真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz

関西旅行 2日目

 激しい二日酔いに襲われ乍ら、もう酒は控えようと誓い乍ら、京都へ向けて大阪を出発します。
c0141782_12342431.jpg


 確か阿倍野ハルカスの横に路面電車が走ってた記憶がありますが、いつの間にか廃線になったみたいです。
c0141782_1235516.jpg


 1回目の旅行では近鉄&奈良線、2回目は京阪を選択したので、今回は阪急にします。
c0141782_12421543.jpg

 これまたビックリするぐらいの巨大な駅で、そのスケールに圧倒されます。東上線池袋駅とは比べるべくもありません。

 十三駅のカーブを過ぎると線形も良好で、直線ばっかりって印象です。
c0141782_12454619.jpg

c0141782_1246799.jpg

c0141782_1246241.jpg


 終点の河原町駅で降ります。
c0141782_12491592.jpg


 いかにも京都っぽい街並みを歩き乍ら、お酒が抜けてきたのを実感し乍ら・・・。
c0141782_12501714.jpg


 清水寺を見学です。
c0141782_125187.jpg

c0141782_1251244.jpg

c0141782_12514244.jpg

 小学校の修学旅行で訪れて以来です。

 三条から地下鉄に乗って、今日のホテルを取ってある浜大津に向かいます。
c0141782_12552410.jpg


 チェックインを済ませて、街へ繰り出します。

 選んだお店はココ。
c0141782_12575339.jpg

 10人も入れば満席になるような小さな店構えで、人の好さそうなオジさん一人で切り盛りしています。

 乾杯っ!\(≧▽≦)/
c0141782_1302988.jpg

 なんだかんだで呑んじゃいますけど量は控えめです。

 今が旬の秋刀魚。
c0141782_1315679.jpg


 刺身に冷酒。
c0141782_1322544.jpg

 冷酒は2本しか呑みませんでしたっ(エヘン)。
by genta-nozz | 2015-09-21 23:59 | 旅行 | Comments(0)