真鍮キット組立をメインにする予定です。


by genta-nozz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

関西旅行 1日目

 2009年以降、久しぶりに現れた連休。東京駅に向かいます。

 のぞみ307号。
c0141782_11383341.jpg


 N700Aでしたが改造バージョンでした。
c0141782_11433980.jpg

 同じAでも、でっかくロゴが描かれた車両の方が得した気分になれるのにと思っちゃいます。

 気を取り直して・・・。

 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_114357100.jpg


 定刻通りに新大阪駅着です。
c0141782_11444217.jpg


 関西に来たって雰囲気です。
c0141782_11452851.jpg

c0141782_1145415.jpg


 天王寺駅で降りて・・・。
c0141782_1146167.jpg


 たこ焼き屋さんに入ります。
c0141782_1147367.jpg


 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_11474116.jpg


 注文したのは当然たこ焼きです。
c0141782_11482597.jpg


 お腹も満ちたので南海なんば駅で降ります。
c0141782_11492817.jpg

 びっくりするほど巨大な駅です。東武東上線の池袋駅とは大違いですが、3線5面の設備で50万人以上を捌いているのですから、逆に凄いです。

 なんばパークスを見学です。
c0141782_11501451.jpg


 グランドキャニオンを模したのでしょうか。
c0141782_11543713.jpg

c0141782_11551850.jpg


 ホテルでチェックインを済ませて・・・。

 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_11564649.jpg

 いきなり日本酒からスタートです。2合徳利を4~5本呑んだ気がします。

 注文するのは当然の如く串カツです。
c0141782_115841100.jpg

c0141782_11585659.jpg


 酔い覚ましを兼ねて散歩して偶然見つけた模型屋さん。
c0141782_1203777.jpg


 こっ、これが入口??。
c0141782_1212070.jpg

 入るのも憚るような雰囲気を醸し出しています。意を決してドアを開けようとしたら鍵が掛けられていました。妙にホッとしました。

 手書き感満載の看板が掲げられた商店街。
c0141782_125442.jpg


 シャッター商店街の活性化を目論んだようですが・・・。
c0141782_1261697.jpg


 コレが広場???
c0141782_1265773.jpg


 子供が見たら泣き出しそう・・・。
c0141782_1273848.jpg

 大阪って凄いです。

 そうこうしているうちに日も暮れてネオンが点り始めました。
c0141782_129879.jpg

c0141782_1292710.jpg

c0141782_1294421.jpg

 人混みも看板も大阪も凄いです。

 飛田新地に抜けるアーケード街も歩きます。
c0141782_12114146.jpg


 人通りもウソみたいに激減です。
c0141782_12122278.jpg


 遅い時間に歩いて分かったのは、開いているお店の殆どがカラオケ居酒屋だってコトです。
c0141782_1214717.jpg

c0141782_1215716.jpg

c0141782_12152848.jpg

c0141782_12154675.jpg

 歩きながらチラ見して分かったのは、店内はカウンターのみで小さく、カウンター内には飛田新地を引退したような元おネエさんが立ってるってコトです。

 そんなお店を適当に選んで・・・。

 乾杯っ!\(≧v≦)/
c0141782_12193342.jpg

 コップ酒です。5~6杯呑んだような・・・。

 レベッカを歌ったら95点です。
c0141782_12213067.jpg


 相方がテレサ・テンを歌ったら94点です。
c0141782_12222242.jpg

 採点基準は甘めっす。

 カウンター内にいる元おネエさん。
c0141782_12232213.jpg

 日本語の発音が中華風なのはご愛敬です。

 酒質のせいか、呑み過ぎたせいか、この辺で記憶がプッツリ途絶えていましたが無事ホテルに辿り着けたようです。

 ラッキー!
Commented by youroumania at 2015-09-26 01:25
・・・・!
Commented by genta-nozz at 2015-09-28 01:50
youroumaniaさま コメント有難うございます。

・・・・?
by genta-nozz | 2015-09-20 23:59 | 旅行 | Comments(2)