782_11194443.jpg

 新鮮で美味しいです。

 生ガキ。
c0141782_11201435.jpg

 コレも美味。

 ナス田楽。
c0141782_11204828.jpg


 サザエ刺し。
c0141782_1121972.jpg

 満足っす。

 夜はココに泊まります。
c0141782_11222833.jpg

 アド●や●べログ等を過大評価しない方が無難ですね。

 
Commented by 弟子1号 at 2015-10-26 18:53 x
師匠

この前 修善寺に出掛けたばかりなのに今回は 沼津とは如何に。

新しいおね●ちゃんとの御旅行でしょうか(納得)


画像で拝見する限り赤身は 美味しそうですが以前は もっと良かったのかな。

青魚(鰹やアジ等)は 南九州が美味しいですよ。新しいおね●ちゃんといらっしゃいますか?
Commented at 2015-10-27 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genta-nozz at 2015-10-27 18:14
弟子1号どの コメント有難うございます。

>修善寺に出掛けたばかりなのに・・・
花月園に出掛けた時は¥2,000-割引カードが届いてなかったんですよ~。しかも有効期限は年内だし。

>新しいおね●ちゃんとの御旅行でしょうか
いえいえいえ~。
地味な一人旅っす。

>画像で拝見する限り赤身は 美味しそうですが・・・
数時間前に捌いたのを出されたかの如きパサパサ感がしたっす。

>青魚(鰹やアジ等)は 南九州が美味しいですよ。
お~っ!
そろそろ博多で会いますか。
貴殿の大好きなデブ専キ●バにも付き合ってあげますよ~。
上限2時間ね~。
Commented by genta-nozz at 2015-10-27 18:16
非公開コメントさま コメント有難うございます。

お~っ!
いいですね~。
明日にでもメールしますんでよろです。
by genta-nozz | 2015-10-24 23:59 | 旅行 | Comments(4)